無理しないでボチボチ

ジョークとニュース間違え無いように  

全てNETのコピペで出来ています。不都合なものは連絡ください。

いいカモがネギしょって

2014年08月07日 | 面白画像

とある村の牧師さん。
貧乏な農民が1羽のカモを抱えているのを見つけました。

牧師「おい、お前はそのカモを盗んだのだろう?
農民「えっ、なんで牧師さんはそんなことがわかるんですか?」
牧師「普段のお前の生活で、カモが手に入るわけはない。
   さ、さっさと持ち主のところに返しにいくんだ」
農民「…このカモ、牧師さんに差し上げますだ」
牧師「何を言う、盗んだものは持ち主のところに返さないと神の
   裁きにあうぞ」
農民「でも…持ち主が要らないといったのでさぁ」
牧師「そうか、それならそのカモはお前のものだ。持ち主に返そ
   うとして、持ち主が拒否すればもらっても何の罪も無い」
農民「おらの罪は許されただ!」

その夜、牧師が裏庭を見るとカモが1羽消えていた。

 

 

 面白かったら、『ブログランキング』よろしくお願いします。


クリックをお願いします↑↑↑↑


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。