蘭々のブログ

日々の出来事や思ったこと感じたことを
あれやこれや時に毒舌で吐き出していまーす。

チョコチップミントバー

2018-06-30 12:11:50 | アイスクリーム

セブン

チョコチップミントバー

 275kcal

 

 

 

 

 

 

【日本とインドの知られざる深い関係】『ありのまま』#7‐2(後編)

今回は、日本とインドの深いい話。インパール作戦は決して無駄な戦いではなかった! 今回は、加瀬先生とインドの知られざる逸話をご紹介します。 インパール作戦はインド独立のための契機となった戦いであり、インドの人たちは今でも日本に感謝しているという・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


事実を確認せんといかん

2018-06-29 11:34:50 | ネット

今朝の「真相深入り!虎ノ門ニュース」は、科学者T先生と経済ジャーナリストS氏。

FRESHからFRESH LIVEに名称が変わったようです。

今日のT先生の話は視聴者から好評で、熱いね、いいね、良い回だ、いいこと言うなどとコメントがありました。

私もそう思った。

「今日の先生はいい」。

 

 

 

“NHK 安倍首相の答弁つなぎ合わせか<ネットで話題のニュース>”のニュース深入り視聴者コメント

(`・ω・´)シャキーン

まーたNHKか、切り取り偏向、最悪見るもんじゃないな特亜の工作機関→NHK、継ぎはぎ画像、最低、もうNHKは解体するしかない、捏造NHK、クソゴミNHK、相変わらずだねwww、ゴミ屑以下、日本偏向協会、いい加減にしろよクソNHK、いつものことです、もう日本のマスゴミは終わってる、クズゴミNHK天安門の大嘘を報道したNHK解体だね、中国の犬HKならわかる、うそつきNHK、公正中立な報道しないと、悪質国民を騙すな、CCTV=NHK、夫も騙されてる

 

ちょっと僕もこれほどNHKがダメになると、もうNHKの悪口を言わなくてもいいかなと。(T先生)

もうさすがに飽きられましたか?(司会O氏)

こんなことばっかだからね。つまりフェイクなんですよ。

「NHKは受信料で成り立ってます」って言ってるわけだから、国民は強制的にNHKの受信料取られてるわけですから、元々こういう印象操作なんかやるんじゃなくて、国民が最も真実が分かるように放送するのが当たり前ですよ。

ちゃんとした報道してほしいっていうか、早くNHK辞めたらいいんだけど一番。それ以外、解決策がない。(T先生)

ただね、もしインターネットってものがなかったら、あるいは国会審議を見ていなかったら、気が付かないってのが怖いよね。(S氏)

こわい、こわい。(T先生)

情報弱者、テレビや新聞だけに情報を頼ってる人達ってのは、いとも簡単に騙されちゃうと思うな。(S氏)

しかし「歴史的使命は終わった」ってのも相当業を煮やした感じですかね、安倍さんも。(司会O氏)

「歴史的使命は終わった」は枝野さんが元々言ったの。それを引用して安倍さんも「そう思う」と言った。そこも印象操作。騙されちゃダメだよ、一平ちゃん。(S氏)

ここで騙されかけてますからね。お気をつけください。(司会O氏)

情報ってのは騙そうと思えばいくらでも騙せるから、だからNHKは早く辞めていただきたいね。(T先生)

でも、最高裁の判決が出てね。やっぱりその辺が強みかねえ。(司会O氏)

最高裁の判決も偽って報道されてんだよ。あれはNHKの受信料払わなくていい。払わなくて訴訟されて裁判で払えとなったら払えという判決。

報道ではNHKの受信料払えという判決が出たというふうに報道されている。だから判決と報道がまた違う。(T先生)

なるほど。(司会O氏)

 

 

 

“東京都 受動喫煙防止条例が成立 国より規制厳しく”のニュース深入り視聴者コメント

(`・ω・´)シャキーン

東京都他にやることあるだろうファシズム小池、PM2.5じゃね、なんでタバコ売ってるの、その前にパチンコ東京から廃止せよ、中国が原因、ウソの科学を垂れ流すNHK御用学者、因果関係はわからない、愛煙家いじめ、弾劾、ポイ捨てだけ罰金、米国を見習おう、禁煙ファシスト、ひとんちまで規制、まだ都知事やってんの、小池やめろ、壊れたAI

 

 

酷いのは、この条例は家庭の中で吸うのも禁止している。一体、小池さんて神様なの?

