BLOGも行っとこ!(^-^)v

思いつきで始めたBLOG。もちろん内容も思いつき(笑)「内容が無いよう」とはよく言ったもんだ(爆)
byどらやき

登園拒否

2012-04-11 23:56:38 | 日記
しっかり雨が降りました
花散らしの雨になったかな?

今日の雨を見越して昨日のうちに花見を済ませておきました
場所はいつものところ。
ビールを持って行き、テイクアウトした牛丼を食べる・・というのがここ数年の定番と化してます



さて、4月から新生活が始まり、長男と次男はクラス替え、三男は小学校入学、四男は幼稚園入園でそれぞれ環境が変わってます。
長男と次男は特に変化なし。
三男は今のところウキウキで学校に行ってます
問題は四男

今まで母親と一緒にいるのが当たり前だった生活からいきなり母親から切り離され、かなり戸惑ってる様子
初日は登園から降園までひたすら泣きっぱなし
帰ってからもおさまらずに泣きっぱなし
ボクが仕事から帰ってきても思い出しては泣きっぱなし

ほぼ1日中泣いてたんちゃうかな?

あまりに泣きすぎて声枯れてるし(笑)

2日目も朝から幼稚園行きたくないと泣きっぱなし
幼稚園の体操服に着替えさせても知らないうちにパジャマに着替えなおす始末(爆)
どんだけ行きたくないねん・・

なんとかご飯を食べさせ、着替えや歯磨きなど準備を整え、さあ行こう!と玄関を出て妻が自転車を出してる時、こんなんなってます



メッチャいじけてるし・・(爆)

普段は王様状態やけど、母親から切り離されるとボロボロやな

でも2日目、3日目ときて少しずつ泣いてる時間が短くなってきてるみたいなので、もうしばらくの辛抱

早く元気いっぱいで登園できるようになれよ~


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tac-phen)
2012-04-12 04:13:08
写真のいじけている状態、どうなってるんでしょう??

ひれ伏して泣いているのかな??

四男さんにとっては大きな環境変化、初めての親離れですもんね。

まあすぐに慣れてきて今度は友達と会うのが楽しくなってくるでしょう。
返信する
Unknown (滋賀オガ)
2012-04-12 08:15:04
写真のイジケ姿もパジャマに着替え直すのもカワイ過ぎ(笑)。
返信する
tac-phenさん (どらやき)
2012-04-12 18:37:23
妻が撮ったので詳細は知りませんけど、隠れてるつもりなんでしょうか(笑)
幼稚園ではあっちでもこっちでもわんわん泣いてる子がいるので、先生に順番に抱えて連れていかれてるみたいです
日を追うごとにだんだん泣いてる子が減ってきて、先生と手をつないで歩いて行けるようになってきてるみたいですけどね。
もうちょっとしたら楽しく行ってくれると思います
返信する
滋賀オガさん (どらやき)
2012-04-12 18:38:36
声がガラガラになるまで泣き続けるとは思いもしませんでした
普段の四男の王様ぶりに我が家も周りの人たちも誰も信じられませんでした(笑)
返信する
Unknown (やまゆき)
2012-04-12 18:54:04
新手の折り畳み自転車かと思いました(爆)
ゆっくりお花見したいんですが
何か気忙しい毎日です・・・
返信する
Unknown (CHICCHI)
2012-04-12 22:27:28
丁度、今やっている仕事が教会の改修なんです。
その教会に付属の幼稚園があって、先日の月曜Bに入園式。
毎朝、新園児達が元気よく登園してきています。
昨日、このブログ読んでいたので、今朝は・・・
私の目の前を通って行くこんな園児達の中にも登園拒否の子がいるのかなぁ・・・
なんて思わず。(笑)
早く、楽しくって仕方ない登園になると良いですね。
返信する
Unknown (ひつぢ)
2012-04-13 00:05:23
いやぁ懐かしい春の風物詩ですね
大好きなお母さんと離れて見知らぬ世界へ
おそらく「人生最大のピンチ」と思っているはず(笑)
でもそれを乗り越えてたくましくなるんですよね
ガンバレ!!(^^)/
返信する
Unknown (LiLiSuke)
2012-04-13 01:43:26
写真、かわいい!!!

うちの子も、そんな時期ありました。
懐かしいなぁ。
でも、最後は、笑って楽しく登園してるんですよね。
返信する
ゆまゆきさん (どらやき)
2012-04-13 23:29:23
買ってから全然乗ってない折り畳みがあるのでこれ以上増えたら困ります(笑)
我が家のお花見もやっつけ仕事のようにとりあえず行っときましたという感じです
ホントはゆっくり時間を取ってのんびり花見と行きたいところです
返信する
CHICCHIさん (どらやき)
2012-04-13 23:32:12
初日は1日中泣いてたみたいですが、だいぶマシになってきたみたいです。
妻と別れるときはまだ半泣きですけど、別れてからは楽しく遊べてるみたいです。
振り返りもせずに遊びに行かれても寂しいですけど、半泣きで分かれるのもあとしばらくしか経験できないことなので貴重な時間かもしれません。
返信する

コメントを投稿