ブラスカル

元マラソンランナーですが、今や加齢と故障でお散歩専門、ブラタモリっぽく街歩きをしています。

NHKドラマ8「ふたつのスピカ」

2009-06-21 08:29:35 | TVドラマ
今回のNHKドラマ8、「ふたつのスピカ」のヒロイン、鴨川あすみ役は桜庭ななみさん。

事務所は堀北真希、黒木メイサ、南沢奈央を擁するスウィートパワー、「赤い糸」の南沢奈央に続き、満を持しての連ドラヒロインデビューです。
92年生まれの高校2年生。この世代には、成海璃子、志田未来という圧倒的な存在がいるのですが、3人目の予感。

ミスマガジン08年グランプリのグラビア・アイドル、ドラマ「赤い糸」では、ヒロイン南沢奈央のクラスメートで、自殺未遂をしてしまう沙良という眼鏡っ子の役で出ていました。
単発ドラマ、「ゴーストタウンの花」でヒロイン役、このときも眼鏡っ子。
ソフトバンクのCM「結婚式」編に、上戸彩のいとこ役で登場。

NHKのドラマ8、いつもデビュー間もない若い子をヒロインに使ってくれます。
「ゴースト・フレンズ」の福田沙紀、「Q.E.D.証明終了」のモー娘。の高橋愛(は、若くないけど)、「七瀬再び」の蓮佛美紗子、「キャット・ストリート」の谷村美月、、、
ドラマ的には全然面白くないものが多いんだけど、今回の「ふたつのスピカ」は多少なりとも見るに耐えそうです。
まあ、自分にとっての見所は、ほとんど「桜庭ななみ」なんで、、、、


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ランのち肉食(肉食編) | トップ | 雨男の外苑 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (追浜日産自動車前)
2011-01-21 18:26:53
ふたつのスピカとゴーストフレンズは、次回からはTBSが土曜夜8時のドラマとして放送するそうです。
返信する

コメントを投稿

TVドラマ」カテゴリの最新記事