家庭内の行動なんて本人が決定するんであって、絶対に社会が決めちゃダメですよ。5~6年経ったら東京都の肺がんがものすごく増える。

東京都はもう「ナチス」ですよ。小池さんは秘密会議なんかドンドンやってるし酷いね。早く弾劾しなきゃダメだね。(T先生)

これが都民ファーストでやる最初のことなんだとしたら愕然ですね。こんなことが最優先事項なんだとしたらねぇ。(司会O氏)

消化器と血管系だけを取ればタバコはプラスにはならない。だけども、頭脳の状態とか精神的状態とか人間の全体の体を見ると、タバコは健康にいいですよ。

ガンというのは回りに発がん性物質がないとガンになりますから、女性の肺がんが増えてるのは副流煙が無くなったから。

血中にある緑の物質がガンを抑えている。だから、緑の物質を、ある程度の濃度にしておかないと、ガンはバーッと発生するんです。

受動喫煙が無くなると女性の乳がんが増えると言ってるのは、ガンというのは、ある程度のガンにならない程度の発がん性物質が一番必要なんです。それが副流煙だったんです。

「タバコが健康にいいわけないだろ」というのは、どこから情報を得たのか?と聞きたい。

僕らは、マスコミとNHKの御用学者の間違ったデーターだけをずーっと見てきて、「タバコは健康に悪い」と山ほど言われてきた。

「吸い過ぎに気を付けましょう」ぐらいで「飲み過ぎに気を付けましょう」と一緒で、これはいいよ。だけど、これだけ人の自由に手を突っ込めるのか?ということです、自分の好き嫌いで。(T先生)

 

 

<視聴者メール>

数年前にタバコやめたけど、やめた後、タバコ吸う人のニオイがが気になるようになった。でも、タバコ吸いたい気持ちは分かる。

結論、小池早く辞めろ。

 

( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

その通り。タバコやめんじゃなくて小池やめろ。(T先生)

( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

いいですね。タバコやめろじゃなくて小池やめろ。それにしてもスゴイ。これこそ禁煙ファシズムのもう頂点ですね。(司会O氏)

禁煙ファシズムじゃなくてね、こういう動きは全体のファシズムになっちゃう。「嫌いだから禁止する」というのをやめて、「嫌いだからあなたも常識を働かせてね」というのを粘り強くやった方がいい。(T先生)

 

 

 

“首相 拉致議連申し入れ書受理 日朝首脳会談「解決に資する」”のニュース深入り

(`・ω・´)シャキーン

拉致問題については、ハッキリと事実を確認せんといかん。事実を確認したい。それには丁度いい本が出たんですよ。

阿部さんが書かれた『メディアは死んでいた』産経新聞の記者で北朝鮮の拉致報道をした方です。

僕が1980年代に、ある海岸を歩いてたら地元の人から「そんなとこ歩いてたら拉致されますよ」と言われたことがある。普通の人が旅行者に注意するほど海岸線の人は知られていたんだと。

これね、是非、日本人として知らなきゃいけないと思うんですよね。(T先生)

 

 

<北朝鮮と拉致をめぐる動き>

1950  朝鮮戦争勃発 日本海沿岸などから侵入した北朝鮮スパイを大量摘発

1977  新潟市で横田めぐみさん拉致

1978  富山でアベック拉致未遂

1980  産経新聞がアベック3組失踪を報道「外国情報機関の関与」を指摘

1988  国会で国家公安委員長がアベック失踪を「北朝鮮による拉致の疑いが十分濃厚」と答弁

1989  土井たか子、菅直人両衆議院議員らがシンガンス容疑者釈放を求める要望書を韓国に提出

1997  産経新聞が横田めぐみさん拉致を実名報道 国会でも取り上げられる

1999  家族会が初めて小渕恵三首相と面会

2014  横田さん夫妻がモンゴルでめぐみさんの娘と対面

2016  日本政府が独自制裁強化 北朝鮮は特別調査委解体を発表

 

