ハッシーの日記

旅行、音楽、温泉などについての日記です。

第百四十一回 土佐の清酒「桃太郎」を楽しむ夕食会 (高知ユーズホステル)

2018年04月07日 21時02分09秒 | 日本酒
 高知ユーズホステルで土佐の清酒「桃太郎」を楽しむ夕食会に参加しました。





 今回は文本酒造の「桃太郎」で、8種類のお酒をいただきました。





 文本酒造の小笠原さんが蔵とお酒の説明をされ、とても分かりやすかったです。
文本酒造は高知県四万十町(窪川)にあり、高知県のなかでは一番小さな蔵で、窪川唯一に酒蔵とのことです。





 最初から純米大吟醸をいただきました。





 特に純米吟醸あらばしりは甘みもあって美味しかったです。




 次に大吟醸と純米吟醸をいただきました。





 純米吟醸のうすにごりも美味しかったです。





 最後に特別純米をいただきました。





 今日の中では特別純米中取りが一番、自分の口に合いました。





 途中で仕込水を飲みました。
とても美味しい水です。





 あっという間に2時間が過ぎ、閉会となりました。





 また来年も桃太郎のお酒を飲みたいです。





 その後に飲んだ二次会の日本酒です。




















 今日は高知へ行く途中にスピード違反で捕まり、気持ちがよくないので、途中で部屋に戻って眠りました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 安芸しらす食堂 (高知県安芸... | トップ | ひろめ市場 (高知市) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日本酒」カテゴリの最新記事