赤ガエルのボンヤリ日記

クルマもカレラ、自転車もカレラ、
すべて前世紀生まれの乗り物を愛する、クルマバカオヤジの中身うすーい日記です。

(行くはずだった)乗鞍・畳平にクマが出現、大暴れ

2009-09-20 19:31:07 | とりとめなし
きのうのニュース。

乗鞍山頂の畳平駐車場にクマが現れてみやげ物店に乱入、観光客ら9人が怪我をしたとのこと(うち4名が重症)。

実をいうと昨日の土曜には2度目の乗鞍畳平への登坂を予定していたのだ。

あいにく?午前中に子供の部活の試合があって、その手伝いをしなくちゃならなかったので、せっかくの晴れ予報なのに涙をのんで見送ったわけ。

もともと乗鞍スカイラインや乗鞍エコーライン沿線にはちょくちょくクマが出るって聞いていた。
降りてきたバスやタクシーの運転手から、「この先にクマいるよ。気をつけて」って声をかけられたクライマーもいるとも聞いた。

登山客は鈴を持ったり声を上げながら登ってるらしいけど、今回みたいに向こうから迷い込んで?パニックになったのか暴れだされてしまってはどうしようもない。

ケガをした方は本当にお気の毒だし、射殺されてしまったクマを責めるのも酷な気がする。

自分が行くときには出現しないことを祈るだけ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
えーと (すなよし)
2009-09-21 00:53:22
すみません。
どうもクマネタが多くてネタにする事が
多いので一番最初にリラックマが暴れてる所を
想像してしまいました(;´Д`)

さすがに本物は、怖いよなぁって思ったり。
返信する
出くわさないことを祈ります (赤ガエル)
2009-09-22 22:01:38
まさかあそこに乱入するとは思わなかった・・・

まだ今シーズン中に1回は挑みたいと思ってるんですよ。

ちなみにわが家には数年前から"アナログマ"が住み着いてまして、あと2年たっても出てってくれるかどうかわかりません。ご近所には「地デジカ」が沢山住み着いてるようなんですが。
困った...
返信する

コメントを投稿