raziの釣りとスロットカーのブログ

中年オヤジの趣味である釣りとスロットカー等のブログです。

DPM2010への道(第三回)

2010-04-28 21:55:46 | スロットカー

こんばんは、raziです

 明日からゴールデンウィークですね。皆様どのようにお過ごしでしょうか。

 ちなみに私は明日仕事です

 今回もスロットカーネタです。

 4月18日(日)に、埼玉県桶川市にある、個人所有のスロットカーコースにZink工藤さんとDPMへ向けたテスト走行に行ってきました。

 神奈川県から首都高→関越道→県央道の新しく出来た桶川北本インターを経由して言ってみました。

 サーキットに着く前に昼食にしようと国道17号線を走りましたが、ファミレス系がなかなか無いなーと思いながらさがして、「とんでん」さんに入りました。

 この和風ファミレスに入るのは初めてでしたが、ボリュームある昼食を取れて満足でした

2010_04_28_1

 これで1500円程度です。

 その後サーキットに到着。オーナー様に挨拶して早速走行します。

 コースはシグマホビー製ウッドトラック、6レーンの中速テクニカルコース?です。

 路面はグレーでザラザラ感が強く、グリップが高い状態でした。

 「リンドバーグ・レースウェイ」さんの1階コースと同じ路面です。

 (「リンドバーグ・レースウェイ」さんでのテストは地下コースなのでもっとスムースな路面)

 ハイグリップなテクニカルコースとあって、DPMのテストには適していると思いました。

 ではコースの画像です。

2010_04_28_2

 将来的には営業コースになる可能性があり今後も楽しみです

 私は1レーン、Zink工藤さんは6レーンでテストを進めます。 

 ハイグリップ路面でRの小さいコーナーを抜けるので、車両(ボディおよびセット)の良さ、悪さが如実に現れます。

 今回はニッサンGT-R、ムルシエラゴ、ポルシェの3車種でテストを行いました。

 小さなセット変更がしっかりタイムや挙動に現れて、充実した1日でした。

 何のボディが良かった・・・はレース直前まで秘密です

 走行した車両の画像をどうぞ。

2010_04_28_3

 ムルシエラゴのボディにマスキングテープで補修したのが見えますが、

 気にしないでくださいm(__)m

 よいよDPMまで半月となりテストも大詰めですが、メンバーそれぞれのスケジュールが厳しくて合同テストがなかなか出来ませんが、なんとかしたいと思います。

 最後になりましたが、コースオーナー様、お世話になりました。ありがとうございました。

 今回はこれで終わります。

 次回のネタは未定です。

 ではまた。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