raziの釣りとスロットカーのブログ

中年オヤジの趣味である釣りとスロットカー等のブログです。

R390のベスト更新

2010-11-10 11:40:38 | スロットカー

こんにちは、raziです

 先ほど病院で血液検査してきました。以前より若干良くなっているけど、薬は継続使用となりましたダメな中年オヤジです・・・。

 さて、今回もスロットカーネタです。

 前回に引き続き、Mini-Z用ボディを使用したプラフィット3の煮詰めとして、昨日(11月9日)に横浜市金沢区にある「スロットボーイ」さんに行ってきました。

 当初、昨日の予定はヤタベアリーナさんへ友人と行って、オプションパーツを追加したTRF201のセットアップをしようと思っていましたが、友人の都合が悪くなったり、APECの交通規制による渋滞などを考慮し、ヤタベアリーナさんへ行くのを止めました。

 そのかわりと言うわけではないですが、時間が出来たのでスロットカー活動となりました。

 昨日は2時間程度の走行となりましたが、若干のタイムアップをしてR390の自己ベストを更新できました。

 そのタイムを画像でどうぞ。

2010_11_10_1

 4レーンの5.8805秒です。

 ギヤ比は14/33です。

 前回より僅か0.06秒程度の差ですが、アベレージタイムが良くなったのが収穫です。

 細かい点をいくつか変更したのですが、一番大きな変化があったのは、Tプレートの動きを規制するスプリングの変更です。

 それまでは、前側がスーパーハード、後ろ側がハードの組み合わせでしたが、後ろ側もスーパーハードにしたところ、動きがよくなりました。

 他の変更点で比較的大きな変更はリヤタイヤの変更です。

 前回はスケールオート製の完成タイヤでしたが、今回はホイールはスケールオート製ですが、タイヤをシグマホビー製ブラックマジックにしました。

 また、タイヤ幅を約11.5mmと狭くしました(スケールオート製は13mm)。

 これにより若干扱いやすくなっています。ただ、スケールオート製タイヤで幅つめをしたことは無いので、これは今後テストしてみようと思います。

 スロットボーイさん向けのセット変更は、まだしてみたいことがあるので、今後もテストを続けようと思います。

 今回はこれで終わります。

 次回の記事はまだ未定です。

 ではまた。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
走りだし2日目にして5.8かいな! (たけぞ~。)
2010-11-10 23:17:25
走りだし2日目にして5.8かいな!
この分だと5.7台も近いなぁ。

さすがrazi君っ!!
返信する
たけぞ~。さま (razi)
2010-11-11 01:29:16
たけぞ~。さま
 こんばんは、raziです。
 コメントありがとうございます。
 ここからのタイム短縮は結構厳しそうです。
 また近いうちにスロットボーイさんに行くと思います。
 その際はよろしくお願いいたします。
返信する

コメントを投稿