楽農倶楽部(別館)

楽農倶楽部の別館です。
ブログ漫才の相方は、あなた (´∀`)9 です!

やすだ小サーカス:1.森島先生は、農協の御用学者だと思いませんか?その3

2005年05月05日 21時53分02秒 | やすだ小サーカス(永久保存)
 d(--;)この画像は使いたくなかったが、使いたくなる記事がトラックバックされました。

諭す3 核心にたどり着けない
http://blog.goo.ne.jp/tombotombo/e/fa69f3c8a92c48f804ff757e8cdc6189

 前回の記事で、次のように注意をしていたのに相変わらずである。(-_-;)

 不慣れであるのかも知れませんが、ブログで議論を進めるのであれば相手の記事の文章を引用する形で記事を書いていただきたいと思います。
 相手の言葉を曲解して書こうとする者がよくやる手です。今後ご注意ください。
 そうでなければ、今後お相手はいたしません。


 言葉が通じないのなら議論のしようがない。(-_-;)
 そうでなければ、次のような記述も無いはずである。

【諭す3】
なぜ、議論するうえで、私の出自に拘るのですか。職業、性別、年齢、私の持っている知識レベル・・・何も関係ないでしょう。ただ、意見がある。それでいいじゃないですか。
  ・
  ・
  ・


 ρ(--;) これをどう曲解すれば、上のような解釈になるのだろうか?

 知識レベルは今後のあなたの投稿で読者が勝手に判断してくれます。ゆえに、それなりの記事を書かなければ誰からも相手にされないだけです。
 私も学ぶべきところが無い方の記事にトラックバックするための記事を書くほどヒマではありません。また、反論する価値もないような記事も同様ですね。
 また、性別も関係ありません。議論には不要のものです。
 経歴に対する誤解は訂正済みですが、ここで再度お詫びいたします。m(__)m


 性別にも経歴ににも私はこだわっていないのですがね。
 まぁ、「女を騙っても手加減はしませんよ!」と言う意味合いはありますし、出身が農家であると、もし騙ったとしても同様ですけど、それがご不満とは言えないはずです。
 「自分の知識のレベルを他の方にも納得していただくために、記事を書いて皆にそれなりに勉強している人だと信用してもらってください。」と言いたいだけの話です。

 だいたい、経歴などブログの議論で必要なはずがない。
 もっとも経歴を公開して、「私は学歴があるのだよ!」と見せびらかせたい方はありますが、内容が無ければ嘲笑されるだけの話です。

【答える順について】
それから、なぜ、私が便宜上示した1から順に議論していくのか、分かりません。それぞれ独立した質問だから、答える順など関係ありません。なぜ今回の議論の核心に迫れる「4」に触れないのか。ついつい、4に答えたくないだけだと思ってしまいます。


 自分だけ納得して、「4に進みたい」と言ったところで、議論を申し込まれたほうが納得ができるはずがありません。
 「なぜ、4に進みたいのか?」と勘ぐりたくなるのは私のほうです。
 山下一仁氏の経歴は面白いものがあり、メインエベントとしてとっておきたい気持ちもあるのですけどね。( ̄∀ ̄*)イヒッ
 まぁ、勘の良い方は彼の経歴を読めばピンとくるでしょ。

山下 一仁 RIETI 経済産業研究所
http://www.rieti.go.jp/users/yamashita-kazuhito/
1977 農林省入省
1994 農水省ガット室長
1995 (在ベルギー)EU日本政府代表部参事官
1998 農水省地域振興課長
2001 食糧庁総務課長
2002 農水省国際部参事官,OECD農業委員会副議長
2003 (独)経済産業研究所上席研究員


【森島先生について】
森島先生は、もっと農協運動頑張りなさいと鼓舞してるじゃないですか。どう見ても、農協よりの発言だと思います。


 次のページを話題にしているわけですが、どこにそのように曲解できる文章があるのだろう?

農業理論の貧困
http://www.jacom.or.jp/jiron05/rons102k05042204.html

 何度も引用する次の文章を読めば、農協よりの発言とは思えません。

近年、農協運動がやや停滞しているように思えるが、その根底には農業理論の貧困があるのではないか。

 農協の農業理論のなさを批判する文章としか読めませんけどね。(ノ_-;)ハア…

 その他の余計なお世話のお説教は無視することにいたします。
 しかし、誰からの信用も得ていないブロガーにお説教されるとはね。(-_-;)

 ザルに水を注いでも水はこぼれてしまいますし、泥水の入ったバケツにきれいな水を入れようとしても、その水を捨てなければ、きれいな水にするには非常に時間がかかります。
 窓の光さんが、前者か後者かはまだわかりませんが、いずれにしても今のところでは時間の無駄のようです。

 まぁ、明日から出張です。
 どのような記事を書いてくれるのか、書き溜めた記事をみて判断したいと思います。

 まぁ、コメント欄荒らしがブロガーとして恥ずかしい行為であることは理解していただいたみたいですけどね。(^_^;)
 その辺は評価しております。あたり前のことですけどね。

***** この情報に価値を感じたら *****
← Click!してね。

追記:メモです。(^_^;)

「 官僚の悪知恵いまだ“健在” 独立行政法人トップの大半が天下りという実態を見よ 」
http://blog.yoshiko-sakurai.jp/archives/2003/09/post_215.html

最新の画像もっと見る