raziの釣りとスロットカーのブログ

中年オヤジの趣味である釣りとスロットカー等のブログです。

スロットボーイさんに行ってきました

2010-05-19 14:22:34 | スロットカー

こんにちは、raziです

 今回はスロットカーネタです。

 5月16日(日)に、横浜市金沢区に開店した「スロットボーイ」さんに行ってきました。

 サーキットは1/32メインと1/24メインと二つのコースがあります。

 まずは1/32メインのコース画像からどうぞ。

2010_05_19_1

 シグマホビー製4レーンのウッドトラックです。

 路面はグレーでザラザラしています。「リンドバーグ・レースウェイ」さんと同じです。

 なのでマグネットトラクションが利きます。

 この日はまだ計測用コンピュータが取り付けられていなかったですが、後日取り付け予定との事です。

 次に1/24メインのコース画像をどうぞ。

2010_05_19_2

 こちらは右側半分になります。

2010_05_19_3

 こちらは左側。コントロールボックスは手前のストレート区間にあります。

 シグマホビー製6レーンのウッドトラックです。路面は黒色で「クラフトスクエア」さんと同じですが、1/24メインなのでマグネットトラクションは利きません。

 どちらのコースも走行しましたが、それぞれに「味がある」走行して面白いと感じるコースでした。

 さて、この日持参した車両は1台のみでした。その画像をどうぞ。

2010_05_19_4

 次にシャーシの画像です。

2010_05_19_5

 JKプロダクツの「1/32 Euroslot Ready to Run Car」です。

 ボディは「Panoz Open Cockpit LMP 900」です。

 シャーシ組み立て半田付け済み、ボディの塗装取り付け済みと、まさにRTR状態でした。

 その状態から、ガイドおよびガイドナット、アクスルシャフトの変更、リヤトレッド幅の調整をした仕様にしています。

 ただし、現在はキットのみの販売との事で残念です。

 この車両に興味を持たれた方はZinkRacingServiceさんに問い合わせてみては如何でしょうか。

 こちらのサーキットはPLAFITもOKで、クリアボディもOKなので、幅広い方々が楽しめるサーキットになってほしいと思います。

 今回はこれで終わります。

 ではまた。

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
金沢区にできたんですか!営業時間が遅いなら一度... (がっちゃん)
2010-05-23 21:05:46
金沢区にできたんですか!営業時間が遅いなら一度会社帰りでもご一緒しませんか。ちなみにどの辺にできたんでしょうか?
返信する
がっちゃんへ (razi)
2010-05-23 21:18:12
がっちゃんへ
・コメントありがとう。
・サーキットは16号沿いで片吹の交差点から能見台方面に向かったセブンイレブンの側、元三●のディーラーだったところです。
 時間を合わせて一緒に行ってみましょう。
返信する

コメントを投稿