ブラスカル

元マラソンランナーですが、今や加齢と故障でお散歩専門、ブラタモリっぽく街歩きをしています。

ToLOVEる、高尾・陣馬トレイルラン

2007-04-28 20:45:54 | ランニング
本日はリキさん、すうざんさん、ticktackさんと4人で高尾山⇔陣馬山を走る。
2vs2の合コントレイルラン、でもオイラだけ既婚者、ちっ!

8時半集合、支度をして9時過ぎに出発。

まずは、人の少なそうな6号路で高尾山頂を目指します。
ここでトラブル、今日初めて使うバックのハイドレーションバッグから水が漏ってます。
まあ、この時点では、背中が水冷式になっていいや、位に思ってました。


高尾山頂までは上らず、陣馬山方面を目指します。
ここまで来ると景色もきれい、この時点では快晴でした。

城山で小休止、八重桜がきれい。まだ三分咲きといったところでしょうか。


ここでバッグを開けると、中は水浸し、携帯電話が水没してご臨終になってました。_| ̄|○
(後に、水浸しの原因は私のジョイントの差し込み方が悪かったことが判明しました。)
この携帯、会社のなんだよねー。
「ハイドレーションバッグが、、、」なんていっても、会社の人、誰も分からないだろうなー。

気を取り直して先に進みます。


ここですうざんさんの友人にバッタリ、一人で練習に来ていたみたいです。
彼女もOSJ箱根トレイルに出るそうで、エールを交換。


木漏れ日の差す登山道、土が足に優しく走りやすい。



ようやくお馬のところに到着。


山桜が満開。


見慣れたソメイヨシノと違って、赤い葉がこれはこれできれい。


山頂からの眺望もきれい。

お約束の山菜うどんをいただいてから、高尾山口を目指し来た道を戻ります。
復路は下り基調なので快調に走ります。
苦手の下りも、ちょっとはうまくなったかな。

城山くらいまで戻ったときに、遠くで雷が鳴り始めました。雨もポツポツ降りはじめました。
雨で足元が悪くなると嫌だし、何より雷は怖い。先を急ぎます。
一丁平から高尾山に上る辺りから、段々本降りになってきました。あと30分、何とか持って欲しい。
高尾山は、上ってきた6号路を下ります。
半分くらいまで降りた時点で、雨は完全に本降り。
登山口まで降りたときは、もう土砂降り。本日二度目の水難。
何とか駅にたどり着きましたが、全身びしょぬれ、寒いです。風呂に入りたいです。
「『4人プレイしたいんですけど。』と言ってラブホに入る。」というオイラのアイディアは、ticktackさんが即、却下。
結局、佐賀に単身赴任中の「た」さんとメールでやり取り、八王子にスーパー銭湯があることを調べてもらいました。

恥ずかしいびしょぬれランナー姿で電車に乗車、八王子に移動。
電車に乗った頃には、雨はすっかり上がりました。またかい、雨男!

お風呂で暖まったあとは当然ビール。

携帯がご臨終になったり、雨に降られたりしたけど、そういうこともすべて含めて、楽しい一日でした。
最近ちょっと「あまり走りたくない病」に罹っていたのですが、今日は心から「走るのって面白いなー。」と思えました。
走行距離も、今月は久々に200kmを越えました。
さあ、明後日は奥武蔵、鎌北湖⇔刈場坂峠44km、行くぞ。
コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 変わりゆく街 | トップ | ケータイの番号が変わりました »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ねんざ? (すうざん)
2007-04-28 21:57:23
今日はありがとうございました。特に復路何度も後ろを振り返ってくれたリキさんに感謝です。
・題名と絵の意味がわかりません(説明も不要です)。
・そんな会話をしていたとは(ラブホ)。
ところで、四谷ぐらいから右足首が痛くなって、まあフルとか走ると必ずくるところなのであまり心配していなかったのですが、家に帰ってもかなり痛い。アイシングを繰り返すもシップを張りたくなる痛さ。今はちょっと杖突きたい位。
様子見ますが、明後日は無理かも。携帯メールに連絡しようと思いますが、その携帯はどの携帯(笑、これが書きたかったんかい!?)
返信する
あらら (あくび)
2007-04-28 22:06:11
やっぱり降られてしまったのね?八王子は前に稲荷湯に行ったの覚えてませんでした?14時からあいています。
http://www.1010.or.jp/cgi/dsearch.cgi?sel=2&tno=25006

