raziの釣りとスロットカーのブログ

中年オヤジの趣味である釣りとスロットカー等のブログです。

オイリーボーイさん1階ラリーコースとシトロエンクサラWRC

2011-03-31 23:09:40 | スロットカー

こんばんは、raziです。

東北地方太平洋沖地震による被害を受けられた皆様に、謹んでお見舞い申し上げると共に、被災地の一刻も早い復興を心よりお祈り申し上げます。

 今月最後の記事もスロットカーネタです。

 このところ、ブログの記事で多いラリーカーですが、その原因?になっているが、オイリーボーイさん1階に設置されたラリーコースです。

 トラックはスケレを使用、2レーンで、スイッチにより右回りと左回りどちらの走行も可能です。

 では、そのコースを走行しているところを撮影した動画をどうぞ。

 自動再生しない設定になっています。

 音声が出ます。ご注意ください。

<script src="http://www.flipclip.net/js/8801a51f77242ee3a87c19aedd539cfc" type="text/javascript"></script><noscript></noscript>

 走行しているのはオイリーボーイ期待の若手ドライバーです。

 車両はアバントスロットのインプレッサで、タイヤとハブ(ホイール)は変更していたと思います。

 撮影用に少し控えめなペースで走行していただきましたが、それでも速いですね。

 私は最近このコースしか走行していないです

 そんな私なので、また新しい車両を製作しました。

2011_03_31_1

 ボディはオートアートのシトロエンクサラWRCです。

 内装は軽量内装に変更してあります。

2011_03_31_2

 メインシャーシは自作、複数のスロットカーシャーシの部品を組み合わせています。

 シャーシのボディのマウント方法ですが、ボディ側のポストをそのまま使用しています。

 オートアートのボディは塗装が綺麗で、このクサラは形も気に入っています。

 ただ、重いです。内装を外した状態でも23グラムを超えています

 実際に走行した感じでは、重心の高さと車体の重さを感じますが、重心の高さを考えるとウエイトを追加する方向で調整をしています。

 このシャーシについては、また別の記事で書こうと思います。

 今回はこれで終わります。

 次回のネタは・・・おそらくスロットカー以外になるかな。

 ではまた。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ラリーコース楽しそうな感じですね。 (がっちゃん)
2011-04-02 23:56:43
ラリーコース楽しそうな感じですね。
免許も取れたので近いうちにご一緒させてください。
返信する
こんばんは、raziです。 (razi)
2011-04-03 19:40:05
こんばんは、raziです。
がっちゃんへ
・コメントありがとう。
 このラリーコースはなかなか手ごわいですが楽しめますよ。
 近々に一緒に行きましょう。
 では。
返信する

コメントを投稿