 

僕は、社会党とか共産党とかグルだったと思います。

今、立憲民主党なんかが、これだけ重要な拉致の人たちが帰ってくるという、日本人の皆の願いがあるという時に、全く違うモリカケなんかやって、拉致に全く動かないのは、この時グルだったと僕は思います。

シンガンスは拉致の犯人ですからね。

産経が1980年に拉致事件の報道。それから8年後に産経がもう一度出してるにもかかわらず、朝日、読売、毎日には一行も無かった。

だから、メディアが死んだのは最近じゃないんです。1988年に朝日もう死んでるの。朝日って遺骸なの、遺骸。(T先生)

骸の方の「遺骸」ね。(司会O氏)

土井たか子さんは何をしたか?拉致容疑者を釈放する運動をした。江田五月さん、田英夫さんもそこに署名していた。

「在日韓国人政治犯の釈放に関する要望」ってのを出して、「拉致した実行犯を釈放しろ」という要求を日本人がしてんの

しかも、後の衆議院議長になった土井たか子、首相になった菅直人、江田五月、田英夫

この2年間、安倍さんが必死になって動いて取り戻そうとしてんのに、国会全く動かない。野党は日本国民なのか?って感じですよ。

「・・・数奇な経緯をたどって、17年後の97年、一連の記事が、マスメディア界でスクープと認定されるに至る。」

ということはどういうことかって言うと、「17年間、拉致された人をずーっとメディアは放置してた」ってことです。

この時に報道しなかった、朝日、毎日、読売、NHKは全部解体しないといけない。そうしないとまたこういうことが起こる。

しかもその人達が今、声高に帰せとか言っている。自分たち隠しておいて、皆に分かったら偉そうに帰せと言う。

新聞記者がやるべきことは、ちゃんと事実を示すということですよね。国民が取られたら取り返しにいくのは当たり前のことで。(T先生)

取り返しに行って、全てが明らかになると困るんですよ、彼らは。(S氏)

今でも困るんだよ。だから、モリカケなんかやってんの。(T先生)

 

 

産経新聞出版

「メディアは死んでいた」阿部雅美著

 

是非、これを読んで、毎日、朝日読む必要なんかありませんから。どんどん事実から離れますからね。(T先生)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

     

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


牛乳と卵のカスタード&ホイップシュー

2018-06-29 10:26:17 | お菓子

モンテール

牛乳と卵のカスタード&ホイップシュー

2つのこだわりクリーム

 238kcal

 

 

 

 

晴れているのに急に雨が降って来る。

窓を開けると、突然、雨が吹き込んでくるから窓を閉める。

そんな繰り返しに嫌気がさしてエアコン入れました。

( ̄д ̄)

 

 

 

 

 

 

【TPP関連法案採択】山本太郎が暴走!政宗が阻止。延々としゃべり続け採択を妨害

<コメントより>

代筆を山本太郎が読むが少し外れに気付き暴走 病院送りだが薬がない いくら議論時間を与えても、OOがい相手では無駄ただ時間稼ぎ妨害だ

TPP反対するのは別にいいですが、こんなダダこねてるようにしか見えないような討論されても無党派層の支持は得られませんよ?

役者やの~🎵ただし、大根の方やけどねw

太郎基地外の言う通りにしたら 日本はどうなるんだろ?? 恐ろし過ぎる!! こんな輩に投票した人も基地外!!


タロットメッセージ6/25~7/1

2018-06-28 16:58:35 | 占い

アミティムーンさんのタロットメッセージ6/25~7/1運勢

 

★全ての星座へのメッセージ★

金運がツイているときです!お金に関することで思いがけない嬉しいことがあるでしょう。また、音楽を聞くと運気アップにつながりそうですよ。もしかしたら歌の歌詞に思わぬヒントを見つけ出すかもしれません。

 

★蟹座★~今週のラッキーカラー・ペールレッド~

不要なものを一掃してスッキリできそうです。掃除や整理整頓をするのも良いでしょう。また、体調が不調気味だった人は回復できるときです。回復することで新たな生命力が生まれるでしょう。


ルヴァンプライムサンド

2018-06-28 11:05:25 | お菓子

ヤマザキビスケット

ルヴァンプライムサンド

チェダーチーズ味

 9枚×2パック

 

 

 

 

 

 

[阿比留瑠比さん]小泉政権下で対北朝鮮外交記録が欠落「国益」は下品? 親日国は大事じゃない? 大切なのは反日国?

