ブラスカル

元マラソンランナーですが、今や加齢と故障でお散歩専門、ブラタモリっぽく街歩きをしています。

10月の激走教室

2007-10-01 23:28:11 | ランニング
10月初日の今日、すっかり秋めいて、涼しいどころか肌寒いくらいです、、ってホントに寒いぞ!
もう「暑さで、、、」と後半のペースダウンの言い訳が出来ない季節になってまいりました。
本日の激走教室、8000m+1000mという微妙なメニュー。
いつものCクラスへ、、、っと、設定ペースは4:30~4:40/km。
確か今まではCは4:40/kmではなかったか?
気温にあわせて設定ペースを変えているのか、芸が細かいぞ、激走!

「でも、その手にゃ乗んない。」「4:30/kmって、ちょっと嫌っ。」というメンバーが集まり、あくまで4:40/kmで行こうと、たとえ集団から千切れても4:40/kmを守ろうと固い約束をしました。
案の定、1kmも行かないうちに集団は2つに分かれました。
それでも固い契りのC'チーム約7名、前を追おうとする者もなく、機械のようにペースを守ります。
このままではお気楽過ぎて、ゼーゼー言って追い込んでいる他のチームの手前ちょっと申し訳ないので、おかわりを2kmして、計10kmを46:21で練習終了。

まあ、徐々に調子を上げていけばいいかな。
デザートにに腹筋・背筋を2セット追加。
コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 地球(テラ)へ・・・最終回 | トップ | 「初恋限定。」 »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いい練習していますね! (SAI)
2007-10-02 00:17:59
 こちらは期初から呑み会です。
私もポイント練習をトレセン教室にしたいです。
返信する
大江戸組は、、 (RASCAL)
2007-10-02 00:21:28
KINOPPYさん、MITAさんは、もっとガンガン追い込んでましたよ。
返信する
Unknown (けーぜ)
2007-10-02 14:11:13
10月からラン復帰の予定でしたが、風邪で断念。
いつになったら復帰できるんだろう???(泣)
返信する
10月は (あくび)
2007-10-02 23:40:18
400でがむばります。
返信する
秋の国立 (RASCAL)
2007-10-02 23:43:24
けーぜさん
すっかり季節は移り、走りやすい季節になりましたよ。
お待ちしてます。

あくびさん
高島平まで時間がない。
追い込め。
返信する
高島平は (あくび)
2007-10-05 14:32:10
RASCALさんに申し訳ないことをしてしまったお詫びと、練習をかねたレースなので、ベストはつくしますが完走できなくても悔いはありません。
春のターゲットレース(湘南国際)でサブ3.5が目標です。
返信する
高島平は (RASCAL)
2007-10-06 11:03:38
あくびさん
19kmを87分で行けば、完走はさせてくれるはず。
それでも5km23分をちょっと切る位のペースが必要、厳しいよね。
17.5kmの関門はそれほどでもなかったと思うので、何とか粘ってそこは突破してください。

圧倒的な迫力の体育会軍団の走りを近くで感じるだけでも価値あり。
玉砕覚悟で頑張れ。
返信する

コメントを投稿

ランニング」カテゴリの最新記事