蘭々のブログ

寂しがりな蘭々の欲張りブログ。
ひとりごと・愚痴・音楽・大好きなことなど・・・いっぱい。

移民問題

2018-05-31 13:26:20 | ネット

今朝の「真相深入り!虎ノ門ニュース」はジャーナリストA氏とゲストは自民党衆議院議員N氏。

姐さん、今日も「ボディーにいっぱぁ~つ!」お願いしますよ。

モリカケやってる野盗は税金泥棒国壊議員。

国のために仕事しろ!

あッ、言ってもムダだ。

あの人たち、国を壊すのが仕事だったわ。( ´艸`)軽蔑。

 

 

 

“「移民流入」日本4位に 5年で12万人増”のニュース深入り視聴者コメント

4位?、ひどい、ちょっと嫌です、金儲けしか頭にない経団連ヤバいです反日を入れるな、止めろや、嫌いな国に来んなよ、西日本らしいクソ記事、支那人労働者は不要、中共の工作よ、人口多すぎる、コンビニ多いな留学生が定着して移住北海道沖縄多い、トヨタ関連下請け、地方の田舎にもいる、昔に比べたら多すぎる、名古屋コンビニ全部外人、大阪外国人だらけ、500万人はいるべ、マナーが悪い、経団連潰れろ、早く法律変えないと制限甘いのよね、冥土inチャイナ、まず法整備が責務永住権だって簡単に取れる国会議員も外国人だし東京犯罪都市化メディアにも外国人中国人嫁は財産狙い、人権屋、シンガポール方式取れよシナ人は日本占領が目的戦争しない侵略だろ、支那人=中共スパイ、新宿は中国人だらけ、大反対出産一時金ヤバい安い外国人奴隷が欲しいだけ社会保障崩壊するぞ給料上げて日本人雇えよ、二階、NHKがしばき隊な、観光立国いらんわ、観光立国ではダメ何の危機感もない政治家日本食いものになってる名称変えた移民政策、経団連幹部は外人ばかり、朝日はスルー、報道しない自由、あほ日新聞、どこの国の新聞、ちょうにち新聞潰れろ、移民で日本潰れる、産経もたまにおかしい、新聞は売国奴、中国人は絶対入れてはならない、日本潰す方向ダメなものはダメと言わないと、チベットには冷たい朝日、見せかけのGDPのための移民はおかしい、外国人独自の保険を

 

私達自身がだいぶ洗脳されてきたと思う、長年に渡って。「日本は外国人の受け入れが少ない。非常にその点、立ち遅れているんだ」というような、ある種の洗脳を受けて来たと思いますね。そんなことは全くなかったってことなんですね。

日本全国、今やコンビニとか外食とか外国人普通にいますよね?地方でも、かなり外国人が働いている光景を普通にみるでしょ?(A氏)

むしろ、見ない日がないというぐらいのね。(司会O氏)

それはもうそうなって久しい。都心に住んでいるが、仕事が休みの日になっても、住人として都心に住んでる人って外国人かなり多い。一瞬、「シンガポールに居るのかな?」と錯覚するくらいです。そういう点で、皆、体感してたはずですよ。

年間35万人の移民が流入してきている。それであるにも関わらず、これだけ社会不安みたいなものが起きていないというのは、それなりに、ある種の「日本の民度」に支えられているのが大きいと思います。

シンガポールみたいに、基本、移民を受け入れて、そのことで国を成り立たせていく。だけど、「国民の利益が最初だよ。第一だよ」ということで、労働力として入ってくる人達に対しては、色んな制限をかけている

メイドさんとか工事現場で働く人が入ってくるが、日本みたいに労災を適用するとか国民健康保険に加入ができるとかは無いわけですよ。その間に妊娠しました、エイズにかかりました、こういうことになれば、有無を言わさず「強制送還」ですから。(A氏)

国外退去。(司会O氏)

はい、国外退去。それも、ルールになっていて、妊娠検査とエイズ検査は定期的に受けなければいけない。妊娠の理由の如何は問いません。強制退去。

それだけの割り切りを持って移民を受け入れて運営してるという国であればまだしも、日本はそうじゃないわけですよ。ほぼ国民と同じような待遇を受けられる。

研修生に関しては色々問題はあるというふうに私も思いますけど、そうじゃない人に関しては、それなりの権利を行使できるように保証されている。そういう中で、35万人受け入れてる今の状態は、それなりに「受容力があるな」と言えると思いますね。

