ハッシーの日記

旅行、音楽、温泉などについての日記です。

2016年 オリックス 宮崎の振り逃げで得点 (京セラドーム大阪)

2016年04月15日 23時47分08秒 | 野球
 オリックスは西武に勝ち、3連勝しました。

 オリックスの先発は近藤一で、球場に着いた時に無死三塁二塁のピンチでした。
しかしメヒアを空り三振、中村は見逃し三振、浅村をサンターフライに打ち取り、無得点で抑えました。

 西武の先発は菊池で相変わらず荒れ球でなかなか点が取れません。

 2回裏に若月がライトフェンス直撃の二塁打を打って、一塁ランナーの中島がホームアウトとなり、先制できませんでした。

 3回裏にモレルのレフトへの犠牲フライでオリックスが1点を先制したが、続く小谷野は空振り三振で追加点を取れませんでした。
なかなか頼れる男になれません。

 4回裏に中島に代打ボグセビックとなり、中島は2試合連続途中交代です。
しかしこの回は吉田正、縞田の連続ヒット、若月はライトフライで2死となり、本日の先頭打者の宮崎に打順が廻りました。
ここで宮崎は空振り三振で捕手の炭谷がボールをこぼしたので、振り逃げとなりスリーアウトチェンジと思いきや、一塁の鬼崎がエラーをして1点を追加!
張本さん「喝」されるプレーでした。
その後、西野のセンターオーバーの三塁打で2点追加、糸井のセンター前ヒットで1点追加し、この回に4点を追加しました。

 5回裏に吉田正のレフトへの二塁打で1点追加し6点差となりました。

 6回表に近藤一はアウトを取れずに降板し、吉田一が投げました。
代打坂田にライトへの二塁打で2点を取られましたが、その後はなんとか抑えました。

 7回裏にボグセビックのサードごろを中村が一塁悪送球で1点を追加できました。

 8回表は岸田が投げ、坂田の犠牲フライの1点で抑えました。

 9回表に佐藤達が登場しましたが、栗山に四球、メヒアにセンターオーバーの二塁打で1点を取られて、アウトを一つも取れずに平野に交代しました。
平野は3人を抑え、オリックスが勝ちました。

 今日のヒーローインタビューは近藤一と西野でした。
近藤一は2010年以来の京セラドームでのお立ち台とのことで、初めて近藤一の声を聞きました。
西野は「バンドを練習します」と反省してました。

 3連勝でやっと打線が打つようになりました。



























































































































































































































********************************************************************************


      1 2 3 4 5 6 7 8 9 計 安 失
西武 0 0 0 0 0 2 0 1 1 4 11 2
オリックス 0 0 1 4 1 0 1 0 X 7 13 0

勝利投手:[ オリックス ] 近藤一(1勝0敗0S)
敗戦投手:[ 西武 ] 菊池(1勝2敗0S)
セーブ :[ オリックス ] 平野(1勝0敗2S)

バッテリー
西武バッテリー   :菊池 、郭 、C.C.リー 、武隈 - 炭谷 、上本
オリックスバッテリー:近藤一 、吉田一 、岸田 、佐藤達 、平野 - 若月 、山崎勝

観衆数 :22337人
試合時間:3時間25分
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする