raziの釣りとスロットカーのブログ

中年オヤジの趣味である釣りとスロットカー等のブログです。

2018年9月28日の釣果速報⁈

2018-09-28 09:32:07 | 釣り
おはようございます、raziです。

9月も今日を含めて3日です。2018年ももうすぐ3/4が
終わるのですね…早く感じます。

さて、今回も釣りネタです。
秋休み中の私は、日の出前から釣りに行きました。
うみかぜ公園で釣りをしようと向かったのですが、
すでに駐車場には、それなりの台数があり、釣り人
の姿も結構見える…ということで、海辺つり公園の
開門(午前5時)に間に合うので、そちらへ行きました。
開門時間までに釣りの支度を済ませ、開門と同時に
入りました。見た感じでは10人以上の方々が並んで
いました。

比較的入り口に近いところで早速釣り開始です。
今回は太刀魚や回遊魚をルアーで狙います。
最初はワインド系ルアーを投げましたが中りらしい
感触はありましたがかかりません(・_・;
そこで、以前太刀魚を釣ったルアー(ブログの記事
に書いたルアー)を投げました。
タダ巻きでは中らないので、リフトアンドフォール
をしたらカーブフォール直後にヒット!
1尾目は鯖でした。
今度は太刀魚チューンされたジグでリフトアンド
フォールすると、太刀魚がヒット!
やはり太刀魚チューンだから釣れたのでしょうか?
今後はフォールメインで使用するジグに変更して
さらに1尾追加しました。
日の出を過ぎたからか?その後は釣れず、6時前には
納竿としました。

本日の釣果です。
鯖は約36cm、太刀魚は約85cmと約90cmが2尾です。
鯖は先程、竜田揚げにして食べました(^。^)
太刀魚はどんな料理にしようかな?

忘備録がわりに本日使用したタックル等を書きます。
釣行年月日 2018年9月28日(金)05:00〜05:50
場所 海辺つり公園(横須賀市)
ロッド ネッサBB S1002MH (シマノ)
リール ストラディック4000XGM (シマノ)
ライン ピットブル8 1.2号(シマノ)
リーダー フロロカーボン6号 (クレハ)
ヒットルアー
・エクスセンスサルベージ85ES (シマノ、鯖がヒット)
・サムライジグ タチウオチューン 30g (ダイワ、太刀魚がヒット)
・コルトスナイパー フォール 42g (シマノ、太刀魚がヒット)
備考
・ネッサBBは4回目の使用で本日やっと鱗付け?出来ました
・天候は晴れ、ほぼ無風、中潮の上げ

今回はこれで終わります。
ではまた。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