しかし今後、更に受け入れを増やしていくということになると、「さあ、今のままでいいんでしょうか?」ということなんですね。

昨日の朝刊、各紙取り上げ方が随分特徴が出てました。朝日は全然これについての記事がない。産経新聞もあまりこれを扱ってないんですよ。ちょっと私、両方に対して疑問があります。朝日と産経、右と左。(A氏)

感情に訴えるところがあったじゃないですか?「難民や難民に日本は冷たい」とか「前向きじゃない」とかねぇ。(司会O氏)

そうなんですよ。(A氏)

 

 

 

“朝日新聞 6年連続減収 広告収入下落”のニュース深入り視聴者コメント

効いてる効いてる、リストラで利益確保廃刊なwお気の毒さまwww朝日新聞作るバカ読んでるバカ、YouTubeの凍結よりこれ効いてるw、不動産か?、リストラ完了?、はいかーん、押し紙日本国体破壊画策会社、当たり前の、朝日を潰せ、朝日もNHKもいらん、新聞自体がもう必要ない、新聞読むとバカになる、給料も減らしたな、YouTube言論統制している、朝日はじり貧、早期退職、朝日のスポンサー不買運動、新聞社減給当たり前、そりゃしょうがない天罰じゃ、解約団頑張れ、東大生も見限った、赤旗と朝旗だな、TVも選べるようにしよう、嘘はだめ

 

部数が落ちて、それに伴って広告収入が減っていく。これは当たり前っていえば当たり前の話で、ただ、この傾向ってのは朝日には限らない。新聞自体がみんな総じて部数を落としていっていて、広告収入も落ちたり伸び悩んだり。

朝日は、他社と比べて落ち方が非常に大きいわけですよね。早期退職者を募集して割増の退職金を出すというのは、「割増をたくさん付けますから辞めてください」なわけです、早い話、中高年の人たちに。

これをやるというのは、企業としてはかなり経営が厳しくなっているという表れ。これが良い方向に行く会社と悪い方向に行く会社というのがあるんです。早期退職の募集をやると、能力のある人から辞めてしまうということもある。(A氏)

残っててほしい人が、むしろ出て行っちゃう。(司会O氏)

こういうことをやると社内の空気というものが変わるんですよね。モチベーションが下がるという言い方もします。早期退職を募るだけでなく、お給料も下げてるでしょ?そう考えるとどんどん心細くなるわけです、社員としては。

ちなみに、DHCさんも朝日に広告出稿を取りやめたんですよね?(A氏)

( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

そのようですね。会長さんがコメントというか手記を。(司会O氏)

そういう企業は他にもあるというふうに耳にしております。朝日新聞の度重なる色んな所業について、「やっぱり我慢できない」という経営決断をされたという企業があるという風に聞いてます。

そういうことも、だんだんボディーブローのように効いてくるということですね。新聞は色んな論調があっていい、選べるということは非常に良いことですから、朝日の立ち位置が、少し我々と違っていたとしても、それはそれでいいことだと思います。

しかし、「立ち位置はやはり日本に置きましょうよ」ってことですよね。(A氏)

一番、根っこのね。(司会O氏)

「日本人にとっての大問題を、まず優先してもらえませんかね?」ということを、ちょっと申し上げて、「ま、頑張れ」って感じですかね。(A氏)

( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

「野党にも頑張れ」です。朝日新聞もね。(司会O氏)

頑張りましょう。(A氏)

 

 

<強力ありもと>のコーナー

ここから、ゲストの自民党N氏登場でした。

 

海外の外国籍で日本に居住している人たちが、海外での療養制度を悪用しているという事例。

「週刊現代」が、かなりセンセーショナルに書いていたのは、中国から来られてる方が中国で出産をする。海外療養制度を使い、出産一時金が支払われている

海外で出産した人に支払われた額が2百数十件ある内の、かなり多くの部分が中国の人に払われている「これは日本人のための制度じゃないのか?」と。これ以外に、かなり悪質な「ただ乗り事例」というものがある。(A氏)