阿比留瑠さん 産経新聞社政治部編集委員

 

 

菅直人「マスコミを使って国民を騙し政権を取りました」

<コメントより>

こんな菅直人が過去に総理だったなんて、今考えると恐ろしいな・・・。

日本の組閣歴史で最大の汚点は民主党に政権を委ねた事です。国民の反省材料ですな。民主党になって何か国に役立った事がありますか?何一つ有りませんよ!!民主党が残した事は破廉恥行為だけ。有罪判決を受けた議員、恫喝し辞めた議員、暴力沙汰、婦女暴行議員、枚挙に暇がありません。TVの総白痴化は一面当たっていますが、これはマスコミの報道に問題があり自社に都合の良い事だけ報道するので国民は真実を知る事が出来なかった。最近はNET普及により報道されない部分も知る事が出来る様なり賢くなりました。

これほど心に響かない熱弁は珍しいよね

こんな屑に騙されて、投票した国民も国民。 民主、民進は屑。はっきり、わかんだね。

民主制の失敗は国民の責任ではあるが 世論操作されると国民よりもマスメディアの責任ではないのではないだろうか?


プロパガンダ用語

2018-06-27 15:54:39 | ネット

今朝の「真相深入り!虎ノ門ニュース」はK州弁護士K氏とゲストは琉球新報・沖縄タイムスを正す県民・国民の会代表G氏。

番組打ち合わせ中、“二階氏「産まない」は勝手な考え 少子化問題巡り発言”というニュースがあった。

K氏が「産めない人もいるから、外から見て「産んだ方がいいよ」と言っても、彼らにとって可愛そうなんだよ。」と言っていました。

確かに、産みたくても産めない人にとっては辛い話です。

が、私は思った。

芸能人やタレント、おまけに、高が一アナウンサーごときが出産するたびに、ネットニュースで話題にしてるのは如何なものか?

そっちの方が、よっぽど産みたくても産めない人を傷つけてるんじゃーござんせんの?と。

いちいち「出産しました」の報告など要らん!

でも、ここ数年、芸能界の結婚や出産がやたら多いのが気になる。

きっと、何か裏があるな……。

 

 

 

 

“米最高裁 イスラム入国規制支持”のニュース深入り視聴者コメント

(`・ω・´)シャキーン

朝鮮入国規制やれ、日本も在日を何とかしよう、在日特権とは、蓮舫がいるぞ、ノービザ禁止、在日特権をとりあえず終わりにしよう、ほんそれ日本、日本も何とかして、テロ防止でしょ、差別探しの朝日毎日、差別と騒げるものを必死で探してる、人権団体、自由・民主主義も怪しいよ、裏読まないとアホみるな、マスゴミの汚いやり方、市民も、支那の人口侵略を阻止

 

 

イスラムじゃないんですよ。このニュースのタイトルをまず直してもらいたい。イスラムを拒否したんじゃなくて7つの国の移民を拒否するというだけの話。(K氏)

 

新聞もそうなんですが、何かあったら、とりあえず「差別」って言えるような「何かないかなー」って探して、「差別」って言えば、自分たちの意見が通るような。

「差別」って出てきたら、「何か怪しいな」って思うようになってきました。(G氏)

 

今、「プロパガンダ用語」として出てくるのは、「差別」「人権」「平和」この3つの言葉が出てくると、その記事は怪しいと思った方がいい。(K氏)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


国を売る話

2018-06-27 14:07:12 | ネット

6/26(火)「真相深入り!虎ノ門ニュース」は作家H氏と産経新聞政治部編集委員兼論説委員A氏。

 

 

 

