☆きっと大丈夫☆

高校生から小学生まで4人の子育て中の主婦です。
PDの予期不安と奮闘中。。

ヘアーカット♪

2010-09-30 08:19:40 | パニック障害
緊張感を伴う外出だったり、長時間の拘束がある外出をした次の日は、どこにも行かずのんびりするのがパターンの私だったのですが…
当日は午後9時に倒れ込むように寝て、起きたのは午前5時!
足はだるいけど、気持ちはスッキリ
なんか、思ったより元気やないか~い


「ああ~、髪の毛切りたい!!」

そう思ったのと、9月末までの500円引きクーポンがあったのを思い出し…カットに行ってきました~
いつもは頓服1錠のところ、半錠で
(このさい、頓服無しチャレンジ行ってみるか~っていう気分でもあったんだけど、そう思った途端予期不安のやつが…しぶといですわ…)


前回前髪を作るかどうか悩んで、お店のマスターやアシスタントのお姉ちゃんに相談したんやけど、
「迷ってるんやったら、やめといた方がええよ~」
と言われ、断念。。いつもの、ワンレンボブに…


今回は
「前髪作るわ~!!」
と、決めてからカットをお願いしました~。
「小顔に見えるようにお願いね~、顔デカイから~!!」


何年ぶりやろ~、前髪!!!
セットもゆるふわで巻いてくれてて、ワンレンストレートが長かった私には、誰やこれって感じ。


「前髪作ったら、すぐ伸びて目にささるから痛いやん??頻繁にカット来なあかんかな~??」

「前髪だけやったら、自分でカット出来るよ~!」
とカットの方法を教えて貰いました
(でも自分でやったら、そう上手くは行かないんよね~。。)

ワンレンだとどうしても顔に髪がかかってきて、正直うっとおしいな~と思う事がよくあったので、スッキリしました!


このまま帰るのももったいないので、いつもは旦那の車で行くお店へ買い物に…

なんかね、長女の高校までの果てしない道のりを泣きながら歩き続けた事を思えば、少々家から遠いお店もなんて事はないやん、自転車あるんやし迷う事もない…って気になりました。

荒療治の効果ってやつでしょうか

あれより大変な事なんか早々ないわ…と思えてしまう。。


頻繁には遠慮だけど、たま~のほんとにたま~の(ひつこい??)荒療治はありかもしれませんねえ。。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちびっち)
2010-09-30 16:00:18
なんで、なんで、画像なし??
見たいのになあ・・・

私はね、前髪なし がものすごく似合わないのよ~~。すごく老けちゃうし、顔色いい方じゃないから、お岩さんみたくなっちゃう・・・
だから、常に前髪ありだよ~。で、カットはもちろん自分でしてるよ。
乾いた髪で縦にハサミを入れて切るのが、私流。まっすぐパッツンじゃなくってギザギザシャギーにね。

たまには荒良治もいいのかもね。でも、成功したからいいんだよね。これがそうじゃない結果だっったら・・・難しいとこだよね。
でも、あんなに大変な思いしてでも、行けたこと、自信に繋がってるね。やったね、さくらっち。
返信する
ちびっちへ (さくら)
2010-09-30 17:11:23
さすがに前髪作りました~だと、シミが目立つ顔をUPでさらさないといけないので…みなさまのためにも画像は遠慮しましたー

うんうん。お店のマスターも、
「ぱっつんはあかんよ~!!タテにたてにやで~!!」
って言うてた
子供の髪、小さい頃は私がカットしてたから、カットばさみとシャギーばさみはあるんよ~。
子供のは上手く出来るのに、自分の髪やと切り過ぎてさ~。
頑張ってみるよ~

そうそう!!成功したからこそ!!なんよね。。
もし、そうやなかったら、今頃は…考えたくないよ~
怖いわ。。
このへんがチャレンジの難しいところやね。。ほんまにそう思う。
自信に繋がる事もあれば、突き落とされる事もあるわけで。。

底は上がってきてるけど、あまりにも手厳しい失敗するとやっぱりダメージはかなりのもんやもんねえ。。
返信する
Unknown (アンジー)
2010-10-01 08:40:27
お疲れぇ( ̄ー ̄)ノ▽"フリフリ
前髪作って若くなった?
って十分若いけど・・・・

高校まで歩いて言ったのがほんと良い結果につながってるようやね。
私お、いつも苦しい時とかには、『こんなんでガタガタ言うてたらバレーの試合なんて無理やで』と自分に言い聞かせてきたよ。

リハビリもゆるゆるさくさく!
できる時はガッツリ!
休む時は休んででいいと思う。

ほんま、画像はアップしてほしかったわ。
返信する
アンジーさんへ (さくら)
2010-10-01 13:02:56
旦那に、「若作りか~(笑)」って、言われたわさ~。

アンジーさん、前髪作ったら若返るって言うてたやん??
幼くなったような感じかな~
結構気に入ってる~

でもすでに前髪が目にささってくる~…
頻繁にチョキチョキする事になりそう。

>苦しい時とかには、『こんなんでガタガタ言うてたらバレーの試合なんて無理やで』と自分に言い聞かせてきたよ。
ほんま、その通りやねん。
なんのこれしき!!みたいな。。

私も「ゆるさく」で行くよ~。

出来る時はどんどんやって行こうと思う。
へんにブレーキかけんでもええかなと。
あかん時は、寝る!

いつまでも、PD規制ありの行動してた頃と一緒やったら、変わらんし。
自分の感じるままに、行くね。

画像は…ごめんなさ~い…
UPはキツいっす。。
限定記事やったら…と思うんやけど出来ないんよね~、goo...
アメブロへ移動しようかと思ったんやけど、gooブログとは提携してなくって。。
返信する