赤ガエルのボンヤリ日記

クルマもカレラ、自転車もカレラ、
すべて前世紀生まれの乗り物を愛する、クルマバカオヤジの中身うすーい日記です。

スーパー・アグリ・F1チーム、いまからスタッフ募集?

2005-11-10 23:39:11 | モータースポーツあれこれ
 ニフティのニュースによると、鈴木亜久里のスーパーアグリチームがチームスタッフを集め始めたらしい。さっそくのぞいてみたら、こんな内容でたしかに募集しているようだけど、大丈夫なのか?今どきこんな募集してて

 報道ではチームの人員は100人規模だとか?エンジンは全てホンダ任せでシャシーも自前ではなくて外注生産だとすると、レース運営スタッフ中心の構成ということになり、100人規模でもやれるのかもしれない。
(ちなみに新BMWワークスは、旧ザウバーの300+BMWの300に追加で100人募集とか。シャシー設計と製造、エンジン等の設計と開発で700人という感じなんだろうな。エンジン製造はBMWの場合は外注率高いようなのでそれほどいないと想像)

 それにしても遅くないか?もう早いところは来月にも新シャシーのモノコックができてくるという時期に、シャシーのデザインや製造がどこでどうなるのか?そもそも誰がカネ出すのかも明らかでないのは、なんだか心配なんだけど?まあお金やシャシーは目処があってのチーム発足だろうけど、これから実働部隊をそろえるので年明けからのテストに間に合うのだろうか?

 あとどうしても引っかかるのが”独自”シャシーの名目。時間的にオリジナルなものはできっこない(断定)。よそのお古ではV8には辛すぎ。かといってホンダのお下がりじゃオリジナルとは言えない。たぶん世間で言われてるようにホンダのお下がりかよその設計をまるまる引き取って、形だけオリジナルとして取り繕うというのが妥当な線なのかなあ?でもそれじゃ(旧)ミナルディのレベルも怪しいんじゃないのか?本当に大丈夫なんだろうか?人事ながら心配です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