本来、日本人のために作られた制度「海外療養費制度」で支給制度という。2001年に健康保険法の改正が行われて作られた制度。(N氏)

「海外に居住する被扶養者の認定について」。「健康保険が日本人以外でも入れます」という話がありましたが、「日本に仕事で来ている人の海外に居る扶養家族にも、この日本の健康保険が使われる」と、こういうことです。

そもそもは日本人のための制度。要するに、「世帯主が日本に居ます。扶養家族がたまたま外国に留学とかで出ました。でも、この人は扶養家族なんだから、向こうでかかったものについても保険の範囲にしてくださいね」と、これならまだ分かる。

向こうから来た人にしてみれば、扶養家族が何人いるかなんて申請し放題なところがあるじゃないですか。(A氏)

はたしてその書類が本物か偽物かなんていうことは窓口では分からない。(N氏)

そうですよ。しかも、被保険者の直径尊属、配偶者、子、孫及び兄弟姉妹。「外国に今まで住んでました」って人が日本に来て、「この人、自分の兄弟姉妹なんです」とか、「そんなこと証明できます?」「ホントかどうかなんて証明できます?」って話。

かなり不正が起きやすくなるし、聞いた話によれば、10人くらい、ざらに申請してるらしい、扶養家族として。たまったもんじゃないですよ。

こう言っちゃなんだけど、国によっては書類の偽造がやり放題だって国もあるわけですよ。経歴や家族関係を偽るなんて、「おちゃのこさいさい」っていうようなところの人も少なくないんです。(A氏)

「海外療養制度の支給状況」を厚労省に調べてもらったのがあるので、口頭で言います。

国民健康保険に加入している被保険者が3480万人内、外国人が97万人全体の2.8%。にもかかわらず、海外療養費を支給申請している件数が35605件。内、外国籍の方が14012件で28.5%支給額は35.4%ある。

2.8%の被保険者数の割に件数が多いから、「これは自然ではないな」というような疑いは出てきますね。

「オカシイな」と思ってるのは医療機関なんです。「留学生?留学生の割には、40歳?、50歳?」なんてこともあったりする。医療現場では「なんかオカシイな」という声がすごく多い

「オカシイな」と思っても、医療機関というのは「応召義務」というのがあって、お腹が痛いという人がいたら見なくてないけない。これは日本の素晴らしい制度なんですけど、「それを悪用する人がいるんじゃないか?」というのが医療機関の実感としてあることが、保険者たる市町村の側で、あまり把握がされてない。(N氏)

まずは、この実態すら把握できない仕組みになってることもかなり問題なんですよ。市町村なり、窓口になってるところの問題ではありません。これは「システムの問題」なんです。

ルールそのものを検討していただかなきゃいけない。その役割は国会でしか果たせません

週刊現代に書かれた東京荒川区の事例ですが、海外療養制度が、かなり悪用されていると。その種の悪用というものが、分かりにくい仕組みに分かりにくい仕組みになっている

扶養家族というものを何人でも受け入れられる日本に居ない人まで全部受け入れられるということになれば、これはやっぱり不正を呼び込んでいるところがありますよ。

だから、これは制度面を考えなければいけない。国会の責任ですから、できれば国会で議論していただきたい。(A氏)

 

 

<視聴者メール>

毎朝、オーストラリアから視聴しております。

私は現在、日本での住民票を抜いておりますので、一時帰国の際、健康診断や歯医者にかかる場合は実費を払っております。

しかし、数年前に「外国人の短期滞在でも健康保険加入が可能だ」という情報をネットで知り、なんだかモヤモヤした気持ちを持ちました。オーストラリアでは健康保険制度は国民と永住権保持者のみ適用されます。

移民の国オーストラリアでさえ、こうなのですから、外国人を多く受け入れるのであれば、それに見合った社会保険システム無しに、見切り発車するのは非常に危険だと思います。(オーストラリア在住15年女性)

 

 

「台湾式」。日本人も含めて、不正の第一歩というのは健康保険証の使い回しというのがあります。これも結構、外国人の間で多いと聞いています。

台湾医療カードみたいなものに顔写真とICチップが入ってる。これ日本では可能ではないんでしょうか?(A氏)