“枝野氏「カジノ法案は国を売る話」”のニュース深入り

(`・ω・´)シャキーン

 

立憲民主党ツイート

「カジノ法案 国を売る話 米国に貢ぐ制度」

 

これに対して

 

百田氏ツイート

「パチンコ野放し 国を売る話 韓国と北朝鮮に貢ぐ制度」

 

( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

パチパチパチパチ

 

 

公益財団法人 日本生産性本部 

レジャー白書2015年によると

パチンコ業界売上・・・23兆3290億円

 

ちなみに

カジノ ラスベガス・・・1兆399億円

カジノ マカオ・・・・4兆6897億円

外食産業・・・・・・25兆円

自動車産業・・・・・68兆円

放送業界・・・・・・4兆円

 

パチンコ産業と外食産業は、ほぼ一緒

(゚Д゚;)

 

 

日本人のギャンブル依存症は世界に比べてはるかに多い

長年、公然と認めて来た自民党

警察庁の利権とつながってて、警察庁関係の議員もパチンコ利権とつながっている

パチンコ経営は韓国系、北朝鮮系がほとんどで、北朝鮮へ闇資金が何十年も流れている

パチンコ依存症は生活保護受給者に多い

一番ハマりやすい人は、初めて行って大勝ちしてしまったことがある人

 

 

 

与野党ともに、パチンコ業界と何らかの形でつながっている議員がいる。これだけ儲けていたらいくらでも配れますからね。

菅内閣の官房長官だった枝野氏に「国を売る」なんて言って欲しくないですよ。(A氏)

 

ホンマやね。あいつはどんだけ国を売ったんや

芦屋の六麓荘の大邸宅には、この2~30年くらい在日の人がすごく多い。そのかなりがパチンコ店のオーナーです。韓国に隠していたお金に日本の正規の相続税がかかるようになってきたら、芦屋の六麓荘も、ちょびちょび売られているそうです。(H氏)

 

 

 

“総裁選自民無派閥4割が支持”のニュース深入り

(`・ω・´)シャキーン

 

石破さんがホントに出るのか疑問視してる。(A氏)

この間、出馬表明取りやめたよね。2ヶ月くらい前に。(H氏)

野田聖子さんが総裁選に意欲を示したのは事実なんですが、この人はそもそも20人の推薦人集められない。この人、ホント中身がない人ですから。(A氏)

ないよ。なんもないよ。(H氏)

( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

スケバン気質で、昔は自民党内の女性議員を配下のように従えて。(A氏)

スケバン気質なんですか?(笑)(司会O氏)

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

手下(てか)のように使ってたんですが、その人達もどんどん離れてってますし。(A氏)

高校時代に相当酷いイジメかなんかして、学校、退学になったって噂もありますよね。(H氏)

退学は知りませんが、相当気に食わない女生徒をシメてたって聞きますよね。(A氏)

がああああ、そうですか。(司会O氏)

((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


ショートケーキ

2018-06-27 10:40:11 | お菓子

子どもたちが買ってくれました。

(((o(*゚▽゚*)o)))

大きなイチゴですが酸っぱかったです。

(;^ω^)

でも、とっても美味しかったです。

\( 'ω')/

 

 

 

 

 

 

ドナルド・トランプとは何者だ⁉[2016/11/13]

<コメントより>

トランプは政治家のタブーをたくさん破った。 人種差別、女性蔑視、敵対候補への侮蔑などなど・・・。 しかしそれこそが長年、偽善と権威主義と理想論で嘘を垂れ流してきた 政治家という詐欺師への国民の不信感の受け皿になったのだと思う。 彼は理想のアメリカ人像とは程遠いが、リアルなアメリカ人像であると思う。 政治に疎く、高尚な知性も感じられないがそれがアメリカのタフネスさ、 ユーモアとアメリカ イズ NO.1の単純明快な思考、そして ビジネスマンとしての合理的なアメリカ人そのものである。アメリカの中間階層は政治家では かつてのアメリカらしさを取り戻すことは不可能だと結論付けたのだ。

 

 

