☆きっと大丈夫☆

高校生から小学生まで4人の子育て中の主婦です。
PDの予期不安と奮闘中。。

大泣き…

2010-09-28 14:40:33 | パニック障害&行動
本日雨で順延になるものと思っていた、長女の体育祭。
「決行~

(明日でええのに…地面ぐちゃぐちゃやん…

急いで4人分の弁当を作り、送り出す。
こういう日に限って、忘れ物したと言って帰ってきたり…(もう!私が出て行った後やったらどうすんねん!!)イライラ。。。
そして自分の準備
頓服半錠。


母に遠回りしてまで一緒に行ってもらうという事は、あまりにも情けなく申し訳なく…
(それに、こっちに来てもらってたら、開始時間に全然間に合わない。。)

私一人で行く事に。母とは高校で落ち合うという事で。
当日決定で、前日の予期不安を感じずに済んだ事や、朝の支度で慌ただしく行く行かないと悩んでる時間がほとんど無く準備が出来たらすぐに行かないと!ってな状態だったのが、良かったような気がします。


車両トラブルで20分電車動かず…
それでも(早く動いてくれへんかな…間に合わへんやん…)と思う位で不安にはならず。
地下鉄、地下鉄乗り変えは表示通りに進めばいいだけだから迷う事も無く、大丈夫だった。
ただ長女の高校までの道のりが…
通りすがりの人に聞けば何とかなるやろうと地図も持っていかなかったんです。。

まずは駅員さんに聞いて高校から近い出口を教えてもらい…
その時も「学校、ここからだいぶ遠いですよ。歩いて行くんですか??」と言われ。。
地上に出てからは行き交う人に高校の場所を聞いても「わからないです…」ばかり…
仕方なく母に電話するも、そもそも私と降りる駅が違って高校から近い所にある駅から行っている母には、わかる訳もなく。。


こんなに知らない人ばっかり…って事は。。
どうやら、私逆方面に行ってる気がする…不安でいっぱい。。
全く知らない場所に一人と思うと怖くなってきて。。
旦那に電話するも面接中で電話に出れないとメールが…


もう旦那は頼れない。不動産屋さんならと駆け込み、尋ね、地図をプリントアウトしてもらった。
「ここからはだいぶ遠いですね。。」
お礼を言い、地図を頼りにむかう道中、地図を準備してこなかった自分が情けなくて、せっかく来たのにもう間に合わないかも…私何しにきたん??とか、足が痛いとか、どんどん辛くなってきて涙がぽろぽろ…すぐにサングラスをかけた。
サングラス持ってきてて良かった。。。
大泣きしてる顔を隠せたから。。

なんとか学校についた。
20分もあれば着いていただろう、学校へ40分かかって…
母はすぐに見つかったけど、もう体育祭は始まっていたからゆっくり話す間もなく必死にビデオを撮るため走り回り…
朝礼台の真横をゲット
長女の姿ばっちり見る事出来ました。
選抜リレーの時は、もう絶叫
「○○~!行け、行け、抜かせ~
叫びまくりです
長女はアンカーやったんやけど、第一走者の子がこけてしまって…
一番はとれなかったけど、よく頑張ったと思います!


想像以上にたくさんの保護者
去年は行かなかったので、知らなかったけど。

途中、念のため頓服半錠追加。

午前の部で長女の出番はほぼ終わり。後は、クラブ対抗リレーだけ。
三女のスイミングがある日なので、私は帰る事に。
母は、用事ないから最後まで残る事に。

帰る前、長女の友達に写真撮って貰いました。


(泣いたため、若干化粧がはげてて…グラサンかけたまんまです…

帰りも一人。

迷う事はなかったけど、やっぱり遠かった。乗り換えもなんでこんなに歩かなきゃいけないの??と言いたくなるほど。。
長女毎日こんなしんどい思いして学校通ってるんかと可哀想になった。


無事帰宅。
足が痛くて棒です…


今日の事でわかった事。
電車は恐らく大丈夫。ただ長距離を歩く事…これが私にとって一番辛かった。。

でも、でもです。
回避しなかった事。初めて一人で長女の高校へ行けたという事。
これは私にとって大きなチャレンジだったし、目標だった。
大泣きしてしまった(何年ぶり?)のが、子供みたいで恥ずかしいけれど、もう2度と長女の高校には電車で行かない!とかその時は思ったけれど、次は迷わず行けるやろ~と今は思ってる自分がいる…