rascalさんはいなかったっけ?近くに美味しい餃子屋さんがあったのは…shimoさんやびとっちさんと行ったときだったっけ?
返信する
ちっ! (りゅうさく)
2007-04-28 22:13:04
ちっ、ズルイや、RASCALさん!
リキさんが来なかったら「両手に華」ですかい?!
箱根で思い知らせてやる~(謎)

僕は明日、箱根の試走です。一人で。ちっ!
返信する
Unknown (ネオス)
2007-04-28 23:11:48
カミナリに打たれなくて良かったですね^^;
30日はよろしくお願いします♪
返信する
ToLOVEる (RASCAL)
2007-04-28 23:39:14
すうざんさん
単に携帯死亡と雨の2つの水難トラブルにあった、という意味です。
「ToLOVEる」は少年ジャンプ連載の漫画のタイトル、絵もそうです。
真ん中のララちぃが主人公、宇宙人のプリンセスなんだよ。
あの時は寒くて、一番手っ取り早く風呂に入れて着替えられる方法ということで、一応言ってみましたが、深い意味はございません。

足、お大事に。
携帯メール、打っても無駄なのは分かっているでしょ。
前から仕事とプライベートの携帯は分けようと思っていたので、明日買いに行って来ます。
返信する
稲荷湯 (RASCAL)
2007-04-28 23:45:02
あくびさん
ええ、一緒にいました。餃子も食べました。
でも、05年9月の事ですので、忘れました。
あの時はトレイルランの事など何も知らなくて、1日何も考えず、ただついていこうと思ってましたので。

りゅうさくさん
箱根の試走、がんばってね。
ひ・と・り・で!!!
返信する
・・・・・・・ (ぱんくろう)
2007-04-29 06:44:30
この最初の漫画はなんなの!!
雨は、僕の呪いです。ははははは
返信する
Unknown ( 「た」)
2007-04-29 08:02:28
昨日はどーもでした(笑
赤みのかかった幼葉のヤマザクラ大好きなんですよ♪
こっちでは先々週満開だったですが、高尾では今が盛りなのですね。
10日もまた乱入させていただきますね(笑
返信する
ぱん様へ (RASCAL)
2007-04-29 08:24:50
ぱん様
表題の漫画は、「ToLOVEる-とらぶる-」という少年ジャンプ連載の漫画。
面白いし、そのうち絶対アニメ化されると思うけど。

『高校生になったが恋愛に奥手な結城リトの元に、宇宙人のデビルーク星の王女ララ(真ん中の子)がやって来て、リトの婚約者を自称する。この二人に、ホントはリトと相思相愛なんだけど、お互いの気持ちに気がついていない西園寺春菜(右の子)。
この3人を軸に周りの登場人物が織り成す愉快痛快なドタバタラブコメディ。』

ということで。

雨は雨で、今思うと楽しかったです。
返信する
 (RASCAL)
2007-04-29 08:29:46
ネオスさん
山の雷は怖いですもんねー。
ピカッと光って5,6秒で音が、ってくらいのところで鳴ってたので、まあ大丈夫とは思ってましたが。
それでは30日に。

「た」さん
お風呂情報ありがとうございました。
ソメイヨシノも先週くらいまでは咲いていたのかな、という感じで、やはり都心とは随分違うんですね。
返信する

コメントを投稿

ランニング」カテゴリの最新記事