日本も健康保険証の使い回しが結構ある。健康保険証に写真が無いのは、皆さんオカシイと思いませんか?(N氏)

そうなんですよ。そういうことも含めて。(A氏)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント

パキシエルアイス

2018-05-31 11:59:14 | アイスクリーム

森永

パキシエルアイス

ベルギーチョコ仕立て

 7本入

 

音まで美味しい、濃厚チョコ。

パキッと分厚い

 

 

 

 

 

髙山正之『放言BARリークス』#53

出演:髙山正之・門田隆将・須田慎一郎・脊山麻理子

今宵のリークスは、ジャーナリストの門田隆将さんと須田慎一郎さんをゲストに迎え、 「超辛口ジャーナリストSP」の後半戦をお届け。 須田さんが、某芸能プロダクションに訴えられた!その顛末とは? 髙山さんがテヘラン支局長時代にワインを密造!? その他、須田さんが暴力団の発砲事件に遭遇した話などなど、 眠気も覚めるリーク連発です!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント

ダースミント

2018-05-31 10:38:15 | お菓子

森永

ダースミントチョコレート

期間限定

 

つぶつぶミントチップ入り

いいこと、12コ。

 

口に広がるミントの爽快感。

チップのカリッとした食感のアクセントがクセになるダース<ミント>です。

 

ミントが、き、きくー。(@_@)

スースーするー。

つぶつぶするー。

 

 

 

 

 

朝日、6年連続減収 ←押し紙などの影響か

<コメントより>

 中国からの資金が期待できるから 簡単には潰れない 記事の内容を見てると すでに資金注入が既に実行されているかも

偏向報道、反日、捏造の付けだな、 完全に自業自得。

慰安婦で日本を貶めた代償は倒産で償ってもらう

糞反日 日本蔑視新聞 倒産しろ!!

 

 

 

 

コメント

ロングスプーン

2018-05-30 18:29:33 | ショッピング

セリア

エコー金属

ロングスプーン

 MADE IN JAPAN

 

パフェやクリームソーダに最適‼

インスタントコーヒーなどを瓶から取り出すのにも便利

 

 

 

 

 

今週のアミティムーンさんのタロットメッセージに書いてあったことが当たっていて驚いた。

 

「周囲にいる人と心温まる時間が持てるでしょう。何か悩みがあっても、人との交流で癒されそうです。」

➡ 今日はお葬式で久しぶりに何人かの同級生に会い、確かに、心温まる時間が持てたし癒された。

 

「思いやりを受け取ったらあなたも周囲に返して愛を循環させましょう。」

➡ いつも親切にしてくれる同級生に少しばかりのお礼をした。

 

 

 

 

 

安倍首相×プーチン大統領【その1】サンクトペテルブルク国際経済フォーラム2018年5月26日-侍News

<コメントより>

安倍総理は45:35~です。ありのままを見たい方も居られると思いノーカットにしました。適当に飛ばして見て下さい。

日本の報道は異常ですね、BS、地デジなど多数のチャンネルを持つNHKですら中継報道しない、国民の知る権利などお構いなしの姿勢に激怒する今日このごろです

映像ありがたい。

今、日本にとっての脅威は中国と北朝鮮(韓国)。日本人の国益を第一に考えながらもロシアと親交を深めて、同盟関係まで深めてほしい。これは中国にかなりのプレッシャーをあたえられる。北方領土をなんとか解決するよう、安倍さんにがんばってほしい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント (2)

和心大福

2018-05-30 16:32:48 | お菓子

五条庵

和心大福

 

 

 

 

昼前から雨が降っています。

知人の旦那様が27日に亡くなり、お葬式に行ってきました。

自営業の方なので、参列者も多く祭壇も立派でした。

神式での葬式でしたが、最近、神式が増えているように思います。

 

 

コメント

タロットメッセージ5/28~6/3

2018-05-30 07:30:56 | 占い

アミティムーンさんのタロットメッセージ5/28~6/3運勢

 

★全ての星座へのメッセージ★

新しい扉を開く決意をするときがきています。それはあなたの願いを叶える運命の扉であるようです。中途半端な気持ちでは進めません!一度進めたら二度と戻らない覚悟を決めて取り組んでください。

