リタイヤおじさんの日々

日常のほっとする風景を描いています

切り干し大根作りに挑戦・完了 5/5

2015-12-23 09:56:17 | 男の料理
11月から始めた「切り干し大根作りに挑戦」1ケ月間、日々面倒をみまして今日で完了します。
味は確かめてはいないが濃厚な香りがしている。色合いもいい。良くでき上った。と思う。
出来上がりを小分け出にして友人に”クリスマスプレゼントとします。日々の感謝をこめて。---迷惑かな?---
切り干し大根作り、
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
改めて、11月スタートからの画像を追っていきます(ブログ1~4までアップしたものを流用した)
12月17で自然乾燥を終える。
大根5本、当初カゴが五つ。乾燥した結果カゴが二つになった。

当初の画像
霧き刻んだ大根の画像
素材大根の画像

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
切り干しの最終画像は小分けして袋詰めにして、リボンでもかけようかな??

我が屋でも”切り干し大根”の料理を作ってみよう。絶対量は正確ではないが市販品袋の20個分くらいできた。
1ケ月間フォローご苦労さまでした。でしたネ。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イメージチェンジした玉川大... | トップ | 冬の光 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (宇都宮の若者)
2016-01-06 18:18:34
88サルーンで頂きました。
優しいお味で凄く美味しかったです。
これからも美味しそうなのアップして下さい。
参考にさせていただきますU+2757

コメントを投稿

男の料理」カテゴリの最新記事