FISCOのTMSF(トヨタ・モータースポーツ・フェスティバル)の用意をしていたら、8年前の最初のイベントのことを思い出した。
そういやあの年は本番当日はひどい雨だった。
2001年、イベント前日は関係者としてピットでの準備作業を見学させてもらった。
土曜日はいい天気、翌日に日本初披露となるテストカー「TF-101」のテストランが行われ、公式より1日早くその走りを見ることができた。
なつかしのル・マンカー「TS-020」最終型
もっと懐かしいトヨタ7はエンジンかけるまでに一苦労。
GT仕様のスープラ、ダ・マッタの乗ってたCARTマシンも展示用に搬入する。
翌日曜日は朝から冷たい雨。
11月のFISCOは立ってるだけで冷え込んでくるようなあいにくの天気。
この日はイベントスタッフとしてレインコートを着込んでピットロードで立ちんぼう。
せっかくのトヨタ800・2000GTパレードランも降りしきる雨の中。
メインスタンドのお客さんも最上段の屋根の下に固まってしまって下のほうはガラガラ。
メインイベントのTF-101デモラン、予定通り2周だけだったけれど初めて響くV10サウンドは迫力満点。
メインスタンド前ではミカ(・サロ)がドーナツターンをバシバシ決めて、雨の中わざわざ集まってくれたお客さんを喜ばせてくれた。
パドックでは車両その他の展示が。
こちらはGTカーのホイール交換作業体験コーナー。
当時のTMGメンバーもその後すいぶん顔ぶれが変わった。
よそへ行った連中はどうしているだろう?残ったメンバーはこれからどうするのかな?
そういやあの年は本番当日はひどい雨だった。
2001年、イベント前日は関係者としてピットでの準備作業を見学させてもらった。
土曜日はいい天気、翌日に日本初披露となるテストカー「TF-101」のテストランが行われ、公式より1日早くその走りを見ることができた。
なつかしのル・マンカー「TS-020」最終型
もっと懐かしいトヨタ7はエンジンかけるまでに一苦労。
GT仕様のスープラ、ダ・マッタの乗ってたCARTマシンも展示用に搬入する。
翌日曜日は朝から冷たい雨。
11月のFISCOは立ってるだけで冷え込んでくるようなあいにくの天気。
この日はイベントスタッフとしてレインコートを着込んでピットロードで立ちんぼう。
せっかくのトヨタ800・2000GTパレードランも降りしきる雨の中。
メインスタンドのお客さんも最上段の屋根の下に固まってしまって下のほうはガラガラ。
メインイベントのTF-101デモラン、予定通り2周だけだったけれど初めて響くV10サウンドは迫力満点。
メインスタンド前ではミカ(・サロ)がドーナツターンをバシバシ決めて、雨の中わざわざ集まってくれたお客さんを喜ばせてくれた。
パドックでは車両その他の展示が。
こちらはGTカーのホイール交換作業体験コーナー。
当時のTMGメンバーもその後すいぶん顔ぶれが変わった。
よそへ行った連中はどうしているだろう?残ったメンバーはこれからどうするのかな?
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます