raziの釣りとスロットカーのブログ

中年オヤジの趣味である釣りとスロットカー等のブログです。

やっぱり4ドアでしょ!?

2010-04-08 15:27:22 | ラジコン

こんにちは、raziです

 今回はラリースロットの考察・・・ではなく、ラジコンネタです。

 4日(日)に、横浜市港南区にある「KO-NAN RC LAND」さんに行ってきました。

 相変わらずD-MAXでラジドリですが、試してみたい物があったので2時間半程度走行してきました。

 まずはこちら。

2010_04_06_1

 ボディを新調しました。

 ヨコモ純正のJZX90マークⅡです。面倒なので塗装済みを購入しました。

 樹脂部品は説明書通りに取り付けし、純正オプションのライトユニットプラパーツも取り付けました。ただし、ライトはまだ付けていません

 いままで使用していたヨコモの180SX(樹脂部品は取り付けていません)と走行特性を比べたかったのと、やっぱり4ドアかなと思いまして。

 実際走行してみたところ、マークⅡの動きの方が扱いやすく感じました。

 180SXよりノーズが短い点も気に入っています。

 しばらくはこのボディで走行しようと思います。

 次に試したのはこちら。

2010_04_06_2

 ヨコモSwift製ミディアムハード・ショックスプリングです。

 説明では、D-MAX純正より1ランク硬いスプリングとなっています。

 これをリヤ側に入れて走行したところ(車高が同じになるようにイニシャルは調整しています)、

 車が前に進む感じでした。

 こんなに変わるとは思っていなかったので、かなり驚きました。

 現在は前後標準スプリングに戻していますが、

 状況によってこのスプリングは使えると思いました。

 この日は収穫の多い1日でした。

 今回の記事はこれで終わります。

 次回は、先日出場したラリースロットインレーシングパラダイスについて、私なりの考察などを書こうと思います。

 ではまた。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