☆きっと大丈夫☆

高校生から小学生まで4人の子育て中の主婦です。
PDの予期不安と奮闘中。。

はあ~…やばかった…

2010-07-07 04:51:23 | パニック障害
半額DAYだったので、大好きカラオケ「ジャンカラ」行ってきたんだけど…

やばかった…


前日2時間しか寝てなくて寝不足…
(録り溜めてた韓ドラ「君は僕の運命」見始めたら止まらず…

朝の弁当作りからすでにしんどかった…
だるくて…


今日は昼寝するぞ~!と思ってたのに、次々野暮用が…
全然寝られへん…


そうこうするうちに次女から
「そろそろ駅つくからな~♪」

体調いまいちやけど頓服飲んだらなんとかなるやろう!と、ちょい多めの頓服3/4錠飲んで、待ち合わせ場所へ
(くぅ~、暑い…)

学生さんいっぱいで予想通り待たされ…
部屋は大外れで狭い…

頓服飲んでたのに、気分悪くなってきて、落ち着かず、頭がふらふらして遠くなる感じ…やたらと体が強ばってほぐれない…
じっとしてられない不安な感覚…
(ああ~、もう家に帰りたい!ここから逃げ出したい…)と久しぶりに思った

とりあえず頓服1/4錠追加するも、効いてこない…

それでも嫌な症状のまま、居続けた。
いつもよりテンションだし、次女にどんどん歌わせたけど、何曲かは私も歌った。


終了20分前に、やっと頓服が効いて来たらしくいつものテンションに


私、最近の頓服さえあれば体調悪くてもこなせてた事で甘く見てた。。
(体調良くなければ、頓服の効きも悪くなるの当たり前やんねえ)


ああ~、これで大好きなカラオケ行けなくなるかも…と凹みかけたけど、この場から逃げず居続けた事で、頓服が効いてきていつもの調子を取り戻せたのは良かった。

帰りに「明日も時間あったら、行こか~」と次女に話してる自分がいたから…。


PD関係なく寝不足は体に良くないね。
気を付けようと思います。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りょうぴ~)
2010-07-07 07:38:49
ヽ(*´∀`*)ノ.+゜おはよ~♪.+゜
寝不足はいかんで~!!
ほんまこの時期特にね・・・・

『君は僕の運命』
めっちゃ好き~
しっかり観てるよ。
あのスビンの浅ましさっていうのか?
私、ああいうしつこい人嫌い。
自分がどんどん事を大きくして・・・
自分さえ良かったらいいのよね。。。

娘さんとカラオケ、うらやましいわ~
夏休みにでもみんなで行きたいな~
返信する
Unknown (たんぽぽ)
2010-07-07 09:56:28
 寝不足は、不安の元かも。
頓服も効果があったのかも知れないですが、不安は長くは続かないのです。
だから、一時 我慢すれば 平穏になれるようですよ。
これが 行動療法です。
これを頭に叩き込んでおけば、今度不安になったときも もうすぐ治まるから大丈夫・・・って考えられます。
偉そうなことを書いてしまって、ごめんなさい。
参考までに。。。
返信する
Unknown (おちび)
2010-07-07 16:57:51
寝不足は大敵だね。
しっかり眠れないと、やっぱり調子悪くなっちゃうかも。
私はいつも不眠だけど、不眠の度合が日によって違うから、眠剤が少しよく効いた日は調子がいい気がするよ。
不安は長く続かない ってたんぽぽさんのおっしゃってること、お勉強になります。
さくらっちの記事読んでてドキドキしちゃった・・・でも、頑張ったね。
返信する
りょうちゃんへ (さくら)
2010-07-09 07:23:14
おはよ~!

今一番はまってるよ~『君は僕の運命』!!
スビン…ないわ~、激しくないわ…
ひつこい!ひつこ過ぎるえ~!!

あんだけホセにはっきり言われて、まだすがりつく!?
奇麗に去れよ~!!もうあわれやね。


ナヨンの事故の原因が…これからどうなるん??

寝不足注意しまっす!
返信する
たんぽぽさんへ (さくら)
2010-07-09 07:43:05
なるほどです…

私「行動療法」ってよく分かってなかったみたい。
頓服飲んで不安を起こさない状態で行動する事やと思ってました。

不安が起こったときに、一時我慢すれば落ち着く、って事を身を持って経験して、頭に叩き込むのか~。
なかなか過酷というか、厳しいもんですね
久々にきた「逃げ出したくなる不安感」におろおろした私は、(しっかり頓服飲まないと!)と思ったから…

頓服飲む飲まないに関わらず、不安を受け流す事が大事なんですね。不安は続かない…って。
貴重なお話ありがとうございました!
返信する
ちびっちへ (さくら)
2010-07-09 07:56:24
寝不足はやっぱり調子狂うね…

不眠の症状がある人達は、ほんとに辛いと思うよ

たんぽぽさんの言葉で、不安の対処の仕方っていうか、心得みたいなもの、教えてもらったな~と思う。
私はカウンセリングを受けてるわけじゃないから(通院中の心療内科はカウンセリングやってないのよね…)、たんぽぽさんの話はとても参考になるのです。

ドキドキさせちゃってごめんね…
久々だったので、私もかな~り焦りました
返信する