無理しないでボチボチ

ジョークとニュース間違え無いように  

全てNETのコピペで出来ています。不都合なものは連絡ください。

莫大な金額がかかった裁判で被告人と弁護士が打合せている

2015年09月11日 | 面白画像

莫大な金額がかかった裁判で被告人と弁護士が打合せている。

被告人「うわーん!この裁判に負けたら、俺はもう人生おしまいだよ!」

弁護士「....後は裁判官に任せるしかないね」

被告人「ねえ、葉巻を一箱送ったりしたらうまく行くかな?」

弁護士「それは絶対にいけません!この裁判官は倫理的行動に凄くうるさいんだ。
    そんなことをしたら逆に偏見を持たれてしまうよ。
    賄賂を贈ったと受け取られるに違いない。
    裁判官ににっこり笑いかけるのさえやめたほうがいいよ」

裁判は進み、裁判官は結局被告人に有利な裁決を下した。

被告人が裁判所を出る時に弁護士言った。

被告人「葉巻の件でアドバイスをくれてありがとう。あれでうまく行ったよ」

弁護士「葉巻を送っていたら絶対に負けていたに違いないよ」

被告人「でも実は送ったんだ」

弁護士「なんだって??送ったですって!?」

被告人「ああ、だからこの裁判に勝てたんだ」

弁護士「何のことかさっぱり分からないよ」

弁護士が混乱していると、

 「ありふれた一番安い葉巻を裁判官に送ったんだ」

と、被告人はウインクしながら続けた。

「原告の名刺と一緒にね」

 

 

 

 ブログランキング  に参加中クリックをお願いします



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。