「ひとりがたり」馬渕睦夫#1-1 2019年日本の大問題

待望の馬渕睦夫大使の新番組がスタート!激動する世界、今の日本に必要なのは何か?どんな危機が訪れているのか?マスメディアでは伝えられない世界の真実と、馬渕睦夫の「眼」をお届けいたします。

 


バンホーテンココア

2018-06-26 10:57:44 | 飲み物

明治

バンホーテンココア

430ml

 

 

 

 

 

【頑固亭異聞】日本は東アジアのキープレイヤーか?[桜H30/6/25]

<コメントより>

NHK を始めとする反日メディアの終焉は間違いなく近づいています。 ネット拡散ですっかり言論発信媒体が変革しています。 朝日、毎日の終焉は言うまでもなく、N局の電波オークションが実現すれば、日本は随分良く成ります。 しばしの辛坊です。

憲法を変えさせたく無い朝日、一体 誰の為に、どの国の為に? どの国から指示が出ているかが伺える。 その国って、どーーこだ?

韓国政府はベトナム戦争時の韓国兵によるベトナム人女性の性被害者全員に真剣に心を込めて謝罪して一人頭1500万円賠償しなさい。まずそれを完全にやり切ってから、世界に向かってモノを言いなさい。


異業種の人が国会に出るべき

2018-06-25 21:48:39 | ネット

今朝の「真相深入り!虎ノ門ニュース」は参議院議員A氏。

「今日は上着脱ぐのを忘れてました」

( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

 

 

 

“加計・カジノ法案で攻防 きょう集中審議”のニュース深入り視聴者コメント

 (`・ω・´)シャキーン

まだやるの?、野党クズっぷりが酷い、パチ屋をどげんとせな、🐕HKは青山を映しません、カメラ目線w、ウンザリするね、北リスト達発狂、マスゴミの罪は重すぎる、玉木らの受託収賄追及してほしい、オールドメディアその通り、大阪地震で辻元や工作員活動に打撃、反日工作してる在日は反吐が出るね、検察もパヨク化してるからな、辻元清美が問題、内閣支持率爆上げ国民は解ってる、モリカケ言うやつは全員首候補、スパイ防止法無いから工作され放題なんだよ、6野党を一掃してほしい、旧メディア、古メディア、貶める野党、支那韓が喜ぶモリカケ問題、国会が目覚めなあかんね、正に暗黒国会、テロが好き、幼稚な野党、不破哲三の大豪邸、🐕HKは許しちゃダメだ、国民を舐め切ってる、御用学者、伊藤工作員、青木理か、税金ドロ、いらない議員とか国会を見てればわかる、くさっとる、議会が乗っ取られてる、支那HK、マスゴミが納得してないだけ、モヤモヤ党、もりかけもうよろし、政治屋はいらない、辻元生コン、もっと国民が怒らないと、玉川共産党員、まずは比例廃止、玉川国会前デモ出てたな

 

予算委員会、議員になって最初の頃は映らなかった。記者時代から疑問に思ってたのは国会議員の方々、皆さんカメラを向いてる

質問に立ったが、🐕HKは生放送、7時のニュースは無視。僕という国会議員は未だにいないことになってる。でも、その後、映すんですよ、席を。

僕はカメラを見ずにメモをする。なぜメモをするかというと同じ話ばっかり。もりそば、かけそばばっかり。

たまに外交安全保障や危機管理に触れることがあっても質問も総理以下の答弁も同じような答弁

何でカメラなんか見なきゃいけないんですか?「暗黒国会日誌」ってのを出すべきだと思ってる。

記者時代とは当事者になると見えるものが違う。やることなすこと国会オカシイですよ。少なくとも、国会1日3億円かかってる。その重みを考えるとこのままでいいわけはないと思う。

週刊文春が僕の選挙を妨害した事件については、受理したかどうかもわかんないまま、気が付いたら不起訴になってるんですよ。いずれ単行本にしてありのままを記します。

僕は総理に最近申し上げました。「やっぱり答弁がオカシイ」と。何で、踏み込んで「違うものは違う」と、「えん罪はえん罪だ」とおっしゃらないんですか?おっしゃるべきです。

実際、国会で起きていることって本当におかしなことが多い。すぐ止めるんです、審議を。「答弁が気に入らん」て言ってる。

野党の中でも共産党の方が一番出て来られて、委員長席を取り囲んで審議が止まる。総理が本当のことを言おうとすると審議を止める。

延長国会というのは1回しか出来ない。野党としては審議を止めとけば働かないで給料もらう

法案は全部そこでストップして成立しなくなる。そうすると「勝ちだ」ってなるんですよ。それ勝ちなんですか?根本的に間違ってますよね?

