不思議な世界旅行 写真館

旅行中に撮影した写真などをご紹介いたします。

イスタンブール写真館 見学

2008年12月06日 | トルコ


軍事博物館でオスマン・メフテル軍楽隊の演奏を見学。





撮影地  トルコ イスタンブール
Istanbul. Turkey
(2006年4月)

________________________________________________________________________________________________________________________________________________________________________
不思議な世界旅行 写真館 ホームページ
http://www.hushigi.com/ ________________________________________________________________________________________________________________________________________________________________________


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (10max)
2008-12-07 20:26:10
これまた古い映画のような質感の写真ですね。
モノクロにしたのがまたもやピッタリという感じです。
日本ではこういうのは屋外でやるイメージがありますが、
こういうところでもやるんですね。
返信する
Unknown (Tajiri)
2008-12-08 15:15:53
これもフィギュアかと思いました。
返信する
10maxさま、 (不思議な世界旅行)
2008-12-08 15:54:51
軍楽もトルコの歴史的な音楽ですので、軍事博物館で保存しているのでしょうね。クラシック音楽の「トルコ行進曲」の元祖ですよ。

ちなみに、前の写真の少年との対で、少女をフィーチャーしております。
返信する
Tajiriさま、 (不思議な世界旅行)
2008-12-08 15:58:39
おもちゃの兵隊さんですね。
しかし、トルコの軍楽隊には見方を鼓舞する以外にも、ばかでかい音で敵を威嚇するという目的もあったそうで、このフィギュアと言われてしまった軍楽隊のみなさんも、そういうときにつかったらしいものすごい音を出してみせてくれました。
返信する
Unknown (yukacan)
2008-12-10 07:49:54
この音楽隊の皆さんの、ひげが立派で付け髭なんでしょうか。この方達、皆さん大学の芸術学部を卒業していないといけないとか聞いたような気がします。
返信する
yukacanさま、 (不思議な世界旅行)
2008-12-10 17:38:57
国家の行事でも演奏なさるそうですから、エリートなのですね。
付け髭という手もありますね。世の中、髭が濃い人ばかりではないですからね。
返信する

コメントを投稿