 

★蟹座★~今週のラッキーカラー・ホワイト~

対人運にツキが巡っているときです。周囲にいる人と心温まる時間が持てるでしょう。何か悩みがあっても、人との交流で癒されそうです。思いやりを受け取ったらあなたも周囲に返して愛を循環させましょう。

コメント

100万円でよー働きます

2018-05-29 16:44:46 | ネット

今朝の「真相深入り!虎ノ門ニュース」は、作家H氏と評論家S氏。

S氏は昨日に引き続いて連投のご登場ですわなー。

Hさんは、今日の衣装のスーツを「派手やろ?ピエロみたいや」と気にしていました。

スタイリストさんがコーディネートしてくれるそうです。

素敵なスーツでお似合いでしたよー。(*^^*)

 

 

 

“法的措置「受けて立つ」加戸前愛媛県知事”のニュース深入り視聴者コメント

ブレーキ玉木、やれよ笑、カッチョいい、頑張れカトちゃん、8888加戸さんすごい、ダンディー加戸、タマキンより加戸さん人間の格が違う、加戸さん頑張ってね、加戸さんどこまでもカッコいい、大ブーメランの御棺、早く訴えろ、ブレーキ陳、レベルが違う、100万円がバレちゃう、玉木には両親がついている、福山逃げは許さんぞ、献金で働く働く、受託収賄罪、お値段以上タマキ、小さい男w、エテ美、ゲルショッカー、生コンクリート、改憲阻止、倒閣したいねん、国家転覆罪、中国は信用できない、犯罪者に優しいマスコミ、逢坂w、玉木福山を追及しろ

 

福山さんは、先ず訴えないと思いますね。名誉棄損で訴えると、裁判の席で、福山さんが獣医師会から100万円をもらって、「じゃあ、その100万円は何でもらったのか?」と。100万円もらった後で、「獣医師会に、どういう便宜を図ったのか?」法廷で証拠として読み上げられますので、これは大変なことになります。

加戸さんが言ってましたが、「まーすごいな」と、「たった100万円でよー働きますなー」。

ものすごい働きますよね。100万円効きますねー。僕も福山さんに100万円やろうかなー。頑張ってくれそうな気するね。(H氏)

今回、一番おかしいのは、明らかに献金もらって関与してる人に誰も問わない。全く無関係の安倍総理、いっくら掘り下げて、あら捜ししても、加計学園の間にそういう関係全くない。お金もらって働いた人を不問にする。(S氏)

常識で考えたら、そっちの方がはるかに疑惑が深まるはずなんですけど。(司会O氏)

50年も岩盤規制で、どうしても新しい獣医学部が出来なかった。特区を作ったり愛媛県が働き掛けて20年もかけて、ようやくそれが出来ようとしていた。

そこに獣医師会が、福山、玉木あるいは自民党の石破、他にもいますが、こういう連中に100万円渡していったら、急にブレーキがガンガンガンガンかかって行ったんですよ。

獣医師会としては、新しい獣医学部は作ってもらいたくない。つまり、獣医師が増えれば増えるほど、当然、競争が厳しくなりますし、自分たちの儲けも少なくなる。既得権益を守るために、新しい獣医学部は作ってもらいたくない。(H氏)

むしろ、これこそ典型的な「腐敗構造」でしょ。明らかな「収賄」でしょ。何でマスコミは、それを追及しない?(S氏)

そうなんですよ、これがおかしい。(H氏)

マスコミの興味は「安倍首相を潰す」。(S氏)

何で左翼連中が安倍首相を潰したいかというと、たった一つ、「憲法改正をさせたくない」。憲法改正すると誰が困るか?中国、北朝鮮が一番困るんです。憲法改正を阻止するのは誰かというと、「中国、北朝鮮の息のかかった人たち」ということになりますよね。(H氏)

憲法改正反対は客観的には中国の利益に絡んでいる。それが事実です。沖縄米軍基地反対運動も、客観的にみれば、中国の利益になってることは確実です。(S氏)

国会議員を見ますと、「中国の息のかかっとる議員がおるんじゃないか?」と、そう思われても仕方ないような動きをしている議員も沢山いますよね。野党だけじゃない、自民党の党内にもいる。中国寄りの議員たちがいて、こういうのがまた安倍総理の足を引っ張っているのは確かです。(H氏)

 

 

<視聴者からのご意見・質問>

Sさんに中国共産党について伺いたいです。強大だったソ連も、ベルリンの壁崩壊後に、たった2年で終わりましたので、中国共産党も終わる可能性がないわけではないと思うのです。もし、中国共産党の独裁が終わるとしたら、どのような形になると思われますか?

