はっぴぃで行くよ!

娘は17歳。アメリカ留学中。な母親の「高校交換留学体験記」&「つぶやきまとめ用」ブログです。

1学期の通知票

2008-10-11 11:22:14 | 出来事から

 

サファイア姫の小学校は2学期制で

今週末が1学期の終業式でした。

 

成績は、予想以上に良かった。

っていうか、

これ以上は無理でしょうってぐらい

◎が並んでました。

 

基本的に運動神経鈍い系だから

球技や徒競走が……なので。

 

いつもは体育のとこに1つや2つ

○がついてしまうんだけど…。

今学期のメインは、運動会と水泳で

組み体操とか遠泳で

「自分のことだけじゃなく、みんなが

最後まで諦めずに力を合わせて

頑張れるように

リーダシップを持って頑張った」

のが高く評価されたみたいで。

 

初めていただきました。

体育がオール◎(たいへん良い)

 

本人だけじゃなく友達も

性格的にスポ根でよかったよかった~。

 

 

担任の先生の科目は

先生が日頃から姫をとても高く評価してくれて

いるから、

よほど悪いことしなければ、ここに来て

今まで◎だったの○にはしないだろうな

とは思ってたけど…。

諦めてた体育がオール◎はおもわず

 

理科は先生が違っていて。

しかも、

その先生の目の前でなオバカな

ミスを何度かやらかして雷落とされて

いるので…。

サファイア姫

「テストは普通にできたけど、主要科目に

○が付くとしたら理科だな~」と、

心配していたんだけど。

 

 

ナニをやらかしたかというと。

 

友達とおしゃべりしてて注意されて

数日もたたないウチに

取扱注意の薬を流しに捨てるという

暴挙をしてるところで

(話してて聞いてないからだよね~)

雷をおとされ。

 

さらに数日後、実験器具壊しちまった

その時も、ジャスト先生の目の前で…。

 

「また、おまえか!」

 

あああ、もう理科は諦めた~~~

と言っていたんだけど。

無事主要科目の全項目◎をゲット

 

家が世田谷界隈なら、

志望を桜修館に

替えちゃいたくなるところだけど…。

 

姫の志望は、成績表の点があんまり

加味されないことになってる

九段なので…。

 

ま、「悪いよりは良かった」ってレベルだけど

でも、気分的には前向き。

 

毎朝吹奏楽の朝練に行って、

週二日ずつのバレエと塾にも行って、

その合間には友達としっかり遊んで。

 

風邪すらも引かない体力と。

バランスの良い学力があるんだから。

 

ま、例え九段に行けなくても、

どこの学校でも、この子はきっと

楽しく学んで楽しく生きていって

いくんだろうなって。

先はわからないけど、今のところは思う。

今そう思えることに感謝して過ごそう。

 

と思える、通知票でした

良かったね姫。頑張ったね姫。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