☆きっと大丈夫☆

高校生から小学生まで4人の子育て中の主婦です。
PDの予期不安と奮闘中。。

自分だけが大変?

2010-07-09 05:55:04 | つぶやき
現場のトラブルからただ今夜勤体勢の旦那。
18時に家を出て、11時頃帰宅が今の所日曜日まで続きます。
(その間休憩はあるけど、仮眠はなし…)

泊まりや出張など、いろいろあったけど、夜勤はなかった。


大変ですね…
夜勤って。。
やっぱ人間、太陽とともに起きて、日が沈めば眠る…が自然の摂理だな~と思う。


昼間寝ている旦那。
数時間置きに、携帯に電話がかかってくるんですわ~…


ゆっくり寝れたもんやない。


それは指示を仰ぐ電話であったり、報告の電話であったり…
現場からだけでなく、通常業務の支社の方からも…
(こんなん過労で倒れるやんか…)


家にいる旦那しか見てない私は、思い知らされる。
(会社の中で、旦那は責任のある立場であって常に気を引き締めておかんとあかんのやな…)と。


疲れた様子を見せず、テキパキ電話で指示したりしてる旦那。
(ホンマは眠いやろうな。しんどいんやろな。でも愚痴一つ私にこぼさへん…)


家事を手伝ってくれへんとかetc…散々思って来たけれども。。
家にいる時位は、ゆっくりさせてあげんとあかんわ。。
という気持ちが、激しく芽生えた。


家でごろごろされたらムカつく!主婦は休みないねん。
私の苦労もわかって欲しいと思ってたけど、じゃあ自分は旦那の苦労わかってんのか??
あれやこれやと旦那に求めている自分が恥ずかしくなった。


家族の為に働いてくれている旦那を、もっと大切にせなあかんやん!自分!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りょうぴ~)
2010-07-09 07:41:42
ヽ(*´∀`*)ノ.+゜おはよ~♪.+゜
そう思えるさくらさんがうらやましいっていうか、素晴らしいわ。
私、ただいまストライキ中

返信する
りょうちゃんへ (さくら)
2010-07-09 07:59:19
おはよ~♪

ストライキ
何かあったん~??どないしたんやろう…
ブログにお邪魔するよ~
返信する
Unknown (おちび)
2010-07-11 19:46:33
未読記事が多かった~。ごめんね。
こう思えるさくらっちは偉いなあ・・・

人事異動があってから・・・いわゆるトヨタショックが起きて。うちはトヨタじゃないからね。で、残業代もカットされてしまったんだけど・・・
それでも、中途半端な役職で。この前の中国出張もそうなんだけど、今までとは全然違ってて。
毎日のように帰るのが、娘の塾に合わせると21時に会社出て、迎えに行って帰るから帰宅時間は22時過ぎてる。
塾のない日は最悪で、昨日なんか23時半ごろに帰ってきたよ。
それから夕飯なの。 体、絶対に壊しそう・・・お腹に優しいもの って食べてもらってるけど、絶対にカロリー不足してるんよ。ずいぶん、痩せたもん。まあ、痩せなきゃいけなかったんだけど・・・
せめて塾の日は私が迎えに行くから家で少しでも早く夕飯食べて って言ってるんだけど。そうすると残業にしてしまうんだ・・・
私もすごく反省しなくっちゃいけないなあ・・・
いやそうな顔して手伝ってもらわんでも なんて思ったりもしたけど。
感謝しなきゃいけないよね。
っていうか、とにかく私、夕飯が困るのです。メニューを考えなきゃなあ って思ってたところです。
主婦も旦那もどっちも、大事なものだよね。両方がきちんえと合わさって家庭が成り立ってる んだと思う。
返信する
ちびっちへ (さくら)
2010-07-12 09:16:34
遡ってのコメント、ほんとにありがとう~
とても嬉しいです!

過労で倒れるんじゃないか…って心配になるよね
お金にならない残業…家の旦那もそうです。
残業代、全部カウントされたなら、凄い金額になると思う。
ちびっちの旦那さんもそうじゃないかな。。

家でごろごろされると、(主婦は休みないねん!こっちの大変さもわかってよ!!)と思ってしまうんだけど、会社で気苦労してるんだよね。。
家にいる時位、ゆっくりさせてあげないとな…って今回の夜勤で改めて思ったよ。
返信する