楽農倶楽部(別館)

楽農倶楽部の別館です。
ブログ漫才の相方は、あなた (´∀`)9 です!

やすだ小サーカス:1.森島先生は、農協の御用学者だと思いませんか?その4

2005年05月07日 00時44分36秒 | やすだ小サーカス(永久保存)
 2日間の出張が日帰りになってしまいました。(;^_^A アセアセ・・・

 あまり気乗りはしないのですが、やすだ小サーカスのほうを覗いてみますと、どうもトンチンカンなお説教ばかりで議論をする気はないようです。(-_-;)
 なかなか、議論が進みませんなぁ...。(´ヘ`;) う~ん・・・

 「やすだ小サーカス」とタイトルを書かれたことですから、「バラエティ系のブログを書かれるのかな?」と思ったのですが、どうもこちらの批判が目的のようですね。
 批判にもなっていません(単なる誹謗中傷ですな--;)ので、当方のサイトを見世物にすると言う意味で、サーカスと言う言葉を使われたのかも?と勘ぐりたくなりますね。(ーー;)

 ちなみに、このような記事が今日トラックバックされておりました。

 ρ(--;) コレです。
諭す4
http://blog.goo.ne.jp/tombotombo/e/4ffb59cb2924ce675ac5d73e4220cd86

 なんか話の通じない宇宙人と会話をしているような感じがいたします。 
 
落ちついてください。いまから整理しますので。

 落ち着いて欲しいのはこちらのほうです。
 今までの経緯をどう整理すれば、こうなるのやら。(゜Д゜) ハア??

1.まず、空楽さんが「私の知識レベルを知りたい」とおっしゃった
2.それに対し、私が知識レベルを自己申告した
3.空楽さんが、知識レベルや出自でもって、私を攻撃した
4.そんなことはしてはいけません、と私が空楽さんを諭した

という流れなのに、なぜ次に空楽さんは
「だいたい、経歴などブログの議論で必要なはずがない。」
とおっしゃったのですか。それは私が空楽さんに諭したことです。身にしみられたのかもしれませんが、話の流れからすれば、不自然です。


 やすだ小サーカスさんは、自分の脳内で解釈(曲解)した言葉を私の言葉として書いているが、私の記事に私の書いた言葉は残っています。
 もちろん窓の光さんの言葉も同様にね。

 少なくとも私は窓の光さんより正確に今までの経緯を伝えようと努力していますが、窓の光さんは正確に伝える努力を放棄しているどころか、意図的に誤解を招くような記事を書いている。
 まるで、余丁町散人の隠居小屋 - Blogのような記事の書き方だ。(ーー;)

やすだ小サーカス:1.森島先生は、農協の御用学者だと思いませんか?その3
http://blog.goo.ne.jp/rakuno_club/e/458fcde30ae563d7013187ad8e237c75

 d(・・。) 話の経緯はこちらにもまとめてあります。
 どちらが誠意のある書き方でしょうかね?

さらに不自然なことに、「だいたい、経歴などブログの議論で必要なはずがない。」としておきながら、次では山下氏の経歴に目がいっています。

 窓の光さんが、自分を女と騙ろうが、自分を農家の出身と騙ろうが、討論には無関係な話です。
 ブロガーどうしの議論には経歴など不要です。
 知識レベルの申告など不要。知識レベルは読者が勝手に判断してくれる。
 もちろん、そのためには根拠となる情報を集めて読みがいのある記事を書く必要がありますが、窓の光さんはその努力を現在放棄している。

 窓の光さんの経歴と山下一仁氏の経歴は別の話です。
 山下一仁氏が財界の御用学者かどうかを考えるためには、彼の経歴も大事な情報です。
 何か山下一仁氏の経歴に財界人の御用学者を臭わせるようなモノがありますか?( ̄∀ ̄*)イヒッ

 落ち着いて見直してくださいね。


え~、皆様へ:
 今後gooブログのサービスを有料のものに変更しようかと考えております。
 極一部に不都合な方もあるかも知れませんが、ブログの運営に必要な機能を組み込みたいものですから。(;^_^A アセアセ・・・
 断っておきますが、リファラーによるアクセス制限みたいなセコイまねはいたしません。ご安心を。

***** この情報に価値を感じたら *****
← Click!してね。

追記:
 議論と言うよりクチ喧嘩に近いものがありますので、コメント欄は閉じております。
 他の方を喧嘩に巻き込むようなことをしたくないものですから。
 他のカテゴリーのコメント欄は解放しておりますが、今までの経緯から窓の光さんを信用できる要素がありませんので、窓の光さんのコメントはブログ荒らしと認識し、処理いたします。
 もっとも、今後の窓の光さんの記事の内容次第でその認識は変わってくるかも知れませんけどね。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
結局は「話し合い」というものも「大人の社会」というものも理解していないのでは (水産大国)
2005-05-07 06:22:51
どうやら、当人はブログを占めるようで。まことにお疲れ様ですm(__)m



空楽さんが相手の理論を求めたのはごく当然の行為であるということは言うまでもありません。



当人のブログでは私のことまで悪口が書かれていたようですが、もはやこれは活字すら読む気もない、愚か者の行為であることに他なりません。



論点のすり替え、無返答、理論の放棄。



これはブログはおろか、人と人が理論に基いて話し合う上で最低限の行為であり、大人が話し合う上最低限守らなければならない掟でもあります。



これらが守れない人々こそ、話し合いが通じない荒しか、常識を十分に習得、認識していない愚か者というわけです。



ブログは己の意見を展示するためのHPであって、他人から意見を求めるものでもありません。



そういったお方は「2ちゃんねる」か、「便所の落書き板」で書きなぐっていればよろしいだけの話です。



有料のブログはどのように優れているのか残念ながら私は存じませんが、より面白い記事が、よりわかりやすく見れるのなら、あるいはこういった荒し対策に対して有効であるならば賛成ですし、不都合と思うところはありません。



もっとも、私が決めることではありませんが(^^;)
返信する
ありゃりゃ (空楽)
2005-05-07 07:31:55
あれっ(・_・?)



 コメントの機能をオフにするのを忘れていたようです。(^^ゞ



 特に窓の光さんにとって不都合な情報とは思えませんので、このままコメント機能は閉じておきます。

返信する