raziの釣りとスロットカーのブログ

中年オヤジの趣味である釣りとスロットカー等のブログです。

鹿島槍ガーデンさんに行ってきました

2020-10-19 22:18:50 | 釣り
こんばんは、raziです。

10月も後半です。あと2ヶ月半足らずで2021年になるのですね。
2021年はCOVID−19の件が良い方向でおさまって欲しいです。

さて、今回は釣りネタです。

先日、長野県大町市にある鹿島槍ガーデンさんに行ってきました。
自宅からだと行きが4時間、帰りは事故渋滞を避けながら遠回りしたら
6時間半位かかりました(^_^;)

この管理釣り場は、あの方の影響で結構有名ですね。私もそれにつられて(笑)
一回は行ってみたいと思い、行ってきました。
オープン時刻は7:00ですが、8時頃に到着。
20から30名の間くらい?お客様がいらっしゃいました。

ルアーだと結構厳しい?との情報があったので、ルアーとフライのタックルを
持ち込みました。

とりあえず1尾釣りたいと思いフライフィッシングからスタート。
程なくして、

キャッチしました。
今回、釣りをしたのはほとんど2号池で、実際釣ったのは全て2号池です。
フライで数尾釣り、今度はルアータックルで釣り開始です。
程なくしてルアーでの1尾目をキャッチ。

ルアーはフラットGの3.5g。
すぐそばで反応した魚(この魚です)がいたので、今風に言うエイトトラップ?
を数回実施してキャッチしました。

巻きの釣りでキャッチしたいと思いルアーを投げていると、やっとキャッチ成功。

アルミンの5gでキャッチしました。
アルミンの5gの色違いでもう1尾キャッチした後、本日初めて使用するロッドで
もキャッチしたいと思い投げているとヒット、なんとかキャッチ出来ました。

ルアーはスリムスイマーの5gです。
ルアーでのキャッチはこの魚が最後になりました。

なかなか楽しめましたが、また一人で(今回は一人)行くかと問われると・・・。
遠いです(-。-;

最後に、ルアーフィッシングで魚をキャッチしたタックルについて書きます。

タックル1
ロッド ワールドシャウラ テクニカルエディション S66UL−2/F(シマノ)
リール 18ステラC2000SHG(シマノ)
ライン PE0.3号(ダイワ)
リーダー フロロ1号(クレハ)
ヒットルアー フラットG3.5g、アルミン5g

タックル2
ロッド トラウトワンAS S66SUL-F(シマノ)
リール 20ツインパワーC2000SHG(シマノ)
ライン ナイロン4ポンド(サンヨーナイロン)
ヒットルアー スリムスイマー5g

釣行時間は8時頃から13時頃になります。
天候は曇り一時雨でした。

今回はこれで終わります。
次回はラジコンネタになる予定です。
ではまた。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