最近やたらAmazonでトラブルが多い件について

2023-05-02 21:34:38 | 日記

■最近やたらAmazonでトラブルが多い件について
※.愚痴多数につき閲覧要注意

多いです、ほんとうに。

まず、先日注文した商品が入った箱が届きました。
しかし、、、僕自身は置き配設定を絶対にしないのにもかかわらず、ここに置いて帰りましたよっていう画像がメールで送られてきていた。おかしいなと思ってAmazonに確認した。もしかしたら僕が起き配設定を誤ってしているかもしれないから。確認してもらったら起き配設定はしていなかった。ということは…どうなってんの?コレという話があった。

そしてある服を注文しました。
届いたものを見てみると、、、商品説明とは10数cmも着丈が違う
これを返品するためAmazonチャットや電話をするという労力に加え、交換品が届くまで無駄な時間を待たされる羽目になった。
ここで僕の怒りメーターが5割に達する。
しかもこの商品、Amazonが出荷、販売している物。
Amazonですら商品管理ができていないのか。

つぎにPC部品でPCにiLINKポートを増設するためのPCIEカードを注文したらなんと箱がつぶれている。
精密機械部品なのにビニール袋1枚しか包んでいないのは話にならない
ここで僕の怒りメーターが8割に上がる。
中身の部品自体が破損しているかどうかは判らないが、万が一不具合があり変な電流の流れ方をしてマザーボードや他の周辺機器に悪影響がでたらどうするんだ?という事で取り付けもせず返品処理をしようとするも、販売元にメッセージで添付ファイルで箱がつぶれた状態を送ったのにもかかわらずなぜか状況を送ってくれという返事。しかも返品の場合は返品先の住所を送るとかなんとか、なんでそんな発送のの手間をこっちがとらされないといけないんだ…

このあたりで僕のボルテージはもうブチギレ寸前です。 

 

(5/04追記)
最後のPC部品について販売元から回答があった。
「箱の中の商品が無傷で破損していないかどうか尋ねてもよろしいですか?」

アホかよと…そもそも外箱が破損している時点で交換でしょ。
破損してる可能性のある電子部品をPCに取り付けて使えるわけがない。

 

 


最新の画像もっと見る