怪しい話を相変わらず書いてます。AutoPageで2004年10月から、2022年8月gooブログに移行。
怪文書ブログ



 そういえば何処かで似たような光景を見たと思ったらこれか。

国会議員106人に接点 旧統一教会、8割が自民

 これだけ自民党議員が統一教会と関係があるにもかかわらず、ほとんどの自民党議員が無関係を装うのを見て、「拉致被害者が帰国した後の社会党」を思い出したのだが、あの時の社会党も酷かったが今の自民党はもっと酷い。党として原因究明をする気も無ければこれだけの議員が何故統一教会と関係を持ったのかさえ明らかにする意志さえ無いのだ。社会党ですら拉致事件の後に「社会党と北朝鮮との関係」についてのレポートを公表したが自民党はそれすらやる気が無いというのだから当時の社会党よりもやっている事がいい加減で事実関係を明らかにする意志は全く無いという無責任な態度をとる自民党にこの国の舵取りを担う責任感があるのかさえ疑問である。もっともここまで書くと「立憲民主党にも統一教会と関係がある議員がいるじゃないか」という批判もあるだろう。そういえば拉致事件の後に北朝鮮と菅直人との関係を執拗に結び付けようとしていた安倍晋三という政治家がいたが(苦笑)。だが金丸訪朝団とか自民党側の情報はほとんど出てこなかったと記憶している。要はあの政党は自分達が誰とどういう関係にあったのか今までも明らかにしてこなかったし今回も明らかにする気は無いのだろう。今回もこれ以上自民党への批判が強まるなら統一教会を叩いて「結果を出した」と自分達のやってきた事は棚上げにする事を狙うのではないか。結局自民党のやる事は今までもこれからも変わらないようである。

岸田新内閣には神政連関連18人、日本会議関連11人…“差別容認集団”と蜜月関係の閣僚ズラリ

 誰も言わないけど、結局小泉政権で派閥や族議員を葬った結果、怪しい宗教団体や右翼団体の支援を受ける人間しか自民党に残らなかったのであり、もはやマトモな政策を作れる議員は自民党にはいないのが現実だろう。政策より野党への誹謗中傷が上手い事が今の自民党で議員をやる条件になっているわけで、建設的な事を考える事ができる議員は自民党にはいないんじゃないかねえ?

絶対におかしい消費税! 税金の基本は「富める者」から徴収して「貧しき者」に分配すること。赤字の零細企業に支払いを義務付けているのに、輸出大企業には莫大な還付金が!

 結局日本の大企業は還付金が無ければ生きていけないゾンビ企業ばかりで実際にPBR1倍割れの上場企業が全体の3分の1という惨状で本当は東証の再編の時にPBRが1倍割れている企業はプライム市場から外すべきだったのだが、そういう事もやらないのだから話にならない。消費税に関してもバブル絶頂の時にできて還付金で随分稼いでいる企業が解散価値しか無いのだから、そういう企業は経営者を解任させるようにしてプロの経営者を育成してそこを代えていくようにしないと日本は良くならないんじゃないのかねえ?まあ何時までも消費税に甘える企業が残ったんじゃ話にならないから消費税の廃止も必要だろうけど。

あの団体とズブズブの関係を80年代から続けてきた政界の深い闇【コメントライナー】

 リクルート事件の場合、政治的意図を持った活動は少なかったから比較にならないと思う。もっとも金の動きという意味ではこっちの方が近いか。

 という事で、また明日。



コメント ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする