「不可視の両刃」放射線に挑む~英国大学院博士課程留学~

英国に留学して放射線研究に取り組む日本人医師ブログ

勝負所

2017-05-30 | 雑記
最近、公私ともに様々な出来事があり、なかなか気忙しいです。

時間があると言えばあるのですが、これ以上手を広げ過ぎると不測の事態が生じた時に対応困難になる恐れがあり、すこしセーブしていました。来月は一時帰国する予定ですが、その前にいわゆる勝負所を迎えています。正念場です。

ここをせめて「痛み分け」で終えることが出来れば御の字という奴でしょうか。
全勝するのはおそらく難しい。数年先まで読んで色々と手を打っているつもりですが、それでも局面の全ての変化を読み切れているわけではありません。一寸先はいつだって闇です。最悪の想像を上回る事態だって起こり得ます。
だから、重要なのは、きっと「覚悟」だと思っています。何があっても一番大事なことを貫き通す意志の強さが大事です。それさえ出来ていれば、まあ、結果がどうなったとしても、なんとか許してもらえるのではなかろうかと信じながら。

さて、どうなることやら。