ブラスカル

元マラソンランナーですが、今や加齢と故障でお散歩専門、ブラタモリっぽく街歩きをしています。

今、旬の声優さん(花澤香菜さん、とか)

2010-12-17 23:48:53 | 漫画・アニメ
声優さんって、結構移り変わりが激しいですよね。若い人が次々と出てくる。
20代前半の若い人が、デビュー数年でブレイクして、主役級を数年間努めて、歌も歌って、次の人にその座を譲って脇役に納まり、消えていく。。。

今、旬な声優さんといえば、癒し系ボイスの花澤香菜さん。
「あそびにいくヨ!」の双葉アオイ、「Angel Beats!」の天使、「世紀末オカルト学院」の成瀬こずえ、「セキレイ」の草野、「デュラララ!!」の園原杏里、「B型H系」の宮野まゆ、こうしてみると準主役級が多いですね。
オンエア中のものでも「おとめ妖怪ざくろ」の薄蛍、「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」の黒猫、「神のみぞ知るセカイ」の汐宮栞、
「海月姫」の倉下月海、「もっとTo LOVEる 」の結城美柑と圧倒的に露出が多いです。
やっぱり、純情な、子供っぽい役が多いですね。

自分的に好きなキャラは薄蛍と、


天使のかなでちゃん。


それに、結城美柑。


もう一人、といえば、竹達彩奈さん。
「けいおん!!」の中野梓役がほとんどデビュー作に近かったと思いますが、

今オンエア中の作品では「えむえむっ!」の石動美緒、「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」の高坂桐乃と主役2本!

こちらは花澤さんと対照的にツンデレ系、釘宮理恵さんからレギュラーポジションを奪ったって感じ。

おふたりとも89年生まれの若干21歳。

まあ、自分としては、堀江由衣さん、釘宮理恵さん、田中理恵さん、田村ゆかりさん、水樹奈々さん、能登麻美子さん、植田佳奈さんあたりが総出演するアニメ、見てみたい気がしますが。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久々の激走ランニング | トップ | ジョグ再開 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

漫画・アニメ」カテゴリの最新記事