MHWIB010 100体狩りへの道06

2023-06-01 00:11:26 | MHWIB

■MHWIB010 100体狩りへの道06

「100体狩りへの道 残り」
※.()内は1週間での減少数、残り0までの減少数であって討伐数ではない

・プケプケ亜種 0(12)完了
・ディノバルド 0(13)完了
・ティガレックス 0(15)完了
・ブラキディオス 0(21)完了
・ディノバルド亜種 0(13)完了
・紅蓮バゼルギウス 0(9)完了
・死を纏うヴァルハザク 35(0)
・ネロミェール 19(1)
・アン・イシュワルダ 77(2)
・傷ついたイャンガルルガ 52(6)
・ティガレックス亜種 43(16)
・激昂したラージャン 0(16)完了
・猛り爆ぜるブラキディオス 45(19)
・氷刃ベリオロス 24(1)
・レーシェン 96(0)

残り391、今週の成果144

 毎度毎度、計算が合わなくなる数値である。エクセルでちゃんと管理してるはずなのになぜか数値が違ってしまっている。記録ミス何だろうか、そもそも前回時点での討伐数がおかしいのだろうか。毎週日記を書く前にギルドカードで確認し、現在の討伐数を管理してるはずなんだけど、実際に討伐した際に記載漏れの可能性も考えられる。あと、毎日、リアルメモ帳に何を何匹討伐したか記録しているがこれはやめようと思う。”今日は討伐が少ないな?もっとやらねば…”等というプレッシャーになるからです

 さて、残り討伐数は391(やる気のないレーシェン除くと295)体となりました。

 今週は、ティガレックスやディノバルドなど普通の大型モンスター?を終えました。もう金冠クエ系は皆無です。激昂ラージャンは完了し、猛り爆ぜるブラキディオスやティガレックス亜種もそこそこ進めました。今週の討伐数的には少ないのですが、100体狩りに影響する有効討伐数は144体と十分な数だと思います。もう残っているのは古龍とめんどくさい系ですね。来週はティガレックス亜種を進めつつ、他で何か一つは完了する事を目標にします。

 いや~1人でやる100体狩りは予想以上にしんどいですねぇ。MHWの頃はもうちょっと早く消化していってたと思うのですが、モチベーションの問題かな。さっさと終えたいので使用武器は散弾ヘビィをメインにしていますが、それがかえって作業感が増しモチベーションの低下につながっているのかもしれません。そして最後に残りそうなのはやっぱりIBでもラスボスのアン・イシュワルダになりそうです。

 

■今週も少し横道にそれてしまいましたね

 なぜか知らないがミラボレアスにいってしまっていたという。あれ1回やるうちに100体狩りを1体以上は進められるだろうと…。あ、ついでに猛ブラキに対してはマルチなら散弾ヘビィより貫通ヘビィの方が楽って知った。この辺、ちょっと猛ブラキについてまとめようかなと思っています。

 


最新の画像もっと見る