ご心配おかけしましたが、一人で長女の高校チャレンジ、クリア出来ました
ありがとうございました

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちびっち)
2010-09-29 09:12:21
どうなったかな~と思って気になってたけど。
さくらっち、おめでとう!! 頑張ったね。
私なら、電車が止まってしまった時点でアウトだったかもしれないなあ・・・
それにしても、なが~く歩くんだね。みんな知らない って言われたら・・・ただでさえ不安なのに、やっぱり泣いちゃうよ。
でも、不動産や とは賢い! さすがだわ~。 私は聞こうにも、不動産や なんてないよ。そっちを探す方が大変かも・・・
でも、回避することなく、途中でリタイヤする事もなく、ちゃんと行けてよかったね。さすがだ~。
さくらっちが、そうだから、私も刺激されるんだよ。
もう、道はわかったかな? 今度は迷わずに行けるんじゃないかな・・・

そうなんだよね。アンジーちゃんのコメ、見てそう思った。うちなんて中学の頃だって運動会とか親が来た事ないなあ・・・
返信する
頑張りましたねぇ (たんぽぽ)
2010-09-29 15:44:56
 すっ、すっ、凄い。
度重なるトラブルにめげずに
倍の時間をかけても、学校に
辿り着いたなんて。
泣いてしまった気持ちが 痛い
ほど分かる気がします。
でも、本番はリセットされたようですね。
録画 うまくできてましたか。
リセットできなかったのは、、、
メイクだけだったようで。。。
素晴らしい行動力です。
見習いたいです。
返信する
Unknown (アンジー)
2010-09-30 07:31:27
(o´エ`ノノ゛【。゜+.オメデトウ。+.゜】
読んでてドキドキしたわ~
でも、ほんま良かった。

私やったら、迷わずタクシー使ってたと思う。
泣きたい気持ち、よく分かる。
それだけ頑張ったもんね。

今日はゆっくりゆっくりしてや~
足、筋肉痛やと思うけど。
返信する
ちびっちへ (さくら)
2010-09-30 09:04:59
弱音吐いてたからね…
心配かけちゃったかな??

なんとかクリア出来ました~

電車が止まった時、(ヤバッ。。)とは思ったんやけどね…以外に大丈夫で。

誰に尋ねても「わからないです。。」だった時は、もう途方にくれちゃってさ

飲食店で聞こうかとも思ったんやけど、不動産やなら地図あるはずやし、パソも間違いなくあるやろうと思って…
プリントアウトしてもらった地図、大事に取っておこうと思う。これが無かったらどうなってたか。。

道は完璧ではないけど、駅からの出口さえ間違わなければもう大丈夫かと。。

地下鉄の乗り換えがねえ…一駅分位歩いてるんちゃうかって感じ…よく苦情でないなあと思う。
投書しようかなあ。。

念願だった事なので、やっぱり達成感はあるね。
行けたのは、「急に決まった」からかなあ。。
もしも自分の想像通り翌日開催だったら…前日からの予期不安でダメやったかも。。
このへん、PDって難しいなあ。。
返信する
たんぽぽさんへ (さくら)
2010-09-30 09:23:33
ありがとうございます!

こんなトラブルに巻き込まれるとは全く想像していませんでした…
ホントに先の事はわからない、ですね~。

まさか泣いてしまうとは…わかってもらえますか??
もうね、止めれなかったんです
自然と溢れ出てしまって…どうしようもなかった。。

ただ学校が近づくにつれてホッとしたからか、泣いてスッキリしたからかよくわからないけど、気持ちがシャンとしてきて…
母に会う頃には、リセット出来てました

ただ…メイクはリセット出来ず…(笑)

録画は私の応援とともにぶれまくりの惨憺たるものでしたが~…
長女の満面の笑みが数秒撮れていたので、良しとします!

2度とこんな目に遭いたくはない…ですけど、いざとなれば何とかなる、やれるもんやと経験出来たのは良かったのかもです。。
返信する
アンジーさんへ (さくら)
2010-09-30 09:35:37
旦那にもね、タクシー乗ったら良かったのに…って言われた…。

でも、その選択肢は私の考えには全くなかった。
一度ね、長女と一緒やけど、駅から学校まで歩いてるからさ。
誰かに聞けば絶対行けるはずって思いと、せっかく頑張って電車で来てるのに、タクで金使いたくない~って。。(貧乏性ですわ…

おかげで歩きながら泣く…なんていう初めての経験をしたけれど、自分の力で何とかトラブルに対処して、地下鉄と歩きで長女の高校へ行くっていう、目標が達成出来たんで良かったです。

この日、ゆっくりする所か、また外出。。
次の日もカットへ出掛けました~

疲れてるはずなのに、心が元気なんですわ~。荒療治の効果かな??
でも調子乗るとドカーンなんで…気を付けます
返信する