ブラスカル

元マラソンランナーですが、今や加齢と故障でお散歩専門、ブラタモリっぽく街歩きをしています。

花田恵美子不倫騒動

2007-10-28 22:20:45 | 芸能界
花田勝の恵美子元夫人が、11歳年下の青木堅治とかいう俳優に過去の不倫をばらされた。
しょーがねー男だね。
交際していた女との手切れ金200万円も都合してもらってたらしい。

不倫は、文字通り倫理に反する行為である。
倫理に反しているのであるから、当然社会的制裁を受ける。
「仕事に影響する。」
「家族にも迷惑をかける。」
「友人も失うかもしれない。」
だから、不倫をしている人は、周囲から、世間から非難されて当然と思う。

当然本人もそれを自覚している。
何度もやめようと苦しみ、悩み、それでもどうしてもあきらめられない。
損得を考えれば明らかに損、大切なものを失うのをわかっていてなお止められない、だからこそ、不倫は至高で純粋な最上級の愛のカタチのなのかもしれない。

至高で純粋がゆえに、愛は当然自己犠牲を強いることになる。
例え終わっても、相手も不利になるようなことは決してしてはいけない。
何十年か経って、相手の人が死んだことを聞いたら、お墓の前にそっと佇み、自分の孫に「おじいちゃんはこの人の事が好きだったんだよ。」などとはじめてつぶやく、それくらいの覚悟がいることだと思う。

その点、この青木何とかは、話にならない。
自分から誘って、金まで借りて、口まで割って、、、グループ解散、芸能活動自粛は、愛の何たるかを知らない男への当然の報いである。

旧姓栗尾恵美子さん、やはり離婚された女優の奥菜恵さんと並んで、何故か女性誌に叩かれる、同姓に人気のない人であった。
男の自分からしてみると、なぜ不人気なのかよく分からないのだが、こういう男に引っかかってしまうようなバカっぽさもその理由だったのだろう。

でも、久々に見た恵美子さんは、4児の母とは思えないスタイルで、Abercrombie&Fitchのユーズド加工のキャップがなかなかお似合いでした。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もやしもん | トップ | nonchさんと再会@新宿 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛いなに・・・ (ぱんくろう)
2007-10-29 17:19:49
花田元夫人にはビックリw(°0°)wしました。

あんな可愛い顔してるのに!

男はしゃべり過ぎ。同感です。不倫した事がないので自信ないけど、僕はたぶん話さないと思います。

それとラスカルさんみたいに墓の前で・・・というクサイまねもたぶんしません

返信する
苺大福マン (RASCAL)
2007-10-29 18:29:21
ぱん様~
苺大福マンのブログ、見つけちゃいました♪
コメント残そうと思ったら、書き込みできないんだもん。
返信する
冷静だ。凄い! (SAI)
2007-10-29 23:57:19
 不倫に対して、ここまで冷静に客観的に言えるラスカル先輩尊敬します。
「不倫は至高で純粋な最高級の愛のカタチ」
私もパンクローさん同様不倫をしたことは無いのですが、ラスカルさんの様な余裕が欲しいです。
女性の多い職場にて困っています。
 
返信する
注意ください (RASCAL)
2007-10-30 08:16:04
SAIさん
女性の多い職場ですか。
昔だったら「うらやましい」と思ったけど、今は「それは大変ですね。」と言わなければならない世の中になってきました。
お酒で変身しないよう、ご注意を。
返信する

コメントを投稿

芸能界」カテゴリの最新記事