raziの釣りとスロットカーのブログ

中年オヤジの趣味である釣りとスロットカー等のブログです。

静岡小旅行

2010-12-24 01:12:59 | ブログ

こんばんは、raziです

 今回はちょっとした小ネタです。

 12月22日(水)に静岡県東部?に小旅行に行ってきました。

 この日、宿直明けの私は携帯電話で新幹線の座席予約をして、東京駅11:03発ひかりに乗って静岡駅へ。

 最初の目的地は「itamen」です。

 静岡県在住の方からのお勧めとの事で行ってきました。

 パスタ風ラーメン?みたいな感じです。

 現在は愛知県に2店舗、静岡県に1店舗あるようです。

 その方お勧めの「カルボナーラ」をライスorパンandデザートセットを注文しました。

2010_12_24_1

 カルボナーラ風ラーメン?です。

 平日のランチタイムで、近所のサラリーマンやOLさんと思われる方々が入っていて、結構人気のようでした。

 味もOKです。

 麺を食べたあとに、スープにライスを入れてリゾット風に食べるのがお勧めのようです。

 私もそのように食べました。

 スープだけ飲むには、ちょっと濃いかな?みたいに感じたので、ライスを入れて食べると最後まで美味しく頂けました。

 この日のデザートは

2010_12_24_2_2

 パンナコッタ?でした。

 その後、東静岡駅へ東海道本線で移動し(3両編成でした)、模型フェアへ。

 お台場には行かなかったので、ここで1/1ガンダムとご対面です。

2010_12_24_3

 こんな感じです。

 平日なので入場者は少なめでした。

2010_12_24_4

 これは動作中の一こま。

 目のように見える部分が点灯し、首が動いています。

 ミストも出ていたのですが、うまく写っていないですm(__)m

 このあと、首が1回だけ上を向いたのですが、写真に取れなかったです。

 このあと、東海道本線と身延線を乗り継ぎ富士宮へ行きました。

 身延線は2両編成で乗ったときはワンマンでした。

 後乗り前降りとアナウンスしていて、最初は何の事かわかりませんでした

 しかもドアはボタンを押して開けるタイプ?でした。

 富士宮では「富士宮やきそば学会」の「お宮横丁内アンテナショップ」に行きました。

 もちろん、富士宮やきそばを食べるためです。

2010_12_24_5

 並み(450円)を注文。

 太めの麺と細切りでたっぷりのキャベツ、独特の味に興味を持ちました。

 他の店でも食べてみようよ思いました。もちろん、こちらも美味しかったですよ。

 その後、お店の向かいにある、「富士宮本宮浅間大社」さんへ行ってきました。

2010_12_24_7

 神主さん?が写っていますね。

 おみくじを引きましたが、*吉でした・・・。

 帰りは三島あたりで、うなぎでも・・・と思いましたが、疲れたので帰ることにしました。

 富士宮から富士までは特急に乗り、あとは普通(熱海からはアクティで大船まで)に乗って帰りました。

 だけど、最後は横須賀中央にある、友人が経営している居酒屋へ・・・

 短時間でしたが、結構楽しめた1日でした。

 今回はこれで終わります。

 ではまた。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