raziの釣りとスロットカーのブログ

中年オヤジの趣味である釣りとスロットカー等のブログです。

MIV32GTaの走行を開始しました

2018-05-06 23:44:24 | スロットカー
こんばんは、raziです。

2018年の黄金週間ももうすぐ終わりですね。
憂鬱になりながらブログを書いています(・・;)

さて、今回もスロットカーネタです。
前回の記事に書きました、ZinkRacingさんから発売した
MIV32GTaシャシーにスケレのベントレーコンチネンタル
GT3のボディを搭載して走行を開始しました。
そのあたりの事を書きます。

まずはシャシーの画像をご覧ください。

オプションのホイールベース延長部品を使用しています。
シャシー後端に見えている(Slot.itのネジがついた)部品
はボディの動きを規制するために取り付けています。
ボディ後側が下がるのを規制しています。
ネジの上端はボディの内装にあたります。
その他の点は、まとめて最後に書きます。

今度はボディ内側の画像をご覧ください。

ボディとノーマルのシャシーを取り付けするポストの
ネジ穴に2mmのイモネジを立てて、ボディ前側が下がるのを
規制しています。
このイモネジは、MIV32GTaシャシーのフロントアクスル
の上側の高さを決めるためのイモネジを立ててある部品に
あたります。

この仕様でのラップタイムですが、ZinkRacingさんのコース
で昨日走行させて、ベストは5.2秒台後半、アベレージは状態
の良いレーンで5.3から5.4秒台、それ以外では5.4から5.5秒台
でした。
今回の仕様は、ZinkRacingさんで開催予定のレースでのドラ
イバーBoP(前回の優勝者に対するBoP)規定に合わせています
ので、このくらいのラップタイムは妥当ですね。
同日に走行していたMIV32GTaシャシーを使用したGT3車両では、
4.9秒台後半を記録していました。

最後に、昨日走行させた仕様を書きます。
シャシー:MIV32GTa(ZinkRacing)
モーターマウント:CH74(Slot.it、両サイドの固定部をカット)
ボディ:ベントレーコンチネンタルGT3(スケレ)
ボディマウント:MIV32GTaシャシー標準のサイドマウント
ガイド:4844(NSR、シム等で高さを調整)
集電ブレード:LDブレード(ZinkRacing)
Fタイヤ:サイドウエイズ製ウラカンの標準
Fタイヤ径:約19.8mm(未接着、研磨)
Fホイール:PA19-Mg(Slot.it)
Fアクスル:PA01-51H(Slot.it)
Fトレッド幅:前側ホイールアーチ中央の車幅に合わせる
モーター:ベイビーラプター(サイドウエイズ)
17000rpm、245g.cm
モーターコードとアイレット:4824(NSR)
ギヤ:11/28(サイドウエイズ/Slot.it)
Rタイヤ:1152C1(Slot.it)
Rタイヤ径:約20.1mm(走行終了時、接着、研磨)
Rホイール:サイドウエイズ製ウラカンの標準
Rアクスル:PA01-54(Slot.it)
Rトレッド幅:後側ホイールアーチ中央の車幅に合わせる、約63mm
Rサス:CH47bのスプリングとネジを使用(Slot.it)
備考:ロングホイールベースアタッチメントを使用、約88mm
ホイールインサートはPA70(Slot.it)
アッパーボディマウント後側を固定するネジ穴を使用して
ボディ後側の動きを規制する部品を取り付け
モーターとRタイヤはZinkRacingさん開催予定レースの
ドライバーBoPを想定した選択
トリニティ製グリップ剤を使用



今回はこれで終わります。
次回のネタは、まだ決めていません。
ではまた。