☆きっと大丈夫☆

高校生から小学生まで4人の子育て中の主婦です。
PDの予期不安と奮闘中。。

ミシンにはまる!

2011-09-24 12:38:22 | 好きな事
長女の衣装!
なんとか出来上がりました~

もう嫌で嫌でたまらなかったんだけど、やり始めたらこれが楽しくなって来たという。。







今年もお友達からミシンを借りて作ったんだけど、自分のミシンが欲しくなって来た!!

ただ今、チビの私には裾直しを待ってるジーンズの山が。。
ネットでお安く買ったジーンズ。
お店に持ち込んで裾直ししてもらうとなるとこれが高い!!
安く買った意味がないという。。

そこで、ミシンをお借りしてるうちに…とジーンズ用の糸買って来て、自分でやってみたんです。

これが、自分比まずまずの出来で!
誰もおばちゃんの足下まで見てへんし、少々いびつくても問題ないかと

ミシン…欲しいなあ。。



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アンジー)
2011-09-25 10:55:40
すごい~!!
力作やね。
私、まったくミシンはダメなので尊敬しちゃうわ!!

我が家の姉はかなり得意なんだけど、姉妹でなんでこうも違う?って思うわ。

ミシン、いいものは結構高いよね。
私、嫁入りの時に持ってきたものは壊れた?ので捨てたわ。
中学生の家庭科で、絶対ミシンいるよね?
今からお金貯めておかないと・・・

節約して、ミシン買っちゃう?
返信する
Unknown (ちびっち)
2011-09-25 11:22:06
あ~、作ったなあ・・・今では懐かしいわあ・・・・

ミシン。嫁入りの時のミシンが古くなって、どうにもダメになってきたから、数年前にミシン、買ってもらった。
私はどっちかと言えば、数ある中の趣味の一つだから。
やる気にならないとまったくなんだけどね。
新しいミシンっていいよ~。
古いミシンはストレスになってたけど、新しいのは、さすが だね。
1台、買ってみたら??
この先も必要になると思うけど・・・・
返信する
おお!!! (たんぽぽ)
2011-09-26 16:18:28
 わぁ~、すごい。
お上手、器用ですね。
童話の本から抜け出たような衣装。
不器用な私には、神業のように感じられます。
でも、大変ですね。
何度も使えるといいですね。
だって、もったいないですもん。
返信する
アンジーさんへ (さくら)
2011-10-08 11:17:58
コメントありがとう~!

小学校、中学校でも授業でミシンは使うようだけど、別に買わなくてもいいと思うよ~
家も持ってなかったけど、特に支障なかったから

ミシン…節約して買おうかなあ。。
やっぱり欲しい!!
返信する
ちびっちへ (さくら)
2011-10-08 11:25:16
コメントありがとう~!

そうよね、ちびっちも作ったって言うてたね。

今のミシンってホントに便利!
糸をセットすれば、すぐに縫い始めれるって事に感動
糸調節しなくていいってのが、凄いわ~。
昔は糸調節で挫折したから…(小、中学生の頃。。)

刺繍とかの複雑な機能はいらなくて、しっかり厚物直線縫いが出来ればいいんで、探してみようと思います!
返信する
たんぽぽさんへ (さくら)
2011-10-08 11:30:05
コメントありがとう~!

とんでもないですよ
近くで見れば粗だらけ…。
クラス女子全員がこの格好なんで、大丈夫かなって。

一回きりなんですよ~。
一年時のガチャピン、二年時のアラジンともタンスのこやしです~
娘にとってはいい思い出なんですけどね。
返信する