(栃木県在住40代主婦より)

 

<視聴者コメント>

日テレ中国より番組増えた、竹島取り返さないと、憲法改正ドイツ58回なのに日本は0回、みんな知ってる野党の悪、やってることは中国利権、スパイだらけ、沖縄関西生コン大活躍、正体見た奴ら、工作員だらけ、野田聖子ヤバい電波関連、金もらってるから、テレサヨ、二階な、ウイグル解放、内部崩壊するでしょ、パンダ解放、モンゴル解放、二階は中共の代理人、中国は印度も要らんで、中国は4~5に分割したほうがいい、チャイナの貧富の差はひどい、富裕層は7000万人だけ、超絶格差社会、農村戸籍は奴隷、農村戸籍の人は貧しい、支那の時代ははるか昔に終わった、中国は地獄、天狗になってる中国、悲惨の歴史、毛沢東も内戦だな、虐殺と内乱2千年がシナの歴史、日本に生まれて良かった、日本は武士同士で戦う

 

中国は15億人いますけど、その内の10億人くらいが実質、奴隷なんですよね。つまり中国は10億以上の奴隷みたいな貧しい人達を従えとる、わずか数億の国とも言えるんですよね。(H氏)

富裕層がだいたい7000万人くらいですわな。(S氏)

中国の豊かさを享受して中国を代表してるのは、わずか7000万人なんですね。それが日本もアメリカも中国に勝てないのは、そういう10億以上の奴隷的国民を持ってないからなんですよ。(H氏)

ですからね、そういう構造は政権的に民主主義に向いてない。7000万人、1億の人々を13億の上に立って統治するには、結局、独裁でやるしかない。さもなければ、10億人が独裁に耐え切れなくなって造反すれば天下大乱。だから常に独裁か天下大乱。

Hさんがおっしゃったように、民主主義になったら、もっと危険な国になる可能性がある。もう一つは、中華思想を捨てること。大中国の分裂。分裂がなければ民主主義は無理ですね。13億の中で民主主義は結構無理。

例えば7つの国に分裂すれば、各共和国の中でサイズが小さくなると民主主義がやりやすくなる。分裂さえすれば、大中国帝国が潰れて、Hさんが心配してるような危険はかなり低減するんです。

例えば、四川共和国ができれば、我々四川人は侵略戦争なんて全く興味ない。日本と友好国になれる。(S氏)

中国は周辺国にとっても非常に厄介な国になってます。フィリピンとかベトナムとか色んな国に迷惑をかけているんですが、実は一番つらい目にあってるのが中国国民なんですよね。

公害が酷いですよね。揚子江も黄河も水は悲惨、空気も悪い。更に、農村戸籍といって、農村におる人は都会に出て来れませんよね。地方の土地の荒れ方が酷いし、ですから周辺国家にとっても厄介なんですが、実は自国民を最も苦しめてる国でもありますね。(H氏)

最近、中国史の本を今、書いてるところですが、もう一回、中国史を読み直すと辛いですよ。 三国志は読んで面白いでしょ?でも、民にとって悲惨の歴史ですよ。皇帝の支配の下で苦しむか、内戦状態の中で苦しむか、この二つしか選択肢がない。(泣)(S氏)

王朝が入れ替わるたびに人口が激減するんですよね。日本はそれに対してというわけではないんですが、日本史は人口が減ったことがないんですよ。(H氏)

そういう意味では歴史からすれば、日本人ほど幸せな民族はない。(S氏)

日本人が一番人口が減ったのは、先の大東亜戦争なんです。このときが300万人。(H氏)

戦国時代は減ってないですか?(S氏)

減ってないです。戦国時代も、ほとんどの戦いは、もう〝ちょちょ~ん〟と戦って、あと終わりなんです。(H氏)

