☆きっと大丈夫☆

高校生から小学生まで4人の子育て中の主婦です。
PDの予期不安と奮闘中。。

淡路島旅行その2

2010-08-12 13:21:19 | お出かけ
8月7日





ぐ~すか寝ている男衆&次女をおいて、午前5時半!長女と三女で朝風呂へ
はあ~、やっぱり温泉はいいわ~

長女、三女涼み処にて…


朝食はバイキング♪


とてもサービスが行き届いて素敵なお宿でした!

今日も海水浴!と思っていたのだけど、
「海の後、温泉入られへんのがな…シャワーだけやと気持ち悪いし…」とか、
「昨日で海は十分楽しんだから、他の事がしたい!」
と言い出して…
(確かにそうやなあ…いつも海だけで終わりやったし…せっかくやから観光もええわな~)


何も予定していなかったんで、急遽フロントで観光案内をチェック!
帰り道のルートにある体験施設と工場見学を発見
行ってみる事に



『パルシェ香りの館』にていろいろ体験









フラワーアレンジメント、リース作り、キャンドル、お香作りの体験をしましたよ~
子供達、熱心に作ってました~
お香はおばあちゃんへのプレゼントに

チラシを見て決めただけだし、山奥的な場所だったんで
(人いてるんかな~…何か寂れた感じやったら嫌やな…
と思っていたんだけど、着いてみると家族連れや女性の団体さんで、大盛況
知らなかっただけで、案外人気のある観光スポットだったようです


この後「たこせんべいの里」で工場見学~
全種類のたこせんべい試食食べ放題に、コーヒーの無料サービス
こちらも大盛況でした~
あっという間になくなる試食のたこせんべい!
実際に売っている商品をその場で開けて補充する係の人
太っ腹~
とても美味しかったのでおみやげに購入しました



淡路SAで遅くなったけど昼食をとり、おみやげ買ったりソフト食べたり…
親切なおじさんに家族写真撮ってもらいました

水族園へつづく。。

最新の画像もっと見る