raziの釣りとスロットカーのブログ

中年オヤジの趣味である釣りとスロットカー等のブログです。

2月12日のスロットカー活動

2012-02-13 01:04:44 | スロットカー

こんばんは、raziです

 2月も今日は13日ですね。明日はバレンタインデーですが・・・私はあまり関係なさそうです

 さて、今回はスロットカーネタです。

 2月12日(日)、毎度おなじみの「オイリーボーイ」さんに行ってきました。

 マイコントローラー持参のスロットカー活動は今年初ですね

 今回の目的は、

 ・LX24/4シャシーのシェイクダウン

 ・レトロカンナムカーで、メンテナンスされたコースでのタイム比較

 この2点です。

 まずは、LX24/4シャシーのシェイクダウンを行いました。

 3レーンでとりあえず6秒台前半ですが、先日行われたLX24/4シャシーを使用したレースのベストタイムは5.4秒台・・・1秒近く遅いです

 Zink工藤さんにいろいろ伺いながら、最後には私のシャシーを走行していただいたところ、モーターが遅いとのコメントを頂きました。

 早速モーターを購入し、積み替えて走行したところ、3レーンで5.603秒までタイムを詰めました。

 ここからさらにセッティングだ!と思いましたが、先日購入したオプションパーツを持ってくるのを忘れました

 とりあえず、トップと0.2秒程度の差は仕方ないでしょう。次回頑張ります。

2012_02_13_1

 本日走行した、LX24/4シャシーを使用したナスカー(COT)です。

 レトロカンナムカーは、最終的には3レーンで4.496秒を記録しましたが、昨日会社帰りにレトロカンナムカーのレースを観戦した状況から考えると、これではちょっと厳しいと感じました。

 このシリーズ戦が始まる頃は、ピニオンギヤは11枚だった(TSRのモーターです)のですが、今では12枚が主流となっているようで・・・進化していますね。

 今回はピニオンギヤは11枚だったので、次回は12枚もテストしてみたいと思います。

 メンテナンスされたコースと書いたのは、コースのバイパス配線や接続点をメンテナンスして、さらに電気が来るようになり、タイムアップしていると聞いたので、どんな感じになるかを確認したかったのです。

 スロットカー活動を終了したあとは、戸塚駅側の「串揚げ居酒屋 維心」さんに伺いました。

 生ビールと串揚げを頂きました。

2012_02_13_2

 串揚げです。

 画面左から、チーズミルフィーユカツ、ねぎま、フィレ(多分豚です)、うずらとエビ団子、サトイモとこんにゃくです。

 右上に写っているのは、お通しの肉じゃがです。みんな美味しかったです。

 さらには、

2012_02_13_3

 画面左から、新じゃがと明太子、マグロガーリック、たらのめのベーコン巻きです。

 こちらも美味しかったです。

 久しぶりの本格的なスロットカー活動となりましたが結構楽しめました。

 今週末はレースに参加するように調整中です。

 今回はこれで終わります。

 次回は釣りネタになる予定です。

 ではまた。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