そうでしょ。天下分け目の関ヶ原。(S氏)

アレ、半日で終わった。(H氏)

半日?アレ。そんな真剣に戦ってないよな?(笑)(S氏)

お互い西軍東軍合わせて十何番戦って、死んだのは5千人くらい。(H氏)

中国人からすれば、せきの原の戦いだわな。戦争じゃない戦争ごっこや、あんなもんは。遊びみたいな。(S氏)

Sさん。お気持ちはなんですど、石田三成があまりに可愛そうですよ、それじゃあ。あまりに可愛そうですよ、それじゃあ。(司会O氏)

いや、この意味、日本人は幸せ。(S氏)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント

ユニクロステンレスマグカップ

2018-05-29 14:01:23 | ショッピング

5月25日~28日までユニクロ34周年感謝祭開催でした。

で、昨日、久しぶりにユニクロ行ってきました。

スマホ会員でもないしチラシも見てませんが、たまたまCMで知りました。

ユニクロ誕生感謝祭ノベルティはステンレスマグカップ。

もち、知らんかった。

ただし、1万円以上(税抜)お買い上げの方対象。

買い物中、店内アナウンスで先着何名様にステンレスマグカップがどうたらこうたら……。

ナニナニ?

先着?

商品が無くなり次第終了?

「ムリムリ、絶対無理っしょ」と思いきや、あるんか~い。

(゚д゚)!

たぶん土日だったらダメだったよー。

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント (2)

牛乳クリームサンド

2018-05-29 10:55:00 | パン

パリクロアッサンの牛乳クリームサンド

¥160

 

 

 

 

 

【馬渕睦夫さん】安倍総理のロシア訪問 報道されない成果

<コメントより>

重要なことを報道しない日本のバカメディア。地上波だけしか見てない人は秋田犬のことしか頭に残ってない。

日本のメディアは。愚か、バカですね。 今だからこそ、安倍総理の実績を報道すれば日本人は喜ぶのに、部数も増えるのに、情けない時代音痴方向音痴・世の中の移り変わりがわからない記者連中ですね。本当にバカですね。 情けない連中ですね。

 

 

[国民の過半数がNO!なのに、その逆の方向に進むのは?女性が輝く社会的]の本当の意味は?] また大切な本当が明らかに

河添恵子さん ノンフィクション作家

<コメントより>

日本の風習 文化を破壊してる 将来 日本人もどきの国に

専業主婦=内助の功・子育ては最高のお役目です! 昔の日本が素晴らしかったのは、家庭教育が素晴らしかったから。 だから、計画的にお見合い結婚と専業主婦を否定し、 自由恋愛と核家族化と女性の社会進出で、お家制度崩壊⇒家族崩壊⇒子育て失敗⇒家庭崩壊(離婚)⇒立派な若者が育たない⇒更に国家弱体・・・というWGIP 男性と女性は脳も体も全く違うし、能力体力も、生物としての役割も違う。 特技も違う。 男性に子育てをさせると、小児性愛者・児童虐待を発症する割合が異常に高くなるそうです。(武田先生説) それを無理やり同じにするのが間違いなのです。 間違いの根源は、グローバリズム。 世界平和は大切ですが、民族独自の文化や 男女の役割まで壊すのは、グローバリズムの悪ですよね。 民族自決・共存共栄・平和的統治による日本ひな形の世界平和!

コメント

視聴者メールと質問

2018-05-28 18:54:43 | ネット

今朝の「真相深入り!虎ノ門ニュース」は参議院議員A氏が予算委員会出席のためお休みです。

その代わりと申し上げてはたっぷりお釣りの来る助っ人コメンテーターは、国際政治学者F氏と評論家S氏。

番組としては初コンビのお二人、ネコ好きFさんとデスワナSさん。

 

 

 

“籠池被告「国策勾留」保釈後に記者会見”のニュース深入り視聴者コメント

再逮捕、詐欺師を持ち上げる、裁判は続いてます、詐欺師を記者会見出すな、詐欺師の話を聞きに行く野党さん、犯罪者の味方の日本地上波w、きょうさんとうはもうだめです、詐欺師がヒーローみたいな扱い、詐欺師を中継ってな、左翼は犯罪者を持ち上げる、詐欺師の片棒担いでいるアホなメディア、日本のバカさ、ヒデキより詐欺師かよ、まともなテレビなんてない、テレビ見る価値なし、国民が判断するんだよくそマスゴミめ、朝日を潰そう廃刊TBSも廃業、異常だよ異常、保釈金はマスコミw、NHKのしばき隊もいるし、官僚テロだよ、NHKをしばけ

