リタイヤおじさんの日々

日常のほっとする風景を描いています

20180805農業の大変さ、楽しさ

2021-08-06 16:42:10 | 日記

20180805のF/B 記事である。3年前温暖化の被害、コロナ禍は無かったが、、、

======

 菅平行き、軽井沢から先はスーパ林道「サンライン」を走る。高速道路と並行して時間的にはそんな~に差はない。今回来るとき畑に噴水してるのを車から降り暫く見てた。---日陰で年輩のご夫婦が休息の時、お話した----「こんなに暑いの初めて、雨も降らなんだし」「レタスとブロッコリーだが半分も取れんだろう‼」

 


日陰で休み休みご夫婦で作業を続けている。お天気に左右される農業、知り尽くしたご夫婦の自然体が印象的だった。(遠くは浅間山)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジャガイモバター | トップ | カタツムリ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事