たるたま (足玉)

たるたま施術 & たるたま ひろば
水晶とともに

奥日光 三依 湧水庵

2011-12-04 22:34:07 | 日記

今日は、めずらしく早起きをしたので、

いつものように突然、水も無くなったし、雪が降ったらたどり着けなくなるので、

そうだ、湧水庵に行こうと思いついて、出かけました。

                 

そば屋さんなのです。

もう12月に入ったしそばにはありつけないと思っていたのですが

ありつけました。

          

ちたけそば。

野性味溢れるきのこの味。

そばは、もちろん最高。そば湯もおいしい。

しばらく、けむり小屋にて磁場浴。

もう、一年通っていますが日曜日は初めて。

次から次へとお客さんがやってきます。

水を汲むのも順番待ち。

ゆっくり、磁場浴して燻製状態(笑)。それでもとてもすっきりするのです。

たまに、来させていただくと元気がでます。(いつも、元気といえば元気ですが)

今回もたんまり水を汲ませていただきました。

これで、安心して年が越せます。

ここのお水は本当においしいです。

沸騰していても、まろやかで飲みやすい。

また、雪の状態を確認しつつ隙あらば行こうと思います。

帰りは、道の駅 湯西川で、 温泉に入りました。

 

誰もいなかったので、一枚 パチリ。

源泉掛け流し。

日曜日にもかかわらず、私が行ったときには、他にははいっている人がいず

貸し切り状態。

いいのかな~と思いつつゆっくり温泉を堪能。

帰る頃には、団体さんがはいってきたので

良かった。(ちゃんとお客さんくるのねとちょっと心配しちゃいました)

湯西川のキャラクター だっぱくん

カッパ、、、、だと思います。

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (町田のあきりん)
2011-12-06 07:05:38
いいですね~!!

栃木まではたまに行くのに、湧水庵まではなかなかたどり着けず…。

残念ながら湧水庵で購入した麦飯石を浸けた水を使っています。

石は1週間に1度洗って天日干してます。
丸1日以上浸けてから、大切に使ってます。

返信する
 (ちゃくら)
2011-12-06 23:14:49
私も なくなりそうになると 石を漬けた水を使います。
パン種も 石で囲んで 発酵させたりします。
寝るときも石枕。
石枕も良い感じです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。