らんらん*Lunch Club*

新潟のおいしいランチのお店と
胸きゅんスイーツをご紹介♪

そら野テラス (西蒲区下山)

2016-04-29 15:48:05 | 新潟おすすめカフェ(スイーツ)

岩室の帰り道

もう1つの農業特区の新店

そら野テラスさんにも寄ってみました

ネーミングも素敵

あら、おしゃれ

これがあの『越後西川あぐりの里』だったところ

見違える変わりようです。

昔のあぐりの里も通りかかる度に

「おにぎり」の看板がちょっと気になる

いい~味を出していましたが

あまりに見かけが古すぎて

ついぞ足を踏み入れることは無く

今となってはちょっと残念な感じですが

 

やっぱりおしゃれな新店はいいですね

ワクワク度が違います。

現在はプレオープン中のようですが

いちご狩りもできるみたい。

中庭にはうさぎと

もう1つ何がいるのかと覗いたら

なんとバカデカい亀が・・・

ハウスの中が暗くて見えませんね

いちご姫がエサになっていました

 

購買意欲をかきたてられる産直売り場がメインで

その中にお惣菜とお菓子とおにぎりの対面売り場もあり

思わず野菜をたくさん買っちゃいました。

そして奥の別棟にカフェが。

『農園のカフェ厨房 TONERIKO』

好みのお団子が2個も選べて

更に柿の葉茶までセットになっている

そら野テラス特製ヒカリ団子セットをいただきました

 私は草餅とみたらし。

間にあるのはお漬物です。

友達は草餅ときんぴら?団子だったかな???

なんかお惣菜が入ってる系のお団子だったと思う。

柿の葉茶はそれだけで飲むより

お団子と良く合いました

 

すべてマルシェ内で買うこともできます。

 

ランチの本格営業は5月20日からだそう

現在は米粉のピザだけお食事メニューがありました。

グランドオープンが楽しみです

 

【店舗情報】

 新潟市西蒲区下山1318

 0256-88-3400

 9:00〜19:00 

(カフェは10:00〜16:00)

定休日:火曜

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