勇者の旅記録

感謝のスリッパ一万匹

高すぎるモノ

2005年07月15日 10時06分27秒 | Weblog
コンビニで立ち読み、はよくします。

月曜→ジャンプ
水曜→マガジン・サンデー
木曜→チャンピオン

と適当に読み漁り、ヤングジャンプなどは発売日がよくわからないので置いてあったら読むようにしています。

昨日はその法則に従ってチャンピオンをササッと読んだんですけど、どうにも時間が余っていましたので単行本を読んでいました。
そのとき手にした単行本は烈火の炎。

幽々白書をパクっ…ではなく模範にしたことで有名な漫画です。

本を開けてみると、そこでは石島土門と牙王が戦っていました。

しかしこの牙王、これでもか!というくらいチョコを食べる。

もうおぼろげなので誰が言ったか半分忘れましたが、確か烈火が
「中毒者か?」
みたいなセリフを残すくらい食べます。

しかも見た目、すっげぇ美味そうに感じるのはAFOだけでしょうか?
節約のため昼飯を抜いたものとしては、これは本当に耐えられないくらいのチョコアピールでした…。
うむむ…食べたい食べたい!

というより、二ページに一コマの割合でチョコを食べる姿を見せ付けられたら、誰でも食べたくなりますよね?
軽いサブリミナル効果きちゃってますよね?

しかも

「あぁぁ、チョコ!チョコをよこせ!」(本当はもっとヤバイ)

なんてヨダレたらしながら、作中で見られる最高に狂った顔をしながら言われたら、「中毒者か?」なんてのん気なことを言っている場合ではなく
「おぉぉ、俺も俺も!俺にもチョコよこせ!」
と、言い返さざるを得ないでしょう。


そんなこんなでチョコ購入。
やはりチョコといえば板チョコなので、明治の板チョコを買いました。
100円もしました。高いなぁ。

そしてチョコを食べていたらあっという間にノドが渇いたので、飲み物も購入。こっちは120円。

と、合計220円も使ってしまいました。

100円のパンなんか食べても絶対に飲み物は買わないんですが、チョコは飲み物が無ければ無理。
自動で120円を追加して払わせてしまうとは、罪なチョコだ。
いやむしろ、本を読むだけでチョコを買わせてしまうほうがよっぽど罪だ。


しかしこのチョコと飲み物で220円とは、いささか高くないでしょうか?
もう20円あればハンバーガー3つに水までつけるという、いつものお昼御飯ができちゃいますよ。
というかよく考えたら、チョコの100円で既にハンバーガーの80円を上回っていました。

牙王は最終的にチョコが無くなって負けてしまうんですが、ひょっとしたらチョコが高くて買えなかったんじゃないか?という疑問すらわいてきてしまいます。
ややもすると、コンビニで

牙王「んおお、高い!高いぞチョコ!チョコをよこせ!」

と、ヨダレをたらしながら荒れ狂う姿が想像できてしまいますので、明治製菓はチョコ30円路線を突っ走るのがいいと思います。
これで牙王も、安心して土門を倒せるというものです。



……

と、ここまで書いてみて、正直なところ100円でも十分安いね、うん。
むしろ普通に稼いでる社会人なら、220円なんて余裕だね。

というより、220円とか100円とかで騒いでるこの日記の内容のほうが安かった。
すみません。

次からは1500円くらいの高い話をしていきたいです。