☆きっと大丈夫☆

高校生から小学生まで4人の子育て中の主婦です。
PDの予期不安と奮闘中。。

友達とピザ作り♪

2009-11-26 12:45:49 | パニック障害
今日は前々から予定していた、Kちゃんの家でピザ作り楽しんできました~


朝Kちゃんから
「今日大丈夫?行けそう??」
と電話をもらって、速攻
「大丈夫やで~
と返事を。


予期不安が無かった訳ではありません。
彼女の家に行くのは初めてではないけれど。
案の定、吐き気はやって来ていました…
もうこれくせの様なものです。
いつもはここで挫折…


でも!今日は何としてでも行きたい!その気持ちのまま突き進みました。


頓服1錠飲んでスタンバイOK!!
手みやげ持って、Kちゃん家へ


手ごねで詳しく教えてもらいましたよ~
KちゃんはABCクッキングに通っているので、とっても上手なのです
発酵中にお茶して、おしゃべり満喫



焼き上がった頃に試験中で早く帰っていた長男からが入り、長男もKちゃん家に来る事に


綺麗に整頓されていて、おしゃれなKちゃん家に面食らってる長男
「ウチもこんなに綺麗やったら、友達呼べるのに!!」
だってさ!もう大笑い


3人でピザを食べ、もう1枚まだ帰宅してない次女用に作っていたピザを長男に持って帰ってもらう

その後Kちゃんと片付けをして、バイバイしました


友達とこんな風に過ごすのって何年ぶりだろう…ちょっと思い出せない。
ホント楽しかった


Kちゃんとは子供達が同じ学年の子がいる訳でもなく、ママ友でもありません。
でも今のマンションに越して来て、一番気の合う友達です。
旦那さんがうつを患らっていて、だからと言う訳でもないけど精神疾患に関して何の偏見も持っていません。
「私だっていつなってもおかしくないもん」
と彼女はいいます。
私が家族以外の人で初めてパニである事を話した人です。


彼女は働いているので時間が合う事は少ないけれど、貴重な休みを私のためにあけてくれた事、ホントに嬉しかった。
感謝感謝です


また一緒にしようね~と約束しました。
いつかは彼女とABCクッキングへ行けたらいいな~と思ってます。
ちょっと遠いので、リハビリ積まなきゃだけど…
そのうちに…ね!

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sorairo)
2009-11-26 20:11:37
ピザもすごく美味しそうだけど、さくらさんの楽しい気持ちがすごく伝わって来て、わたしまで嬉しくなっちゃった!
自分がパニックって知っていて理解してくれる人と過ごす時間は本当に楽。
いろんなおしゃべりして「わたしも普通に友達と過ごせるんだ~」と感動したことあります^^;

ABCクッキング、いつか行けますよ
返信する
Unknown (みのりん)
2009-11-26 22:01:05
うわ~、ピザ美味しそうだし、とっても
楽しそう♪♪

さくらさん、とても素敵な1日を過ごせたん
ですね!
気の合う友達と過ごす時間はとっても楽しい
ですよね^^
私は久しく友達と遊んでいないのですが、
さくらさんのブログを読んで、楽しい気持ち
をお裾分けしてもらった気分です。
返信する
おはよう♪ (赤ribon)
2009-11-27 07:50:50
私も人のおうちに行くのは抵抗があったな。
なので、今でも来てもらったほうが気が楽です。
お掃除頑張らないとならないけどね(笑)

さくらさんのところにいらっしゃる方は
パニックさんで酷い人が多いですね。
みんな頑張っているんだなぁ~って。。。

みんなきっと良くなるよ!
完治、治癒は難しいかもしれないけど、自分が楽しい気分でいられるような
生活が送れます!そう信じて今は時を待ってくださいね。

返信する
Unknown (りょうぴ~)
2009-11-27 14:27:56
とっても美味しそうやね~

そうやって、病気に偏見を持たず、付き合ってくれるってありがたいよね。
人間、捨てたもんやない!!
そういう人、大事にしたいよね。

私も昨日は久々に友達の家に・・・
めっちゃ楽しかったですわ。

リハビリ積んで、もっといろいろできるようにお互い頑張りましょうね~♪
返信する
sorairoさんへ (さくら)
2009-11-27 20:52:35
>「わたしも普通に友達と過ごせるんだ~」と感動したことあります

まさにそうなんよ~!うんうん。そんな感じだったよ。

そうそう!sorairoさんから教えてもらった「不思議なくらい心が強くなるヒント」今読んでるよ~。
まだ始めの方なんだけど、この本凄くいいよ~!
素敵な本紹介してくれてありがとう~
返信する
みのりんさんへ (さくら)
2009-11-27 21:07:20
私もね、友達と遊ぶのものすご~く久しぶりだったんだよ!
だって、前はいつだったか覚えてない位やもん(笑)
きっとみのりんさんの久しくよりも、ず~っと前だわ。
引かれるかも…

夕方位にやっぱり疲れがでちゃって
頓服飲んじゃいましたが、気にしませ~ん!

そうそうピロリ菌の検査調べてみたんだけど、結構お高いんだね~…旦那のボーナス出てからかな~とか考え中です
返信する
赤ribonさんへ (さくら)
2009-11-27 21:20:03
私はですね…
家に招待出来ません!!はい、あまりにも散らかっている&片付けが苦手なもんで…

これを機会に、部屋の大掃除&片付けを頑張ってみようかと思案中…
いつ行動に移す事やら(笑)

>自分が楽しい気分でいられるような生活が送れます!
頓服飲んででも自分のしたい事が出来ればそれでええんかなと思う気持ちはありますね。でも、薬から離れたいと思う気持ちはやっぱりあるんですよね~…なんて矛盾。
返信する
りょうぴ~さんへ (さくら)
2009-11-27 21:32:40
ピザ美味しかったよ~
生地に白玉粉入れたのにはびっくり
また家でも作ろうと思ってるよ!

ホントにね、病気特にメンタル的なものに偏見を持ってる人は多い。
私が自分がパニである事をよほど信用している人にしか話さないのはそのせいでもある。

あらぬ噂を流されて、私はええねん別に…でもそのせいで子供達が理不尽な目にあったら…って思ってしまうんよ。

だからこそ、彼女の様に「誰がなってもおかしくないんよ!」と言ってくれる存在はとても有り難いです。

そう、偏見を持ってない人もいるんよね。

りょうちゃんもわかってくれる友達がいてホント良かったよね

リハビリ積んで、出来る事増やして行こうね

返信する