ブラスカル

元マラソンランナーですが、今や加齢と故障でお散歩専門、ブラタモリっぽく街歩きをしています。

「ONE PIECE」1年分、一気視聴

2013-05-08 21:02:35 | 漫画・アニメ
何となく撮りためてあったTVアニメ、「ONE PIECE」ですが、ほぼ1年分を2か月ほどかかって一気に視聴しました。
きっかけは劇場版かな。
1話30分なのですが、CMとOP、前回までのあらすじ、予告編をすべて飛ばすと正味17分くらい、1時間でほぼほぼ4本見れます。

「マリンフォード頂上戦争」から2年、各々の島で修行をを積んだルフィ達がシャボンディ諸島に集結し、「新世界」を目指し再出発するところからお話は始まります。
少年漫画の法則の通り、めちゃくちゃ強くなっているルフィたち麦わらの一味の「新世界」での新しい冒険。
でも、魚人島編からパンクハザード編の途中まででほぼ1年分、1年もかかって、話、さして進んでいない。
あまり1年分見た気がしません。1クールものの慎也アニメに慣れちゃうと、何とも冗長です。
でも、まあ、まとめてみるにはちょうどいいか。

実は、「HUNTER×HUNTER」もほぼ1年分たまってんだよね。
「仮面ライダーフォーゼ」も。
どうしよう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 神田川沿いをジョグ | トップ | 2週間ぶりに皇居2周 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

漫画・アニメ」カテゴリの最新記事