何で民意を頂いた政党が野党の言い分に合わせて、そういう国会運営で良しとするんですか?

 

国民の目の届かないところでの野党のお金の使い方

あえて政党名は言いませんが、清潔を以てなる政党が、外国の航空会社でファーストの中のファーストっていう席信じられないくらいの値段ですが、いつもそこを使うだけでなく周りを空けてその周りを全部固めるんです。総額はものすごいお金になる。

新幹線も2人なのに4席取っている。こういうことを与党がやるとワーッと問題になるのに、野党がやると見て見ぬふり。これ、ものすごくモラルを下げてると思います。国会議員の生き方。

自由民主党が見逃してあげて、国会運営をスムーズにするような傾向があること自体、「癒着、談合」って言うんですよ。

国会の監視はオールドメディアに任せない癒着する記者はホントに癒着する。ハッキリ言えば酷い記者はお金ももらってる。今、テレビに出てる人の中にもいます

国会見学じゃなく、普通に国民が見えるようにすべき。

やっぱり、僕のように異業種の人が国会に出るべきです。あえて言うと、今まで評論家やってた人も評論してるんだったら自分でリスク背負って国会に来るべきです。

これを10年前に言うと「絵空事」なんですが、今は違う。異業種の人が出られる時代になってる。ネットは暗黒面が大きいが使える面もものすごく大きい。

こういう「国会の本当の姿を国民に一旦お戻しするというのも小さな役割かな」と思っている。

日本って、「国会議員が予算委員会でカメラの方を向くんだ」と。「青山さんだけが違う方向を向いて、ずっとメモしてるって不可思議だ」と。

「総理も含めて、そりゃ物を言いにくいわな」と思いますよ。(A氏)

 

 

 

“EUが対アメリカ報復措置を発動”のニュース深入り

(`・ω・´)シャキーン

日本が目覚める時が来た」というのは明々白々。もう面倒は見てくれないんですよ。

トランプさんは元のアメリカを象徴しているから、言い方は奇人変人に見えても、言ってることは一番「伝統的」なんです。そういう意味では、本当のアメリカにおける「保守」なんですよ。

元に戻っていくわけですから、日本も敗戦後73年間、アメリカが面倒を見てくれてたっていうのはもう終わりなんですよ

ということは逆に言うと、中国共産党はこの虎ノ門ニュースも含めて工作活動を絶対激化させるんですよ。

なぜか?憲法9条を絶対に変えさせちゃいけないんですよ。アメリカがどいていくと、敗戦国だった日本が本来の力を取り戻していくと一番困るのは中国だから。

日本はとにかく憲法9条を守らせれば、日本は本来の力を発揮できないんですよ。戦争するための軍事力じゃなくて交渉事経済も外交も何もかも根っこは安全保障、軍事で、日本はそれを学校で教えない。

東京大学、早稲田大学、慶応大学、京都大学に「軍事学の講座」があるんですか?ないでしょ?

なぜか?二度と戦争を繰り返さないから。二度と戦争を繰り返さないんだったら、余計に戦争を起こさないための「軍事学」やらなけりゃいけないけど、それをやらないのが東大の良心みたいに全く勘違いしてる。

今もそう思ってるんですよ。それが続いてるわけですよね。それが足元から変わるんですよ。

100年経てば皆死ぬんですから、そうじゃなくて、後に続く方々のため、命を続けていくために、今まで言ってたことは言ってたこととして肯定的なことを探していただきたいんです。

トランプさんは本気ですから引かないですよ。日本経済にも当然影響はするわけです。

消費税増税は逆でしょ。貿易戦争が起きるからこそ消費増税はやめないといけない。(A氏)