ブラスカル

元マラソンランナーですが、今や加齢と故障でお散歩専門、ブラタモリっぽく街歩きをしています。

激走教室 3000m×3本

2008-03-31 23:02:41 | ランニング
本日の激走教室のメニューは3000m×3本、いつものCクラスは13分のペース設定。
3000m×3本と言えば、何と9000mである。
春がどこかへ行ってしまったようなこの寒空の下、何が哀しくて4分20秒/kmペースなんかで、、、と思ったのだが、Yさんが「やっぱりCクラスよねっ♪」と言うので、条件反射的に自分もCクラスへ。

そんなわけで、俺は、犬ぞりの犬よろしく隊列を組んでトラックを回っていた。
キロ4分20秒か、今日のご主人様はなかなか厳しいようで、なんて想像していた2000m手前、Yさんが「私、昨日レースだったのよ。」という謎のことばを残し、突然戦線離脱。
彼女は走り出してから、昨日がレースだったことを思い出したというのか。

そういえば某ブログで、激走教室のSOS団の配役が決定されたのだが、その配役どおり、Yさんの思考回路は涼宮ハルヒっぽい気がする。
その配役でいけば、俺はキョンで、そういえば今日の俺の文体は、何となくキョンっぽいような気もする。やれやれ。

13分ジャストで1本目を走り終えたが、あと2本、このペースで走る自分を想像できず、あっさり13分半の組へ都落ち。
結局3000m×3本を、13:00、13:30、13:29、そこそこ頑張ったじゃないですか。

アップダウン、つなぎのジョグも入れて、本日の走行距離は11.2km。
今月の走行距離は、これで203km、何とか200kmに滑り込みましたっ。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小雨の花見ジョグ | トップ | 4月からのアニメ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Y)
2008-04-01 12:07:24
ご迷惑をおかけしました。
4'20"って疲れるなあって思ったら、やめる理由が浮かんじゃったのです。
木曜日の400mは‘ちゃんと’走る予定でございますので
キョンさん、よろしくです。
しかし、ハルヒって嫌われ者の典型なような気がするのですがぁぁぁ。
返信する
ハルヒ (RASCAL)
2008-04-01 22:34:18
Yさん
キョンは、実はハルヒに振り回される生活を結構気に入っていて、第4巻「涼宮ハルヒの消失」では、ハルヒのいない世界を選択しませんでした。
決して嫌われ者ではありませんので、ご心配なく。
返信する
閉鎖空間 (けーぜ)
2008-04-02 23:14:30
キョンくん。
同意してもらえて、嬉しいです。
Yさんのキャラクターを知っていて、かつ、ハルヒの設定がわかっている人って…、
たぶん、貴方様とワタシだけ(苦笑)。
返信する
閉鎖空間2 (RASCAL)
2008-04-03 00:02:14
みくる(メイド系)さん
Y=ハルヒという配役の意味が、やっと理解できました。
自分も、4:20/kmはしんどくて、みくる(バニー系)さん先導のもと、4:30/kmで3000m×2本を走りました。
先頭を颯爽と走るみくる(バニー)さんは、キョンならずもつい見とれてしまうほど、りりしい後姿でした。
返信する
みくる (みくる)
2008-04-05 09:55:00
みくるって誰かけーぜさんに教えていただきました。
ありがとうございます。
返信する
みくる② (RASCAL)
2008-04-06 22:36:42
みくるさん
そう、ひとことで言えば萌えキャラ、美貌の癒し系コスプレ未来人です。
返事したくないことを聞かれたら、人差し指をくちびるにあてて「禁則事項です。」って言って下さい。(意味不明)
返信する

コメントを投稿

ランニング」カテゴリの最新記事