 

<視聴者メール>

今に始まったことではありませんが、最近のメディアは、籠池氏のような「トリックスター」を作り上げ、もてはやす動きが顕著ですね。散々、その人物に「政府批判」と「イメージ低下」を行わせて、事実検証でもってそれが否定されれば、その人物をフェードアウトさせることで「損切り」し、自らの無事を図る。

 

官僚から出てくる匿名情報、そもそも信ぴょう性が疑わしい情報も多いんじゃないだろうか?それを、ろくに検証しないで、日米のマスコミは政権攻撃のために垂れ流していると。言ってしまえば、「嘘の情報」で政権を叩いているということだ。

 

民主主義が官僚たちに侵されている。マスコミは官僚に便乗する。民主主義で選ばれた政権を奪う。

 

 

 

“中国当局が日本人21人を拘束 布教活動問題視か”

“尖閣周辺に中国船 3日連続”のニュース深入り視聴者コメント

キリストだと、ウリスト教?、布教?、統一教会じゃねーの?、拘束やめろ、なりすまし日本人、中国はキンペー教しか許さない、憲法の上に共産党、カルト国家、カルトはこわい、中共が一番格差社会じゃん、支配階級と残りは家畜、YouTubeで左翼が保守を消してる、経団連聞いてるかー、経団連のアホ、相互監視社会、チベットウイグルの警察はスマートグラスで顔認識、支那は覇権主義、密告社会、きけん、5G技術取られる、総務大臣更迭よ、野田売国奴、スパイ防止法をハヨ、技術盗んではポイ、怖い怖い、やめてー、LINE止めたいよ、中華スマホやべーから、年金売り飛ばし、年金情報漏洩、ラインはヤバい、工作員、GPS発信機、野田中国工作員、旦那は元893、ニダ聖子ダメゼッタイ、野田が総理なら世界から日本総スカン、ソフトバンクではファーウェイ売ってます、奴隷労働だもんな、日本でもファーウェイZTE販売禁止にしろ、ロッテソフバンモランボン不二家アイリスオーヤマ花王、Natoはメディアほぼスルー、日本人甘いわ、北海道中国人500万人受け入れ計画、マイナンバーシナに取られている

 

<視聴者質問>

野田総務相と中国の情報通信相が会談し、「次世代通信規格5Gの技術開発を進めるために日中企業の連携を進める」というニュースを見ました。Sさんの普段のお話を聞く限り、このニュースは「日本の情報を中国に筒抜けにするためのパイプ作り」としか聞こえません。こんなことで日本は大丈夫なのでしょうか?(30代男性より)

 

止めた方がいい。最初からやるべきではない。日本は国際競争力の優位を保つため、次世代の最新技術を自力で開発してリードしていく。さもないと中国に負けてしまう。まず日本は単独でやるべき。

一旦中国とやってしまうと、日本の技術を盗むだけの話。共通のものになってしまうと、今、中国共産党国内で、先端技術を使って「人々の情報を盗んで監視するシステム」を着々と進めている。

これから中国政府は、国内で使っているスマホの監視ソフトのダウンロードを強制する。一旦ダウンロードしたら、スマホから自分が発した全ての情報が自動的に政府に流れていく。

もし、日本とそういうことをやっていると、日本国内の我々一般人の情報も、そういうシステムを通じて中国に流れていくことも十分ある。我々一般人の個人情報、命と同じくらい大事なもの全部奪われてしまうんです。

だから、野田さん、そんなこと認識せずにやったら、政治家として日本国民に対する背信行為になる。重大さを野田さんに認識してもらわなければいけない。

彼女は「南シナ海は日本と関係ない」と公然と言うでしょ?もし本当にそう思ってるなら、国際政治音痴。ただの音痴。何にも知らない。(S氏)

 

 

 

 、

 

 

 

 

 

 

コメント