☆きっと大丈夫☆

高校生から小学生まで4人の子育て中の主婦です。
PDの予期不安と奮闘中。。

お盆

2010-08-17 15:34:36 | パニック障害
昨日、私の実家帰省組だった3人が帰宅し、今日からまたいつもの日常が始まります~

お盆期間中の様子。
13日、私の実家へ行き外食を



バルーンアートのプレゼントをやっていて、隣に映っているお姉さんが、三女のリクエスト「オウム」を作ってくれました~
記念にパチリ!


14日は、お墓参りに
実家へ子供達を迎えに行き、部活終わりの長女を途中で拾い

まだ誰もお参りしていなかったようで、お墓結構荒れていて…

しっかり草抜きやお掃除を!!

お花やお供え物、お線香を供えます。
旦那の方のしきたりで、家族全員墓前でお経を唱えます。
20分~30分でしょうか…
夕方ではあったんだけど、暑さにクラクラしてしまいました…

本家のお墓と少し離れた場所に旦那の母方のお墓があり、2カ所のお参りです…


15日はフリー。
長女は午前中部活でおらんし、下3人は実家。
せっかく旦那と2人やし、ボーリングの早朝割引でも行こか~と言ってたんやけど、墓参りの疲れからか…起きられず

どうする~と話してるうちに、長女から迎えに来て~のが!
練習試合に行っている高校のそばに、WILLCOMショップがあるのがわかり、ず~っとカメラ機能が不調だったわたしのPHSを機種変するか??と旦那が



わ~い!!新しくなりました~

にしても…店員の説明が長くてね~…
疲れましたわ。。
電話帳の移し替えをやってもらう間、暇なので近くのショッピングモールへ

フードコートで遅いお昼食べて、お店をぶらぶら…
長女は気に入るのがなかった様子。私もいまいちで…

長女が「パパ服あんまり買わへんから、たまにはええんとちゃう??」とNIKEのTシャツをセレクト!
旦那も気に入った様子
ちょっと高かったけど、お買い上げ~

黒地にゴールドのラインです~


ってな感じの3日間でした。


下3人が実家へ帰省していたので、ほんとに楽で~
長女一人だと、ほとんど部活か友達と約束していていないし、家にいても夏の課題を必死にこなしている状態。
親よりも友達&部活!ですわ。
家事もいつもの半分。なんて、楽なの~
普段気になってても出来なかった掃除が出来たりして…

羽伸ばさせて貰いました!実家に感謝、感謝です~

この休息のおかげで、残りの夏休みなんとか頑張れそうです!


そうそう!お盆休み中に、気が早いけどパスポートの申請書を区役所で貰って来ました。
いつ行けるかまだ未定だけど、そう遠くないうちに夢が叶うといいな~と思っています。
行き先はもちろん、韓国で~す。
そのためにも、貯蓄貯蓄


姉は何度も韓国へ行っているので、姉と一緒に旦那、私、長女で行きたいな~と。
北海道へ行くよりも安いそうな。。
コスメは激安で大量のおまけがつくらしいし、買い物三昧かな~。
実現するのを楽しみに、夢物語にならないよう日々リハビリに励もうと思ってます!
PDだから出来ないではなく、PDだけど出来る自分になるために


日曜の晩にスーパーPちゃんに襲われ、くたばってしまいましたが…
昨日ゆっくり休んで、今日は復活しました

クリーニング出しに行ったり、スーパーはしごしたりで汗だくで帰宅。。
ほんまに暑い!!

こんだけ暑いと、家の中が一番だわ~

またいつもの日常が始まるけれど、頑張っていきまっしょい

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アンジー)
2010-08-18 07:44:43
*・゜゜・《おはよぅぅ》(●´з‘)ノ*・゜゜・
ほんま暑い~!!

実家で子どもたちは楽しいし、私たちは楽だし・・・
いいよね~
実家に感謝ですわ。

我が家、昨日、無事に帰宅しました。
天使?いや悪魔?が帰ってきた!!
でも、やっぱ家族そろっての食事は美味しかったです。

ご主人と2人でも仲良く過ごせるんやね~

ま、私も一緒に出掛けたりしたけど・・・・
いい夫婦だよね。
Tシャツ、カッコイイやん!!
優しい嫁さんにかわいい4人の子供たち。
ご主人、幸せやね。
返信する
Unknown (ちびっち)
2010-08-18 12:32:55
お盆休みかあ・・・我が家はありませんでした。主人と息子はあるんだけど、娘はずっと塾でね。もう、この状況にも慣れちゃったかな。
子供たちがいないと、楽だよね~。小さい頃は・・・よく考えたら、うちは、実家に子供達だけで行った事は無い!!義父母の家は当然なんだけど。うちは何をするのも家族で が基本だったかなあ・・・
楽しく過ごせたみたいでよかったね。
返信する
Unknown (sorairo)
2010-08-18 13:27:52
こんにちは^^

もういつもの日常ですね~
夏休みもあともう少し、そうなると本当に日常が戻って来る気がする~
だって我が家はまだ小学生組2人と幼稚園児・・・(ToT)

>PDだから出来ないではなく、PDだけど出来る自分になるために

これこれ、私も思ってました!
「変えられないものは受け入れて、変えられるものを変えていく!」
っていう言葉も心に留めてるんです。
自分を奮い立たせる言葉がいくつかあると、辛くなった時に思い出して頑張る自分に戻るんです。
頑張り過ぎは良くないと思うけど、でも頑張らないと成長も出来ないし・・・。
その加減は自分で調整しつつ・・・お互いやっていきまっしょい!!(笑)

返信する
りょうちゃんへ (さくら)
2010-08-19 11:35:52
ほんまに暑すぎるで~

子供抜きで旦那と2人やて…絶対無理~!!って思ってた時もあってんで~。

でも…今は早く子供達に独立してもらって、旦那と2人で暮らすのが楽しみでもあるねん。
一緒に楽しめる事が出来たからかな~。

実家の協力がなかったら…とっくに育児ノイローゼでアウトやったと思うねん、私。
母が子供好きな人でほんまに良かったと思うわ。
そうやない人もいてるやん?(家のトメがそう)

勢揃いで早速けんかが始まって、部屋は散らかり…
イライラする~。
早く学校始まれ~!!
返信する
ちびっちへ (さくら)
2010-08-19 12:17:18
家は割と早い段階から、子供だけで実家へ預かってもらってたよ。
母が孫命の人やから安心して任せられたし、子供達もばあちゃん家へ行きたがってね~。
ママが一緒やないと嫌!な~んていう子もいなかったし。
(私が鬼母やからか?!)

私自身、そこまで子供子供~って母やないんよね…
早く独立しておくれ~とか思ってるもん。
実際そうなったら、寂しくなるんかもやけど。。

まだまだ暑さ厳しいから、無理しないように頑張ろうね~
返信する
sorairoちゃんへ (さくら)
2010-08-19 12:31:14
>小学生組2人と幼稚園児

はあ~…soairoちゃん。。そら大変やわ
家は末っ子がもう小4になったから、大変っていうてもそこまでではないわ。
あともう少しの辛抱よ~
早く学校始まって欲しいよね。

>「変えられないものは受け入れて、変えられるものを変えていく!」
うんうん。いい言葉やね~
どうしようも出来ない事をどうしようって思っても仕方がないんよね。
そこにしがみついて雁字搦めになるより、変えられる方へ目を向けて行くのは大切な事よね~。
いい言葉、ありがとう~

大阪は今だに暑さMAXです~…
sorairoちゃんも熱中症にはくれぐれも気を付けて、頑張っていこーね~
返信する