無理しないでボチボチ

ジョークとニュース間違え無いように  

全てNETのコピペで出来ています。不都合なものは連絡ください。

自らの罪を正直に告白せよ。

2014年09月08日 | 面白画像

三人の新聞記者が死に、閻魔大王の前で生前の罪を裁かれることになった。

閻魔:読売新聞の記者よ、自らの罪を正直に告白せよ。
読売:ハイ、スポンサー会社の社会的犯罪を勇気を持って告発出来ませんでした。
閻魔:よい心がけじゃ、お前は極楽に生まれ変わらせてやろう。

閻魔:毎日新聞の記者よ、自らの罪を正直に告白せよ。
毎日:ハイ、私は罪も無い異国の人を爆弾で殺しました。
閻魔:勇気ある告白じゃ。お前はもう一度人間に生まれ変り、
   僧侶になってその人のために祈れ。

閻魔:朝日新聞の記者よ、自らの罪を正直に告白せよ。
朝日:私は常に平和を祈り、正義の記事を書きました。
   何も悪いことはしておりません。
閻魔:大変素晴らしい心がけじゃ。お前も今一度人間に生まれ変わり、
   地上の楽園で暮らすが良い。

無間地獄の住人の声が響く、
「読売の記者は、何と幸せなのだろう。毎日の記者は、罪を清めることだ。
ああ、そして朝日の記者! 無間地獄で済んだ私たちは、なんて幸せなことか!」

 

             面白かったら、「ブログランキング」 

       

                  人気ブログランキングへ

                 クリックをお願いします↑↑↑↑



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。