☆きっと大丈夫☆

高校生から小学生まで4人の子育て中の主婦です。
PDの予期不安と奮闘中。。

淡路島旅行その3

2010-08-12 13:21:43 | お出かけ
このまま帰宅でも良かったんだけど…


せっかくだからイルカのショーを観ようという事になり、「須磨海浜水族園」へ
午後5時からのナイトチケットです


イルカタッチには間に合わず…残念
サメの餌やり体験は出来るという事だったので次女と長男がチャレンジ






ペンギンを観たり、水槽のトンネルを通ったり…
   



そしてイルカのショー




凄い水しぶきが飛んできて、ずぶぬれになってる人もいたり…
私達一家も最前列だったんだけど、ちょうどイルカの飛び込む場所とは逆側だったのでセーフ
思いっきり楽しみました♪
イルカちゃん可愛かった~





夕飯作るの面倒なんで、外食して帰宅しました~

ハードスケジュールだったけど、楽しい旅行となりました
しんどい瞬間も度々あったけど、こんなに行動出来るようになったんだ~と改めて思いました!


自分の体調に自信が持てず、もし具合が悪くなったらせっかくの旅行を台無しにしてしまう。。旦那一人で私と子供達両方の世話をするのは厳しいだろうという思いから、母や姉に頼らずには行けなかった旅行。。
家族だけの旅行はもう無理かも。。なんて思った事もあったけど、子供達も大きくなり手がかからなくなった事もあって、私の具合が悪くなっても、子供達で充分やれるって安心感も大きかった。

母や姉に頼る事なく家族で旅行出来た事、自信になったしとても嬉しかったです

※一度に旅行記事UPしようと思ったんだけど、長くなるのでわけました~。
コメ欄はその1、2閉じてあります

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちびっち)
2010-08-12 17:08:55
読んだ~!!
なんでコメント欄が閉じてるんだろう? って思ったけど、そうだよね。一気に読んで最後にコメント! 納得~。

すっごい楽しそうだよ。それになんか高級感にあふれるお宿じゃない?? いい感じのライトや通り道・・・もう何年旅行なんて行ってないかなあ・・・お品書きの付いたお料理食べたいなあ・・・
でも、相当ハードなスケジュールだったね。よく頑張ったね。旅行はまだ私は無理だな。まずは息子の下宿先にちゃんと行けるってことが目標かな? 

>子供達も大きくなり手がかからなくなった事もあって、私の具合が悪くなっても、子供達で充分やれるって安心感も大きかった。

これも、あったかもしれない。でも、一番はこれじゃないよね。さくらっちがいっぱい行動療法した成果だと思うよ。 自信貯金、またできたね。よかった、よかった。
返信する
Unknown (アンジー)
2010-08-15 17:21:22
すごい~!!
ほんとたくさん行動できたね。

私も須磨水族園には行ったことがあるよ。
長女と旦那と・・・
来年はチャレンジしてみようかな?

私も、自分のせいで雰囲気や気分が台無しになるのでは?と恐れていました。
たかが市民プールも行けなかったもの。
でも、だんだん大丈夫になって。
私もさくらさんのように、たくさん行動できるように頑張るよ!
返信する
ちびっちへ (さくら)
2010-08-17 12:20:49
やっぱり子供が大きくなったってのが、大きいわ~。
手がかからないからね。

子供の世話に明け暮れる旅行だと、くつろげないし。。

ほんとにたくさん行動出来て嬉しかったよ~
度々頓服追加したけど、結果オーライですわ。

ちびっちもね、きっと旅行行けるようになるよ!
私が出来たんだから、ね!
きっと大丈夫だよ。

行動療法で自信貯金だね~。
失敗したって、それはそれ。次がどうなるかはまだ決まってないし。って思えるようになれば、思い悩まずに行動出来るようになるよね。

一緒に頑張っていきませう
返信する
りょうちゃんへ (さくら)
2010-08-17 12:33:40
>私も、自分のせいで雰囲気や気分が台無しになるのでは?と恐れていました。

これって、やっぱりPDになった人が誰しも思う事なんかもしれないね。
大勢が集まる所が苦手になるのも、自分の発作で迷惑かけたくない…って思ってしまうからってのもあるし。。

実は須磨水族園、まだPDだとは知らない頃に行って、具合が悪くなった場所でもあって。。
人混みに酔っただけとその時は思ったけど、間違いなく軽い発作状態でしたわ…今思うと。。

今回もちょっとしんどいな~という感じにはなったけど、頓服1/4錠追加で大丈夫でしたわ。

厳しいと思ってしまってる場所でも、行ってみたら案外大丈夫だった事って結構ない??
ここはダメだっていう決めつけを、そろそろ外して行く時期に来てるのかな~と思ったり。

行動範囲、広がって行くといいよね~
返信する